--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

瓦の使い方。kawara CAFE & DINING

2009年05月25日 22:15

渋谷は苦手。
でも、大好きなVIA BUS STOPが勢ぞろいしたMOVIDAは大好き。
ここなら一人で4時間は余裕で過ごせてしまう、危険な場所です(笑)。

のんびりお買い物をした後は、ゆったりカフェでランチ。
そんなときよく行くのはVIRONか渋谷のカフェビル。
先日友人と一緒に出かけたときには久々にカフェビルへ行ってみました。

1フロアごとにちがうカフェが入るこのビル。
小さなビルだけれど、その小ささが丁度落ち着ける広さなのかも。
駅からはだいぶ離れているのに、どこも結構人気で混んでいるんですよね。

今回はメニューのヘルシーな感じにひかれてkawara CAFE & DININGへ。

週代わりkawaraプレートランチ。
ランチのkawaraプレート
この日は豚の冷しゃぶでした♪


瓦がお皿代わりに使われています。
なので、少々お椀が傾いたりしてこわかったりもしますが…面白い演出。

ちょっとスープの味が濃いかな?と感じましたが、全体的には安心できる味。
外ごはんが続いても、こんなランチならね☆

なにより、ココはかなりのんびり過ごせるので、長話をしたいときにオススメです。
雨だったこの日は、ココで3時間ほどまったりと過ごしていたかな?
ついつい、長居してしまう空間です。




☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪

関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. にゃん | URL | ywy5sHbU

    No title

    こんばんは 女王様のにゃんですv-20

    ああ!
    ここは家来たちも行った事があるわ~♪
    もう3年は前かしら?
    遅いお昼をしたことがありますが
    まったり長居できちゃうお店なんですよね★
    まわりの他のお客さんたちも
    まったり長居してました。
    瓦に乗ったお椀が傾いてたのを
    思い出しました~(笑)

  2. うにゃ | URL | -

    No title

    こんばんは^^

    昨日も用事があって渋谷に行ってたよぉ。
    ここ、知っていたら行きたかった。
    次回チャレンジ!

    ↓花畑のソフト、美味しそうだね。
    このブームで生キャラのソフトも出したんだ。
    食べたい!
    それとね、昨日渋谷の後に
    五反田のARIETTAに行って
    パン、買って来ました!
    どれも美味しくってワインにもピッタリ。
    また行きたいパン屋さんです。
    情報ありがとう!

  3. ちい | URL | -

    No title

    VIRONは私もたまに行きますっ!
    私は渋谷をぷらぷらすること多いけど
    カフェビルは知らないぞ!どこにあるの?!

    渋谷はわりと決まった店に行ってしまう。。。
    とくにランチは(*- -)悪い癖だ。。。

    夏の冷しゃぶは最高ですな☆^(o≧∀≦)oニパッ

  4. 三十路オンナ | URL | -

    No title

    おいしそうなランチですね!

    >瓦がお皿代わりに使われています。
    ↑こういうの女性心くすぐりますよね!!!
    ゆっくり、まったりできるカフェ、大好きですー!

  5. Ribon* | URL | -

    No title

    おいしそうなランチ!
    瓦なのがまたいいですね♥
    渋谷は私もニガテで・・
    学生の頃は、毎日の様に行っていたのが
    嘘の様です・・(汗)

    ところで・・
    カフェビルなんて知りません!
    すっごい気になる・・どこにあるのでしょうか!?

  6. 七瀬 | URL | -

    にゃんさま♪

    カフェって遅めの時間でもご飯が食べれたり、ランチタイムでもコーヒーだけですごせたり、自分のタイミングにあわせて使えるからいいですよね~^^

    なんだかこのkawara cafeは新宿にも2店舗あり、系列店で焼肉屋さん?とお豆腐やさん?もあるのだとか…。
    瓦が面白いですよねw

  7. 七瀬 | URL | -

    うにゃさま♪

    渋谷の駅と原宿の駅の間くらいになるので少々あるきますが、なかなかのーんびりでいいかんじです^^
    次回は是非よってみてください~♪

    ARIETTAに行かれたのですね!
    ちいさいパン屋さんで、五反田ってところがなかなか行きづらいところですが、美味しいパンがあるとなると寄りたくなりますよね~^^

  8. 七瀬 | URL | -

    ちいさま♪

    VITRON、おいしいよね~www
    大好きなブランジェリーで一人でのほほーんとガレットをたべるのがスキです♪

    カフェビルは、渋谷公会堂(あ、今はC.C.レモンホール?)のやや渋谷より、モスバーガーの向かいのビルですよん。
    ほんとはCOENビルといいますが、以前和カフェで有名なyusoshiが入ってたりして、いまでもカフェばっかりはいってるビルで各階ごとにお店が入ってます^^
    結構混んでることが多いのが難点ですが…^^;

    逆に渋谷ランチはどこで食べるの~?気になります♪

  9. 七瀬 | URL | -

    三十路オンナさま♪

    和カフェってなんだかおちつける空間のお店が多い気がします~。
    ちょっぴりヘルシー、だけどオシャレなカフェごはんは女友達とおしゃべりするにはぴったりですよね☆

  10. 七瀬 | URL | -

    Ribon*さま♪

    どうも渋谷駅前の喧騒は慣れないですよねぇ…学生さん、若いっ!といつも足早にスクランブル交差点を渡ってます。

    カフェビルは、ちょっと渋谷から歩きますが、渋谷のパルコ方面へ進み、そのまま公園通りに沿ってパルコを通り過ぎ、渋谷公会堂(現C.C.レモンホール)や渋谷AX方面にいく途中、右手にあります^^
    モスバーガーの丁度向かいくらいにある小さなビルで正しくはCOENビルというようですが、以前は和カフェで有名なyusoshiが入ってたりしました^^今も昔からあるC65とかこのkawara cafeとかアプレミディなんかのカフェが各階に入ってます♪
    そのときの気分にあわせてお店を選べるから便利ですよね^^

  11. akoakko | URL | 8UkeWVjw

    娘が高校生なので渋谷109とかたまに行きますが
    駅を出た瞬間からの混雑で帰りはグッタリしちゃいますι(〝∀゛*)>

    ランチとても美味しそう~

    喧騒も忘れてのんびりできそうですね(*^_^*)

  12. 七瀬 | URL | -

    akoakkoさま♪

    今の高校生は渋谷までお買い物にでるんですね、やっぱり・・・!オシャレさんですね!
    渋谷はNHKホール方面へ抜けてしまうか、またはマークシティでのんびり…ばかりで駅前は殆ど歩きません^^;
    あの若者独特の熱気というか…雰囲気には結構圧倒されてしまいますよね。

  13. ちるちる | URL | -

    七瀬ちゃん おっはよー♪

    わたしも渋谷は苦手だ(/_\;)
    若者が多くて道もごちゃごちゃしていて
    なかなか行きたい場所にたどり着けない><
    方向音痴のわたしにはなかなか手ごわい場所なのだ☆
    でも七瀬ちゃんのお気に入りの場所、
    行ってみたいなぁ(*´∀`*)
    おいしそうだし、
    ゆっくりくつろげそう♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/317-b755eb57
この記事へのトラックバック


最近の記事


