--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

GWの海ほたる

2009年05月15日 22:20

高速道路が1000円で利用できたGW。
せっかくなので車で遊びに行こう~!とお出かけした先は…

海ほたるへ

海ほたる

アクアラインのパーキングエリアです。
他の高速道路よりも一足早く土日祝日の値下げを始めた海ほたるは随分とTVでも取り上げられました。そういえば、一度も行ったことないわね…ということで、せっかくなら1000円で行けるこの時に行ってみましょうということに。

当然混むだろうな~と予想して朝早くに出発。
スイスイと首都高も進み、無事アクアラインへ。ながーいトンネルを進むと出口まであと少し、というところで左側に車の列を発見。もしやこれ、海ほたるの駐車場待ち!?

思ったとおり、駐車場待ちの列がトンネルの中まで続いていました。
まだ9時ごろだというのに…皆さん行動が早いのですね。

どのくらい並んでいるのか車からだと想像が付かなくてもっと待つかと思ったのですが、意外にも進み、10時前には駐車できました。

さて、初海ほたる。何があるのかまずは探検。

海ほたるデッキ

周りがぐるっと海のため、なんだか船に乗っているような感覚になります。
風も日差しも強いけれど心地よい午前の海です。


パーキングエリアが5階建てというのはなんだかとても面白いものですねぇ。
不思議な感覚です。


こんなオブジェもありました。
掘削器オブジェ
掘削器の歯!

犬連れの方がワンコと一緒に歩いていたり…普段のPAとはまた違った感じで面白いです。

えびえび焼き看板
さて、何を食べよう!?

まず目に付いたのはコレ。


「えびえび焼き」


なんだそれ!?ということで食べてみることに。


えびえび焼き
たこ焼きの海老バージョン???

多分、そうなのだと思うのですが、焼いた後保温器に入れられたものだったからか、湿気を吸ってしまってベチャっとしてる…うーん、残念。ちょっとこれは不発です。

続いて、パン屋さん発見。
メロンパン
プレミアムメロンパンとメープルメロンパンを買ってみました^^

メープルは中にメープルシロップ?が入ってました!
香ばしくてナカナカ美味。

さらにウロウロしているとこんなものも発見。
ピーナッツソフトクリーム
千葉県名産ピーナッツのソフトクリーム!

砕いたピーナッツが入っていて、味はピーナッツクリームそのまま。
なかなかなお味ですが、最後の方は飽きてきちゃうかも(笑)


立て続けに食べすぎ?な感じもありますが、この後スタバでコーヒーを飲んでからさらに買い食い。
今度は…
あさりまん屋台

あさりまんあさりまん♪

「あさり」の焼印がいいですね~。

味は普通にオイシイ。アサリの身もそれなりに入ってますが風味が際立つほどではないかな?

色々まだ食べてみたいものはありましたが流石にもうオナカイッパイ。
はまぐりの御膳やらおそばはまた今度w


その後、一体どんなものが売っているのかお店をぐるぐるっとめぐってみました。
お土産屋さんではアサリやわかめなどの海産物やお菓子が色々売ってましたが気になったのはこのカレー。
びわカレー
どんな味がするのでしょう?(笑)
ちょっと恐くて買えませんでした。

長距離ドライブの途中にこんなところで遊んで気分転換するのも楽しいものですね^^


☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪
関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. とまとママ | URL | -

    こんばんは~(*^^*)ノ★

    オフ会お疲れさまでした~
    とっても楽しいひと時を過ごせ
    幸せいっぱいです~(。→∀←。)キャハ♡

    また、機会があったら、またお会いしたいです。
    今日は、本当にありがとうございました~♪

    海ほたるに行ったのねぇ~
    高速道路1000円でどこも混雑v-356
    でも…満喫できたようで何よりです^^v」
    あさりまん
    美味しそう~^^
    食べてみたいです☆。

  2. 七瀬 | URL | -

    とまとママさまw

    こんにちは!昨日はありがとうございました~!

    ホントに、とっても楽しい時間であっという間でした★
    ぜひぜひ、またお会いしたいです^^

    今度はお料理のお話も是非♪


    海ほたる、意外に遊べるかもしれない…と思って帰ってきました(笑)
    殆ど食べてばかりですけど^^

  3. うにゃ | URL | -

    No title

    おはようございます^^

    昨日はありがとうございました。
    ななせちゃんと、いっぱいお話ができて
    すごく楽しかったです♪
    また機会があれば、お会いしたいですね。

    海ほたる、美味しそうなものがいっぱい!
    って、食べるほうに興味がいってる私(^^;
    まだ行ったことがないから
    気になっていたの。
    お天気のいい日に行ってみよう☆

  4. 七瀬 | URL | -

    うにゃさま

    こんにちはw
    こちらこそ昨日はありがとうございました!
    あっという間でしたがすごーく楽しい時間でした^^
    こんな機会がまたあれば是非ご一緒させてください!

    海ほたる、なかなか面白いトコロでした。
    冬なんかは富士山も見えるみたいです。春は空気がかすんでいて残念ながら見れなかったのですが…風は強いですが海の中に立ってる感じが気持ちいいですw
    海風の中で食べるフードも美味でした^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/309-2129431f
この記事へのトラックバック


最近の記事


