--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

シェフと同じ名前のケーキ。広達~koutatsu~

2009年04月19日 21:48

お祝いのケーキを買いにロートンヌへ訪れたとき。
ショーケースの上にちょっと気になるケーキを発見。

それは、シェフと同じ名前のケーキで、珍しく漢字の名前が付いたものでした。

お店の名前とシェフの名前が付くケーキというのは、大体そのパティスリーでも定番で自信のある商品のはず!と思い、一緒に購入。

プレーンとバナナの2種のフレーバーがあるチョコレートケーキ、「広達」です。
広達プレーン&バナナ

電子レンジで1個30秒ほど温めて食べるとおいしいそうで、もちろんあっためていただいてみました。

中のガナッシュがとろとろ~。
フォンダンショコラのようなかんじ。
ちょっぴりチョコレートの苦味を感じつつ、濃厚なガナッシュとさくさくのケーキが美味です。
いわゆるフォンダンショコラのようなケーキでした。

どちらもおいしいッ!


たくさんの美味しそうなケーキの中からどれか選ぶとき、ケーキの名前も重要なポイントですよね。



人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング
blogランキング参加中☆ 応援、よろしくお願いします。
女性ブログランキング
食べログ 飲食店の検索に♪
関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. にゃん | URL | ywy5sHbU

    No title

    こんばんは 女王様のにゃんです♪

    おばあさまへのバースディーケーキも
    素敵だわ~!
    桜のケーキも気になるし★
    このケーキもフォンダンショコラのように
    温めていただくとトロトロで美味しそうです♪
    あれから行ってないロートンヌですけど
    行ってみたくなりました~!

  2. 三十路オンナ | URL | -

    No title

    お店の名前とシェフの名前が付くケーキは珍しいですね。

    七瀬さんがおっしゃってる通り、
    本当に自信がないとつけられないネーミングですよね。

    また、とろとろで、おいしそうー。

    甘いチョコも好きですが、
    苦味のあるチョコもいいですねー。

    あー、食べてみたいです(w)

  3. 七瀬 | URL | -

    にゃんさま☆

    ちっちゃーいケーキ屋さんですが、実は世界パティスリーでトークショーに出演したりとお忙しいシェフですよね^^

    シーズンごとにかわいいケーキが出ているようなのでお近くまで出る際は是非~♪
    私も近い割りにナカナカ足を運んでいないのですが…(笑)

  4. 七瀬 | URL | -

    三十路オンナさま^^

    あったかいチョコレートケーキっておいしいですよね^^
    トロトロ~で濃厚なのに、甘すぎず苦味が利いてるからヘビーすぎなんでしょうか…w

    こういうケーキ大好きです^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/292-3d189a8f
この記事へのトラックバック


最近の記事


