--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

New Open♪エコールクリオロ@中目黒

2009年04月15日 23:46

エチカ池袋店がオープンした3月26日。
この日は色々とオープンラッシュだったようで、私が知っているだけでもあと2箇所、同じ日に東京でNew Openしたところがあります。

一つは表参道のAO。そしてもう一箇所は中目黒アリーナ。
AOはまだ足を運んでいないのですが、この中目黒アリーナにはどーしてもオープンしてすぐ行きたいお店があってオープン3日目の29日に行ってきました。

オープン3日目でも混雑。
3日目でも結構な混雑~!

先日広尾へ出た後、インテリアを見たいと思ってちらっと中目黒まで寄り道をしたのですが、そこでまだ内装工事中のお店を発見。
白にオレンジの文字で…「ECOLE CRIOLLO」

あれ?エコールクリオロ?千川の??

なんと。あのチョコレートがおいしいエコールクリオロの2号店がオープンだそう。
今年の世界パティスリーのフランス代表としても活躍したパティシエのお店で、本店は千川にあります。



エコールクリオロのケーキ&ショコラそれほど広いお店ではないので、ちょっとお客様が入れば商品を見るのもなかなか大変(苦笑)
おいしそうなケーキに焼き菓子、パンもならんでいました。


今回のお目当ては、中目黒店限定のケーキ、「Nakameguro」。
そしてオープン3日間のプレゼントも。

中目黒店限定ケーキ
この「Nakameguro」はふんわり&しっとりのチョコレートケーキ。
中にはワインで煮込んだプラムが入っていて、このプラムがとっても美味。
カットするときは少々くずれやすくてもしかしてパサっとしてるかしら?と思ったのですが、食べてみると意外なほどしっとりで、おいしいチョコレートの香りが広がります。
日持ちするケーキなのでお土産にもとってもいいですね^^

オープン記念のプレゼント。そして、プレゼントで頂いたのはショコラ2個セット、Deux Chocolats。Fraise(いちご)とCacao80%のチョコレートです。
とにかく滑らかなチョコレートで、いちごはふんわりやさしい甘酸っぱさがある程度で、チョコレートの美味しさが際立つ一粒。カカオ80%はもっと苦いかしら?とおもったらとってもまろやかでした。


おしゃれな雑貨の買い物の時には、おいしいケーキもお土産にいかが?



人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング
blogランキング参加中☆ 応援、よろしくお願いします。
女性ブログランキング
食べログ 飲食店の検索に♪
関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. 三十路オンナ | URL | -

    No title

    おいしそうなチョコレートケーキですねー。

    ワインで煮込んだプラムが入ってるなんて、珍しいですねー。
    あと、食べてみたいのがカカオ80%のチョコレートですぅー!
    本当にちょっとしたプレゼントに良さそうなケーキとチョコですね~。

  2. にゃん | URL | ywy5sHbU

    No title

    こんばんは 女王様のにゃんですv-20


    美味しそうなケーキ!
    ワイン煮込みのプラムと聞いただけで
    とっても食べてみたいわ~♪
    目黒って縁がなくて家来たちは
    なかなか行かない場所ですが
    行ってみたくなっちゃったって~!
    サクラの箱がいいですね♪

  3. 七瀬 | URL | -

    三十路オンナさん

    カカオ80%なのに苦味がなくてとってもおいしいんです~!
    是非中目黒によることがあったらお試しください^^

    おいしいチョコレートって凄く幸せを感じますよね。

  4. 七瀬 | URL | -

    にゃんさま

    箱がとってもかわいいですよね。
    目黒川沿いは桜の名所でもあるので、そのため桜をモチーフにしたのだとか。
    ケーキもチョコも色々あるので、是非っ!
    恵比寿からも渋谷からも歩けちゃうので、お天気のいい日のウインドウショッピングにはなかなかGOODな街です。目黒。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/289-f02f4394
この記事へのトラックバック


最近の記事


