--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

モンスターズインク・ライド&ゴーシークに乗ろう!

2009年05月07日 23:31

25周年も終わり次は5月の連休明けにのんびりディズニーシーになるのかなぁなんて漠然と考えていた4月中旬。いつも一緒にディズニーめぐりをしてくれるS嬢から電話が。
「そろそろ春ディズニーどうするかなと思って♪」
とのお誘い。

春ディズニーはシーだけのつもりだったのが、やっぱり新アトラクションも乗りたいよね~wということで急遽ランドも行くことになりました。
モンスターズインクところがナカナカ決まらない日程…。
候補はいくつかあったのですが、24日の金曜日に予報を見ると雨の予報だった26日日曜日が晴れになっている…
「行っちゃう!?」
と聞くと
「晴れってことは行けってこと!?せっかくだから行っちゃいましょう!」
とかなり唐突でしたが26日の日曜日に行くことが決定!

待ち合わせは開演1時間前の7時舞浜着で予定していたのが、お互いトラブって20分遅れで入場列に並びます。さすが日曜日、もうすでにチケットブースよりも後方に列が出来ていました。

時間通り8時にオープンしたこの日。
みんなの狙いは一致しています。
それを解っているランド側の誘導もスゴイ。

ワールドバザールは右には曲がれず、メインストリートを真っ直ぐ進み、パートナーズ像を左回りに回ってトゥモローランドへ。途中でスタンバイ列とFP列に別れるようにロープが張られています。

オープンして5分後には入園、その後5分も走らずファストパス列に並んだ私ですが、さらに約20分ほど並びやっと8時半に14:05~15:05のFPをGET。
S嬢は同じくダッシュしてモンスターズインクのスタンバイへ。オープン10分ほどで並び、60分待ちの案内でした。

ちなみに、オープンから20分ちょっとでスタンバイは200分。
ファストパス&スタンバイ時間
次々に変わっていく時間の表示をみていると恐ろしくなります(笑)

やっと発券を終えてスタンバイに合流。
スタンバイ列
すでに後方はどこまで続いているのかわかりません(笑)
すごいなーといいつつ、モニターやポスターを撮影しながら列は進みやっと中へ。

天井の世界地図やモンスターの絵を撮りながら、そういえばココに隠れミッキーが居るんだよね♪なんて話しつつ隠れミッキー探し。
モンスターズインク天井1

モンスターズインク天井2

ばっちりみつけました^^

そしてセリアデスク前に到着。
セリアデスク
ゴミ箱にちゃんとゴミが入ってたりして細かいところまでこだわってます。
ここまでくればあと少し。予定通り1時間程度のスタンバイで乗れそう…と思っていたら。

なんとシステム調整に突入^^;あとちょっとで乗れるのに…いったん外に出るかどうするか迷いましたが(いつの時間でも乗れるFPのようなものがもらえます)買い物をしてきてもOKということだったので、そのまま復旧を待つことに。
S嬢が朝ごはんを買いにお出かけしている間に、復旧には60分ほどかかるとのアナウンスがありました。意外と時間がかかりますね。

朝ごはんに新メニューのグローブチキンサンドとマイク和ゾウスキ。
セリアデスクにドリンクをのせたりして、こんなときでないと出来ない撮影を楽しみます(笑)
セリアデスクでジュース

ご飯を食べているとキャストさんによるトークがスタート。
まずは隠れミッキーを探そう♪というもの。でもこれはさっさと見つけてしまったので私たちはキャストさんと答えあわせ。あたってました(笑)
だいたいの人が隠れミッキーを見つけたあとは、キャストさんの間の噂を教えてくれました。
この天井の絵にはちょっとイビツだけど隠れスティッチなんじゃない!?というところもあるそうです。
イビツなスティッチって…(笑)あれかなぁ…?とキャストさんの間でも首をかしげていましたが、言われれば見えなくもないかも。
皆さんも待ち時間に是非天井を見上げてみてください。


モンスターズインクトラムなんだかんだ45分ほどで復旧して丁度食事が終わった頃にライド。
こんなトラムでかくれんぼゲームを楽しみます。

バースデーが近かったS嬢はこの日シールを胸につけてライド。

すると…ラスト。
ロズからお祝いの言葉を頂きました^^
お誕生日近辺にパークへ遊びに行く方は是非シールを貰ってライドしてください♪


ちょっと長いスタンバイでのライドでしたが、乗り終わって出てくるとまだ10時半でした。腹ごしらえもできたし満足満足。



そろそろ次のFPもとれるし、ということで私は11時20分からのミニー・オー・ミニーのスタンバイへ、S嬢はスプラッシュマウンテンへFPを取りに別行動。
ミニミニのスタンバイへ行くと人数が揃わないと並べないとのことでどうしようかな、と思っていると電話にて「10時50分からのスーパードゥーパーが立ち見2列目でみれるよーw」とのこと。スーパードゥーパーの立ち見位置で合流してから、S嬢はスプラッシュマウンテンのFPを取りに行ってくれました。無事11時50分からのFPをゲット。

久々のお子様向けショーはほのぼので楽しい~ww

スーパードゥーパーの後すぐにミニミニへ移動するとなんと強風のためステージが中止。かわりに5分程度のご挨拶があるとのこと。後ろの方でしたが通路側に座り、無事ドナルドと触れ合えました♪


キャラグリデールはしゃいだあとはちょっと休憩、と魅惑のチキルーム。

終わるとそろそろFPがとれるのでビックサンダーマウンテンへ向かうと…プルート発見♪さらにチップ&デールも発見しグリーティングを楽しみます。
ビックサンダー18時からのFPを取ってからスプラッシュマウンテンへ。
一番後ろだったので写真はばっちり!ですがとにかく水が多くて濡れる~(笑)


それにしても春のクリッターカントリーはキレイですね。
クリッターカントリーの春

このままワンマンズドリームを見ようとファンタジーランドを歩いていると…シンデレラ城とファンタジアミッキーがとってもきれい♪
春のシンデレラ城

トゥーンタウンキャラグリドナデジなーんて写真を撮っていたり、トゥーンタウンでついついキャラグリしていたらワンマンズの時間を過ぎてしまいました(笑)
この日はとにかくキャラグリによく遭遇。ショーもないのにすごい枚数の写真になってしまいます…。

さらにトゥモローランドを歩いていると、モンスターズインクのモバイルフォト用画像を発見。パーク内やアンバサダーホテルに隠れているモンスターたちのシルエット画像を写メで専用アドレスに送ると不思議なモンスターの画像がもらえるというリアル?かくれんぼゲーム。せっかくなのでパシャパシャと撮影しながら進みます。

それにしても日差しが強かったこの日。ノドが乾いたし!ということでアイスクリームを食べながら休憩していると、強風のためジュビレーション中止のアナウンスが。あららぁ…。
せっかくいいお天気なのに残念。

さて、気を取り直して休憩が終わったら本日2度目のモンスターズインクへ。FPでも並ぶと聞いていたのですが、確かに並んでいます^^;
並んでいる間にスペースマウンテンのFP(17:20~)をゲット。モンスターズインクは2回目も3台目のトラムでした。

ジュビレーションもなくなったからもしかしてキャラグリがエントランスで行われているかしら?と期待してエントランスへ抜けます。

残念ながらあまりグリーティングは行われてなかったのですが^^;せっかくなのでエントランス付近の撮影~♪

25周年の間はミッキー花壇も常に25の文字が描かれていましたが、久々に通常のミッキー花壇。
ミッキー花壇
なんだかなつかしい♪

ワールドバザールでプルート&イーヨーとグリーティングし、パートナーズ像越しにシンデレラ城を撮影して、またトゥモローランドへ。今度こそワンマンズドリームのスタンバイに並びます。1時間以上前だというのにすごい行列。パレードもなくメインのショーもなければ当然でしょうか…。スタート40分前には案内終了という速さです(笑)

多分、このワンマンズドリームになってから見るのは初めて。
何しろキャラクター総出演でゴージャスなショーなので…自然と写真の枚数も増えます。
ドナルドが沢山出てくれるのもうれしい♪

ショーを楽しんでからは目の前のスペースマウンテンへFPでライド。
そしてモンスターズインクモバイルフォト全制覇のため、モンスター探し。トゥーンタウンをウロウロウロウロ…。そうこうしていると、バズのスタンバイに殆ど人が並んでいないのに気付きます。どうやらシステム調整だったようですが、丁度そのとき再開するところだったので運がいい!とスタンバイへ並びます。
意外にも25分待ち程度でバズにライド。

久々過ぎて点数は全く伸びませんでした。

その後、最後のモバイルフォトを発見してかくれんぼゲーム終了!
今度は急いでビックサンダーマウンテンへ。

段々と日も落ちて、パーク内もライトアップが始まっていました。

サクサクっとビックサンダーへFPでライド。
乗り終わるともうあと30分弱でエレクトリカルパレードの時間。
パレードが始まる前に移動をしてお土産や夕食をとらないとね!とワールドバザールへ。

久々に北斎で食事をとって少し休憩。さらにお買い物を済ませて21時ごろパークを後に。
またもや1日目イッパイ、遊びきったディズニーランドDAYでした。



人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング
blogランキング参加中☆ 応援、よろしくお願いします。
食べログ 飲食店の検索に♪follow me ★Follow ME!★

267モンスターズインクに2回、スペースマウンテン、スプラッシュマウンテン、ビックサンダーマウンテン、そしてバズライトイヤーに乗り、魅惑のチキルームも見て…よく頑張った1日だったと思いますw自画自賛!(笑)ミニー・オー・ミニーはいつも見れないので…次こそは。ちゃんと見たいな♪

関連記事


コメント

  1. 三十路オンナ | URL | -

    No title

    七瀬さん、こんにちはー!

    モンスターズインクの新アトラクション、
    私も気になっていました♪
    大好きな映画の一つなので、いきたいなーと思っていましたが、
    ニュースで混雑がすごいと聞いて、
    当分はあきらめていたのですが、
    見ていて、いきたくなりましたー!
    待ってでも、行く価値がありそうですねー!

  2. 七瀬 | URL | -

    モンスターズインク

    映画でみたシーンが再現されてるので見つけると嬉しくなります~♪
    結構細かいところに隠れてたり、1台目2台目3台目で見える場所も違うので、それぞれ1回ずつは乗らないと!って感じです(笑)
    朝さえ頑張ればそれほど待たずに乗れると思いますので朝早くを狙っていってみてくださいw
    楽しいと思います^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/303-74975f5d
この記事へのトラックバック


最近の記事


