--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

ジャパニーズアイス 櫻花~OUCA~

2009年04月28日 00:14

恵比寿駅から歩いてすぐ。大通り沿いにあるアイスクリーム屋さん。
Japanese Ice OUCA

以前、京都でお茶した「嵯峨野湯」という、銭湯をリノベーションしたカフェに、東京・恵比寿のショップカードをみつけたときから行かなくては…と思っていたお店。
やっと先日足を運んでみました。

ちいさな店内はカウンターが壁にぐるりと一周あるだけのイートインスペース。
コールドケースの中には素材をつかったアイスクリーム。
カウンターにはセルフサービスのほうじ茶。

なんだか…不思議な空間です。

今回は3種のアイスクリームが選べる「山櫻」をオーダー。

oukaのアイスクリーム

ほうじ茶、抹茶、そしてストロベリー(だったはず)のアイスクリーム。
お口直しに”塩昆布”がついてくるのが面白いトコロ。

甘すぎず、なんだかなつかしい味を楽しみながらつめたーいアイスクリームが口の中で溶けていきます。ほうじ茶はほんとにほうじ茶の味で。
うーん、おいしい。

他にもかりんとうとか小倉とか、素材が色々。
雰囲気としては京都の「嵯峨野湯」のほうが好きですが、こんなアイスクリーム屋さんもおもしろいな…と思いつつのんびりいただきました。

あったかくなってくると、アイスクリームの季節だなと感じる今日この頃です。

ちなみに…友人と二人でとっても気に入った嵯峨野湯さん。
嵯峨野湯

アップルクランブルケーキ
アップルクランブルケーキ、おいしかった!
また食べに行きたい味です。



人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング
blogランキング参加中☆ 応援、よろしくお願いします。
女性ブログランキング
食べログ 飲食店の検索に♪

関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. 三十路オンナ | URL | -

    No title

    嵯峨野湯さん、お店の概観もすてきですねー。

    また、銭湯をリノベーションしたカフェっていうところもすごくいいですー!

    >お口直しに”塩昆布”がついてくるのが面白いトコロ
    ↑これ、いいですねー!
    恵比寿に行った際は絶対にいってみますー!
    (みつだれアイスもたべてみたいです。うふ)

  2. にゃん | URL | ywy5sHbU

    No title

    こんばんは 女王様のにゃんです♪

    やっぱり雰囲気といい京都の店舗はステキですね!
    恵比寿でもその味が楽しめるんですね~
    アイスクリームとコンブ・・・
    合うの?(笑)

    コメレスです♪
    浦和・・・
    北浦和公園はとっても良い場所に
    ありましたよ~!

  3. 七瀬 | URL | -

    三十路オンナさま

    ちょっと面白いアイスが揃っています☆駅からも近くてわかりやすいところにありますので是非行ってみてください~^^

    嵯峨野湯さんは内装もとってもかわいいのですが、内装は撮影禁止でした^^;
    デザートは許可をもらって撮影させていただいたのですけど。
    とってもかわいいので嵐山に行った際には遊びにいってみてくださいw

  4. 七瀬 | URL | -

    にゃんさま

    アイスクリームと昆布…不思議な組み合わせです。
    かなり細切りの塩昆布だったので、ちょっとしょっぱすぎる気がするのですが…
    ほうじ茶のお茶請けにはばっちりです(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/297-468fd574
この記事へのトラックバック


最近の記事


