--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

東京湾を望む

2009年05月17日 15:20

はて。
海ほたるへ行ったものの、その後特にどこかへ行く予定はありませんでした(爆)なんか海ほたるの使い方を間違っている気もしますが…海ほたるにおいてあるガイドをみていて気になったところがあったので寄ってみることに。

それは、東京湾観音

一体何があるのかもわからず向かってみたのですが、近くへくるとその大きさにビックリ。

東京湾観音

全長56メートルあるのだとか!

一応中に入れるようになっているようなので覚悟を決めて階段を登ってみることにしました♪

石の階段はカンカンとかかとの音が響きます。
各階に七福神や色々なご本尊が奉られていました~。


何箇所か展望台のようになっていて、景色を見ることができるようになっていました。

冠の上からの眺め

穏やかな海にみえますが、上空はものすごい風

東京湾に面してたっているだけあって眺めは良好!

ですが、やはり上空。
風がとっても強くて大変…。間違ってもふわふわなスカートで登ってはいけません(苦笑)
とばされそうーっ!と叫びながらなんとか撮影。

帰りもひたすら階段を下りてこなくてはならないのでチョット大変ですが、それほど人が訪れる場所でもないようで、のんびりマイペースに歩けます。

丁度、つつじも満開でキレイでした^^
ちょうどつつじが満開

ただし…周りにはなぁーんにもアリマセンのでご注意を☆


☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪
関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. ryuji_s1 | URL | .FTrCIao

    No title

    七瀬さん
    すごい観音さんですね
    長めか゛すごいです

    ご訪問 コメント有り難うございます

    かなりのグルメですね
    素晴らしいです

    コメント有り難うございます

    今後もよろしくお願いいたします

  2. 愛されている妻 | URL | -

    No title

    あ、何回かコメントいただいたryujiさん発見!(笑)

    海ほたる、ニュースで見た事はあるけれど行ったことがなくて。
    それだけでも楽しめる所なのね♪
    もし行く時にはひらひらスカートはやめておくわ(笑)。

    昨日は楽しかったね♪
    これからはこちらにも遊びにきます☆

  3. 七瀬 | URL | -

    ryujiさま

    こんな大きな観音様が東京湾に面してあるなんて初めて知りました^^
    とても眺めがよかったので、千葉の富津や館山などに向かわれる際にはついでに寄ってみるのも面白いかもしれません。

    美味しいものを食べることが一番の楽しみに最近なりつつあります…(笑)
    そろそろ、自分でも作れるようになりたいなーと考えているので、レシピ、是非参考にさせていただきたいと思います。

  4. 七瀬 | URL | -

    愛されている妻さま^^

    お越しいただきましてありがとうございます^^

    海ほたるは他のPAよりも規模が大きい分、長居できるPAでした。
    ぶらりとするだけでも色々あって面白いかと思います~♪
    もし千葉方面へお出かけの際はついでに寄ってみてください^^
    そう、スカートは要注意です☆

  5. 三十路オンナ | URL | -

    No title

    海ほたる、まだいったことないですー。。。

    観音様の中にはいれるなんて、
    おもしろいですねー。

    展望台からの景色はとても素敵ですねー!
    いつか、いってみますね!!!

  6. Ribon* | URL | -

    No title

    東京湾観音!?
    そんなのあるなんて知りませんでした!
    迫力~!
    中に入れるんですね。
    でも高所恐怖症の私、厳しいかな??
    でもとってもよい眺望なので、
    のぼってみたくなりました♥

  7. 七瀬 | URL | -

    三十路オンナさま^^

    海沿いなので、展望台の眺めも、海ほたるのデッキからの眺めもなかなかでした!
    風が強いのだけが難点ですが…近くを通ったら寄ってみてください^^
    意外に面白いかもしれません^^

    夏場はちょっと暑そうですが^^;

  8. 七瀬 | URL | -

    Ribon*さまw

    海沿いの高台にある観音様なので、なかなか、高いです~!
    でもちゃんと柵で上から下まで囲われていて、写真を撮る用に1,2箇所穴が開いている程度なので、その点は安心かな?と…。
    螺旋階段を登って登って・・・とひたすら上を目指すと、意外にもすぐ登れちゃうものだなーっと思ったりもします。
    ぜひぜひ、お試しくださいw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/310-4e25302b
この記事へのトラックバック


最近の記事


