--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

東京の空にかかる虹

2009年05月28日 23:41

ちょっと前の話になってしまいましたが…

5月8日、金曜日。この日の夕方、東京の空には久々に大きなきれいながかかっていました。

めずらしく端から端まで、途切れることなくキレイな半円を描いていた

我が家からはなんとか消えかかっていたを写真に収めることができました。

東京の虹

きれいなアーチのを見たのは何年ぶり??

福岡の海辺で大きなを見たとき以来かもしれません。


なかなか見れないものだからこそ、見れると嬉しくなっちゃうんでしょうね。


☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪

関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. 1号 | URL | ywy5sHbU

    No title

    とってもきれいな虹ですね!

    虹が見られるとなんだか
    その日はいいことがありそうな
    気分になっちゃうから不思議ですよね♪

  2. 三十路オンナ | URL | -

    No title

    綺麗な虹ですねー。

    御家から見れてラッキーでしたねー!!!
    そういえば、数年前に旅行で海外にいってから、
    虹みてないです。。。うふふ

  3. ゆうか | URL | halAVcVc

    No title

    きれいな虹ですね!素敵!
    きれいに写真に残せましたね。

    私、子供のころから、
    虹が出てる時と、富士山が見えた時は
    誰かに知らせたくなっちゃいます(笑)



  4. akoakko | URL | -

    綺麗な虹ですね~~

    私のところからも見えたかと思うのに全く気づきませんでした(´Uωpq

    虹いつから見てないだろう~~

    そういえば空とか景色とか最近見ながら歩いてないような…

    明日からは少しゆったりした気分で外に出てみようかな(*⌒┻⌒*)


    コメレス*
    私もキュウリだからいいかな~と思っていっぱい食べちゃいます(●*′I`pq
    ごま油も体に良さそうだし~とか
    ごまかしながら いっぱい食べちゃいます(笑)

  5. ちるちる | URL | -

    No title

    えっ??
    ほんとう??
    虹なんて出てたの~
    見たかったなあぁ~><

    写真で残そうとすると
    なかなか上手に写せないものだけど
    七瀬ちゃん上手だね~
    すご~くキレイに撮れてるよ☆

    >明日はね、うふふ♪
     すてきなお買い物をしてくる予定なの~
     お楽しみに♪

  6. とまとママ | URL | -

    No title

    この虹が出ていた時
    バスの中で熟睡
    (u_u)。o◯Zzzz


    車内でたくさんのシャッター音
    みんな写メっていたの…
    寝ぼけていたから、気にも留めず…

    家に帰り娘から

    「虹見た?」って言われ始めて気づいたの。。。。。
    寝てないで見れば良かった^^:

    綺麗な虹だね♪


    >これからの季節
    お酢を使った料理イイですよね!

    挽肉だけのハンバーグ
    けっこうイケました^^♪

  7. 七瀬 | URL | -

    1号さま

    夕方の、ちょっと日の傾いた空にかかるきれいな虹でした^^

    ホントはキレイなアーチ、納めたかったのですが…難しいですねぇ~!

  8. 七瀬 | URL | -

    三十路オンナさま

    なかなか、虹って見かけないですよね。

    滝なんかだと滝つぼに虹がかかってることもあるようですが、空にかかる虹って殆ど見かけません…。
    夏になると、庭に水やりをしているときにみれたりして、それがすごーく嬉しかったりします^^

  9. 七瀬 | URL | -

    ゆうかさま

    ああっ!わかります、富士山^^

    実は通勤電車から冬の晴れた日はキレイに富士山が見えて。
    朝電車の窓越しに富士山が見えるとその日は嬉しくなっちゃったりします。


    ちなみに…
    ディズニーシーのタワーオブテラーから、天気のいい冬の日は富士山が見えます☆
    一瞬ですけど^^

  10. 七瀬 | URL | -

    akoakkoさま

    ほんとに珍しく東京の空に虹がかかっていたんですよ~!
    東京駅のホームでもかなりの人が携帯で写真をとっていたようで。かなりの地域でみえたみたいですね。

    冬の帰り道はよく、月を見上げながら帰っていて、そろそろ満月とか色々思ってたんですけど、このところ明るくなったからかあまり空を見上げなくなってしまいました。
    夏になると雲が面白かったりするんですよね^^

    空を見上げる余裕がある毎日、おくりたいです☆

  11. 七瀬 | URL | -

    ちるちるさま

    夕方、空にキレイに出ていて、私が帰るころ…17時半から18時ごろ?も空にあったのです~。
    なかなかタイミングよく外にいないと見えないですよね。

    我が家は、洗濯物を取り込んだときに気付いたようです^^

    以前も一回、消えかかる虹を見つけて慌てて写真を撮りに3階に駆け上がったのですが間に合わなくて。今回は間に合ってよかった!
    一眼レフさまさまです☆

  12. 七瀬 | URL | -

    とまとママさま

    乗り物にのると私も爆睡しちゃう人なので…きっと同じ状況だったら気付かなかったかもしれません。
    娘さんはご覧になってたのですね~。
    短い時間しか見れないものだから、タイミングって重要ですよね~。
    夏に向けて、夕方に虹が見れることが多くなるそうです^^
    今年、また見れるチャンスがあるといいですよねっ♪

  13. 樹里*Ange* | URL | hurAyYjo

    綺麗だね~

    なかなかこんな綺麗なアーチの虹は見れないよね。
    あたしの記憶だと4年前に見た(笑)
    残念ながらこの日は虹を見れなかったので、七瀬ちゃんの写真で堪能できました。
    ありがとうね~♪

  14. 七瀬 | URL | -

    樹里ちゃん

    ラルクアンシエルです(笑)

    なかなかきれいなアーチの虹ってみれないよね。
    4年前!?どこで見たのかしらん?^^
    きれーな虹はとっても記憶に残りますよね~w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/319-6de2392f
この記事へのトラックバック


最近の記事


