--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

隠れ家ホテルのパティスリー Le Coin Vert

2009年05月11日 23:06

神楽坂というだけあって、結構急な坂のある街。
その坂沿いに新旧様々なお店が集まる神楽坂からちょっと一本入ると、とても静かな街並み。
どちらかというと学生さんが目立つ坂を上ると、見えてくるのはアグネスホテル&アパートメント。
長期滞在型のホテルでなかなか評判のいい所ですよね。

こちらのホテルに昨年12月、テイクアウト用のパティスリーがオープンしました。
ホテルと道を隔てて隣り合うお店はちょっとヨーロッパ風。
Le Coin Vert kagurazaka

PATISSERIE Le Coin Vert KAGURAZAKA TOKYO
ル・コワンヴェール

以前、オープンしたという話を聞いて、それは是非いかなくては♪と向かうと…実は月曜定休で。丁度その定休日に伺ってしまったのですね^^;
それ以来、タイミングを逃してなかなか買いにいけなかったのですが、先日やっと念願かないました。

それほど広くはないけれど、生ケーキのほかにパウンドケーキや焼き菓子が並ぶ店内。
場所柄、それほど混雑はせず、のんびりケーキを選べます。
カウンターにはキューブのマシュマロがビンに入って並んでいたりとオシャレ。

ケーキもこだわっているようで、ミルフィーユは注文があってから仕上げてくださるとのこと。
色々迷いましたが…今回はこのラインナップにしてみました。

ル・コワンヴェールのケーキ2
モンブランとムース・オ・フロマージュ

新しいパティスリーに行くとついモンブランを試したくなる私です。
ふわふわのクリームの下にはまたふわふわの生クリーム。
とっても口当たりの軽いモンブランで、甘さも控えめでした。美味!
ムースはシトロンの香りが爽やか。
定番ムースですが、おいしいですね^^

ル・コワンヴェールのケーキ1
奥:期間限定のプランタニエ(ピスタチオのマカロン?)
右:タルト・リュバーブ・フレーズ
左:タルト・キャラメル・オ・カフェ


期間限定のプランタニエはその色鮮やかさに目を惹かれて…つい。限定だし(笑)
ピスタチオとイチゴってあうのかしら、色々なところでその組み合わせを見ます。
サクサクっとした生地とピスタチオ独特の香り、そしてイチゴの酸味がとっても大人な感じでした。

そして、一番興味を惹かれたリュバーブのタルト。
リュバーブ、大好きです♪上に乗っているのはメレンゲ。バーナーで炙ってあるようです。
見た目、硬いのかしら?と思ったらそんなことなくふわふわでビックリ。
酸味が程よく効いた美味しいタルトです。

もう一つ、キャラメル×コーヒーの組み合わせにクラクラっとしてしまったこのキャラメルタルト。
ビターなキャラメルの風味がコーヒーにとってもよく逢います。
このタルトとっても好き!


ホテルのパティスリーなのにお値段も殆どが400円前後とお手ごろなところも素敵です。


飯田橋に寄った際には是非のぞいてみてください^^
かわいいお土産が持って帰れそうです。


ちなみに…コチラのお店にイートインはありませんが、おそらくホテルのラウンジでお茶とともに頂けるのではないかしら?
そんな楽しみ方もいいな。



人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング
blogランキング参加中☆ 応援、よろしくお願いします。
食べログ 飲食店の検索に♪
関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. にゃん | URL | ywy5sHbU

    No title

    こんばんは 女王様のにゃんです♪

    美味しそうなケーキたち!
    これってお店でいただいた画像かと
    思っちゃいました★
    イートインは無いのね♪
    素敵なお皿だと思ったらミニーちゃんの
    シルエットが見えますわ~♪
    キャラメル×コーヒーの組み合わせ!
    これって好きなの★
    食べてみたいわ~

  2. 三十路オンナ | URL | -

    No title

    400円台でしたら、気軽にいけそうですねー!!!

    私もリュバーブのタルト、たべてみたいですー!
    とってもおいしそーです!

  3. 七瀬 | URL | -

    にゃんさまw

    こちらのお店は販売のみですが、ホテルのラウンジで同じケーキが食べれるようです~^^
    もともと素敵なホテルなので今度はラウンジに遊びにいきたいなーっと考えていますw

    キャラメル×コーヒー、おいしいですよね~♪

    自宅でケーキの撮影をすると大抵このお皿になってしまうんですよね…(笑)
    ちらっとミニーちゃんがいるのがお気に入りです^^

  4. 七瀬 | URL | -

    三十路オンナさまw

    リュバーブっておいしいですよねーww
    ジャムも大好きなのですがこのところケーキでよく見かけます。リュバーブ。

    ホテルのケーキにしてはお手ごろなので、ちょっとうれしいお店です^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/307-1d445498
この記事へのトラックバック


最近の記事


