--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

かわいい銀座のお土産。銀座マカロン

2009年05月20日 20:57

日経プラス1「おすすめホテルスイーツ」ランキングで昨年5月に全国第1位に選ばれた、ホテル西洋 銀座を代表する人気のスイーツ。銀座マカロン♪

先日銀座へ寄った際せっかくなのでお土産にとホテル西洋銀座のケーキショップへ。

伺った時はまだ4月だったので(随分前…笑)ギリギリ、期間限定の桜のマカロンがありました^^
せっかくなので桜のマカロンと、銀座のはちみつマカロンを購入。

銀座のマカロン、ホテル西洋銀座

左のピンクが桜のマカロン、右がはちみつマカロン。



こちらのマカロンは他のお店のものより薄く、そのぶん大き目。
とっても軽い食感と香りのいいクリームがとっても合います。桜の香りがしっかりするのは桜の花が入っているからかしら?


そして、銀座のはちみつマカロンは以前もご紹介しましたが、銀座ミツバチプロジェクトにより銀座で採れたはちみつをたっぷり使ったマカロン。

アカシアの香りが一番感じる蜂蜜が一口たべると口に広がります♪

チョット素敵な銀座のお土産です^^
オンラインショッピングでも購入できるようです。



☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪

関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. にゃん | URL | ywy5sHbU

    No title

    こんばんは 女王様のにゃんですv-20

    銀座のはちみつを使って作られたマカロン・・・
    テレビでも蜂蜜をとっているところを見たことがあるわ♪
    甘~い香りがしてきそうです~☆

  2. うにゃ | URL | -

    No title

    おはようございます^^

    マカロンって女の子の心をくすぐるような
    なんだかとってもかわいいお菓子☆
    銀座の蜂蜜、私も前にTVで見たよ。
    あんなに都会なのにミツバチはスゴイね。

    ↓弾丸ガールズトーク、楽しかったな!
    ディズニーも私、札幌に長くいたから
    もう攻略法が全然分からずよ。
    是非、連れて行ってほしいわ。
    ディズニーオフ会、実現するかな☆

  3. 三十路オンナ | URL | -

    No title

    はちみつマカロンいいですねー。
    銀座でとれたっていうのが一層魅力的ですね!!!

    紅茶と一緒にはちみつマカロン、食べてみたいですー!

  4. 七瀬 | URL | -

    にゃんさま^^

    すごーく品のある甘さで、はちみつの香りがいいのです^^
    銀座でしか買えない!とおもうとついつい買いたくなってしまうマカロンです~w

    銀座を歩いていてもミツバチさんにはお会いしないのですが、隠れたところでがんばってるんだなーと思います^^

  5. 七瀬 | URL | -

    うにゃさま

    フランス菓子ってホントにパステルカラーでかわいいですよね~w
    飾っておきたくなっちゃいます。
    こちらのマシュマロもとってもかわいいのです!

    銀座でまさかミツバチが頑張ってるとは…って驚きますよね^^

    ディズニーオフ、是非実現させたいですーwそのときはよろしくおねがいします^^

  6. 七瀬 | URL | -

    三十路オンナさま

    ちょっと特別感があるマカロンですよねw
    紅茶とはちみつマカロン、かなり合うと思います♪

    他にも銀座を歩いてみると銀座のはちみつを使った色々な商品があって面白いです~^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/312-cd2a17d8
この記事へのトラックバック


最近の記事


