--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
follow me ★Follow ME!★

花あふれるディズニーシー☆ スプリングカーニバル

2009年05月30日 00:53

春のディズニーシーはきれいな花がたくさん。
もう気候は初夏のようですが…春爛漫なディズニーシーへ行って参りました。


自称晴れオンナの私たち。
ディズニーに行くときは殆ど雨が降りません。予報で雨だといっていても、台風だといっていても、当日になると晴れてしまうのだから不思議です。

今回も、17日か24日のお天気のいい日に^^と決めていたのに、いざ17日になると雨&強風。
風が強くてはショーは全滅ということで見送って24日に行く予定にしていたのに、24日も雨…。
何故!?いつもの強運はどこへ?と首を傾げつつ、6月に延期しても…と悩み。
とりあえず、エントランスまでいって考えよう!ということで24日はまたもや早朝に家を出発。
7時半にはエントランスに並んでいました。9時オープンだというのに…(爆)
早く並んだオカゲか、前から3番目。これならグリーティングもばっちり見れるね~なんていいつつ1時間半、S嬢が持参した花畑牧場生キャラメルの宮崎マンゴーを食べながら待ちます。

生キャラメル宮崎マンゴー

待っている間に雨は強くなったり弱くなったり…止む気配もなく、入るべきか仕切りなおすべきかさんざん悩み。
結局ジャンケンで決めることに。

結果、インパ決定~!
どうせ入るなら完全防備でガンガン遊ぼう!ということで、レインコートを購入。
朝のスタートダッシュに備えます。

ミラコスタ通りからこんにちは雨のため、キャラグリはミラコスタ通りから。

なんだか、ミッキーたちがかくれんぼしてるみたいで面白い光景です。

9時、オープン。
二人そろってリドアイルへGO!


既に10時からのミート&スマイルはレインVerが決定。ということで、ミースマは立ち見でのご案内。はじめは2列目にいたのですが、ちょっとお話してくださった方が移動するとのことで、最前列を譲ってくれました^^
一番ひどい雨の中、1時間リドアイルで立ちっぱなしで待ちます。
これはこのまま11時50分からのプリマヴェーラは待てないね…なんて打ち合わせをしつつ、レインVerのミート&スマイルがスタート。
あまりにも雨がひどく、カメラをだせる状態でなかったので、ケータイのムービーで撮影しました。

ショーのあとはすぐにザンビーニ・ブラザーズ・レストランへ。
あまりの雨の強さに外で待つのは無理と判断し、ザンビのテラスからショーを見ようと思って移動。
運良くテラスの一番奥はあいていたのですが、先ほどまで場所取りをしていたゲストさんたちがいなくなっています。これは中止になったかな?と思いつつ朝ごはんもまだなので、食事を買いに。

限定メニューも迷ったのですが、パンチェッタとクリームソースのリガトーニが美味しそうだったのでコチラをチョイス☆
ザンビーニでごはん。パンチェッタのクリームリガトーニ

S嬢が食事を購入している間に私はTOTのFPを取りに。
10時半に発券したというのに…取れたFPは12:35~13:35。今日、空きすぎですね!?
帰りにキャストさんに11時50分のプリマヴェーラの確認をするとやはり中止。んー残念!

とりあえず腹ごしらえをした後は、近場から写真を撮ってしまおう、とザンビーニ3兄弟のブドウ畑から撮影スタート。そのままザンビーニの1Fテラスを撮影し、エントランスも撮影。
必死に花を撮っていると…みつけたーっ!

キャラグリ遭遇wドナルドー!

ドナルド♡オーバーの衣装です~^^
ランドほど皆さん慣れていないのか、すんなりと写真を撮ってもらえた今回。かなり長い間ミラコスタ通りにいたので、ソロショットもお願いしちゃいました。

エントランスはフェアリーズが^^
スプリングカーニバル


エントランスの撮影を終えて満足していると、アトモスに遭遇。
アトモスも

ちょぴっとディズニーワールドを音楽で楽しんでから、スタンバイ&FP発券状況を確認。
センターオブジアースだけ、70分待ちで他はTOTだって25分待ちというガラガラ状態…。センターだけFPとっとこう、と撮りに行くと…12:35に発券したのにFP時間は14:40。
ほんっと空いてる!

その後、レオナルドチャレンジが5分待ち!というすごい状況を発見し、レオナルドチャレンジにトライ。
意外にも階段の上り下りが多くてつかれましたが(笑)無事、終了。

さて、そろそろ13:20。TOTに乗ってしまわないとね!
今回のTOTは珍しく2列目。小さなお子様は写真に写るように最前列になるようです☆
その後、ファンタジアガーデンを撮影した後はエレクトリックレールウェイで移動し、久々に海底2万マイルへ。待ち時間ナシです。

終わって出てくると丁度レジェンドオブミシカ10分前。やはりミシカもレインVerで陸には降りないとのこと。それなら…フォートレス・エクスプロレーションの大砲から鑑賞。10分前だというのに、ココ空いてましたよ(笑)

ミシカを堪能して、FPでセンターオブジアースへ。
空いているので一番前がいい!とリクエストして最前に乗り込みます。
センターオブジアース☆
どこから撮ったかわかります!?(笑)

センターから出てくると15:00。
あれれ?空に晴れ間が…。

期待してミッキー広場へ向かいます。

晴れてきた!!雨上がりディズニーシー
やっぱり!晴れてきた!

ゴンドリエスナックのジェラートすごいっ!やっぱり晴れオンナだね^^とはしゃぎつつ、あと2時間半ありますが、ここで待つことに。
キャストさんにどっちが逆光になるか確認して場所を決め、やっとおやつタイム。

ゴンドリエスナックのジェラート。ブラッドオレンジ&キャラメルクランチ。

その後、交代でゴンドラのあたりの撮影に。ペチュニアがたくさんでとてもキレイ。絵になるわ…。

途中、アトモスをみたりしていたらもうショーの時間。2時間半なんてあっという間ですね。
なんとかプリマヴェーラを見ることができて大満足^^

セサミチュロス
さて、明るいうちにアラビアンコーストへ移動して、ジャスミンガーデンの撮影。
途中でセサミチュロスをパクパク。


つづいてケーブコッドへ向かう途中にうきわまん。
うきわまんw 中身はエビ風味で美味ですよ~

久々に美味しい。

ケープコッドの撮影をして、トランジェットスチーマーラインでロストリバーデルタへ。
ここからアトラク乗りっぱなしです。
まずはレイジングスピリッツ待ちナシ。つづいてインディージョーンズ待ちナシ。
ストームライダー5分待ち。

ここで雨の日のサプライズ♪
ストームライダーを楽しんで出てくると…
雨の日のサプライズお絵かき。THANX!
THANKS!!とミッキーが!(見えますか!?)
2つ目の「!」マークの下も、ミッキーになってます☆
こんなちょっとしたサービス精神が大好きです^^

一番最初にストームライダーから出た私たち。思わず「キャー!」と叫び。
カメラを取り出して撮影。気付かない人が通ろうとしちゃったので「スイマセン!写真撮るんで!」と、止めてしまいました(爆)ゴメンナサイ。

ルンルンと足取りも軽く、アクアトピア5分待ち。スムーズです。

この後、アラビアンコースト前の橋に移動して花火の鑑賞し、またエレクトリックレールウェイでアメリカンウォーターフロントへ。
TOTを10分待ちでライド。
最後にお買い物して夜景を撮影してパークをあとに。

エントランス・夜のスプリングカーニバル


珍しく雨のディズニーでしたが、ショーもアトラクションもシッカリ楽しめた1日。
なんだかんだ、結果オーライ!でした^^


☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪

関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. Ribon* | URL | -

    おぉ!

    ディズニー!
    私もおととい行ってきましたよ♥
    ランドへ。
    これからとても簡単なレポを書こうかと。
    私が行った時も雨でした(泣)
    でもそれなりに楽しめました~☆
    でも七瀬さんの様にアクティブには動けないっ!
    だらだらしながらも(笑)疲れきって帰ってきました・・

  2. 七瀬 | URL | -

    Ribon*さま

    ディズニーお疲れ様です^^
    このところお天気悪くてほんと残念…。
    でも、楽しめたようで何よりです~^^

    私たちはちょっと毎回頑張りすぎなのかも…と思うくらいよく動いてます(爆)
    今週1週間、仕事がとっても辛かったです☆(自業自得!)

  3. とまとママ | URL | -

    No title

    七瀬ちゃん♪
    こんばんは~

    雨だとそんなに空いているの?
    待ち時間が短いと、たくさん回れてイイですね!

    流石~
    晴れ女v-278

    やっぱり、晴れ間が出たのね・・・
    凄い!すごい~v-424v-352

    お天気が気になるお出かけ
    七瀬ちゃんに来て頂きたいなぁ~ ^∀^♪

    日記を読んで
    ディズニーオフ会が
    待ち遠しい~~~^-^


    >ぺったんこバーグ
    残業で疲れて夕食の支度が面倒になってしまい
    何も入れずに作ってしまいましたぁ~^^:

    結構美味しかったです!

  4. 愛されている妻 | URL | -

    No title

    ディズニーの話、全然ついていけない!
    ごめんね。
    応援して帰ります。

  5. 七瀬 | URL | -

    とまとママさま

    ただでさえ、5月の連休明けのディズニーシーは例年空いているのですが、加えて雨となると…とっても空いてます♪(笑)乗り物を乗るには最適ですよね~^^
    ショーさえなければ、雨のディズニーも楽しかったりするものですね!
    一度、雪のディズニーに行ってみたいナーと思うのですが…(笑)

  6. 七瀬 | URL | -

    愛されてる妻さま^^

    とってもマニアックでしかもなが~い日記になってしまいました^^;
    ディズニーのアトラクションとかエリアの名称って、聞きなれない言葉ばっかりですよね。

    応援、ありがとうございます~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/320-e02e8790
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。