--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

関西では断然ミックスジュース!

2009年04月21日 23:33

会社の方から大阪のお土産を頂きました。

ご当地ピンキー♪

大阪のご当地ピンキーって…まさかたこ焼きとかお好み焼き味じゃないよね?
と恐る恐る開けてみると…

ご当地ピンキー☆ミックスジュース

ミックスジュース味でした。



なんで?ミックスジュース?と皆で不思議がっていると、京都出身の子が一言。
「関西人はみんなミックスジュースを飲むからじゃないですか?」



えっ!?そうなの?


どうやら、関西では単品(?)のオレンジとかリンゴジュースのようなものではなくミックスジュースが人気らしい。

へぇぇww


さらに、入社2年目の子が、
「みっくちゅじゅーちゅって缶ジュースが地域限定で売ってますよね?」
という。

じゅーちゅなの!?普通に話の中で発音したら怪しまれるよね、なんて話をしつつ…
そんなドリンクがあるのか!と調べてみました。




ありました♪

みっくちゅじゅーちゅ


サンガリアさんが作ってるのですねぇ。
一度でいいので飲んで見たい♪


ちなみに、ピンキーのミックスジュース味は、果汁はバナナのみで他は香料による味付けだからか、バナナ味が少々強め。でも、確かに何のフルーツの味かはわからない…不思議な味でした。


食文化ってオモシロイ。



人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング
blogランキング参加中☆ 応援、よろしくお願いします。
女性ブログランキング
食べログ 飲食店の検索に♪
関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. にゃん | URL | ywy5sHbU

    No title

    こんばんは 女王様のにゃんです♪

    みっくちゅじゅーちゅ・・・
    知ってますよ~!
    飲んだこともあるかな☆
    結構前なのでよく覚えてないけど♪
    ネクターの薄いのみたいな
    感じだったかなぁ・・・
    そうそう!バナナの味がしたわ♪

  2. みろく | URL | Yd6JG6WE

    No title

    手元に九州限定のあまおう苺味のピンキーがあります♪ 
    事務所に関係している方のお友達がフレンテの社員さんらしくて
    けっこう珍しいものをよく持ってきてくれますww

    関西ではミックスジュースが主流なんだね~子供のころpicnicって
    パックジュースのミックスフルーツが好きだったけどあんな感じなのかな?

  3. 三十路オンナ | URL | -

    No title

    ご当地もののお菓子大好きな三十路オンナですー。

    関西では主流なんですねー。
    知りませんでしたー。

    地方にいくと、その土地の食文化があり、
    東京とは違い、驚きもありますが、おもしろいですよね♪
    みっくちゅじゅーちゅ、私も飲んでみたいです(w)

  4. atora | URL | -

    No title

    果物が残るから…

    ミクスジュースを店で出すかな

  5. 七瀬 | URL | -

    にゃんさま^^

    みっくちゅじゅーちゅ、飲んだことがあるのですね~♪
    関西のミックスジュースはバナナベースなのでしょうか…?ww不思議ですね~。

    ご当地限定のちょっぴりアヤシゲな感じがとっても興味を惹かれます、このジュース(笑)

  6. 七瀬 | URL | -

    みろくさま☆

    あまおうのピンキー、美味しそう♪
    色々珍しいモノを持ってきてくれるってなんだか楽しそうでいいわぁ^^

    関東ってそんなに喫茶店にミックスジュースがメニューには載ってないと思うのだけど、関西の喫茶店にはカナリの率でメニューにあるみたい。どんな味なのか、試してみたいよね(笑)
    一度で色々な味が楽しめてオトクっていう感覚なのだろうか…?不思議っ!

    わたしは断然、ピンクグレープフルーツジュースが好きですがww

  7. 七瀬 | URL | -

    三十路オンナさま♪

    ご当地モノって色々面白いですよね~!定番の名物から、実は知らなかった味まで色々です^^

    関東と関西では食文化が随分と違うものですよね♪

  8. 七瀬 | URL | -

    atoraさま

    初コメントありがとうございます。

    関西方面では随分と人気な様子…一度お試しください^^

  9. atora | URL | -

    No title

    ミクスジュース…

    結構好きだったりする

  10. 七瀬 | URL | -

    atoraさま

    西のほうではやはりミックスジュースが人気があるのですね。
    好きなジュースは、と聞かれると、こちらだと大体オレンジとかリンゴとか、そういったものが多い気がします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/293-aef8d7d8
この記事へのトラックバック


最近の記事


