--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

それでは、よい春を。 ~MIDTOWN Blossom~

2009年04月12日 20:18

それでは、よい春を東京の桜はもう散ってしまい、今は八重桜が見ごろ。
一週間前に満開だったソメイヨシノ…本当に一瞬のはかなさですね。

ちょっと話題が遅くなってしまった感もありますが(笑)先週末には六本木ミッドタウンの桜も観にいってきました。2周年を迎えたミッドタウンの桜は若い木が多いながらもなかなか立派に咲いています。
きれいな桜並木
計算された街の景色って感じで、均整がとれていますね。

都会のお花見ですね
都会のお花見ですが…芝生広場でごろーんとのんびり過ごしている人も多く、意外とまったりと桜を楽しめる様子。

桜の下のSAKURACAFE
歩道橋(?)からは、桜の花を間近に見ることが出来ます。
沢山の人が橋の上からのお花見を楽しみ、記念撮影をするので結構な混雑。





あれ?
桜の花の先に見えるのは…





SAKURA CAFE



昨年に引き続き、今年もオープンカフェが期間限定でオープンしたのですね^^
昨年は芝生広場全体に桜の花のかたちのテーブルやベンチがあったのですが、今年はワゴンとカウンタータイプのテーブルがならんでいました。

最終日はワゴンも1箇所だけ…
アルコールやソフトドリンクとともにタパスやサンドイッチなどの軽食や桜スイーツが楽しめるワゴンはちょうど最終日だったこともあり1箇所のみ。


着物姿もいいですよねそれにしても先ほどから随分和装の女性を多く見かけます。しかも皆さん結構お若い。何かあったのかな~?と思っていたら、どうやら今年のミッドタウンのお花見テーマが「桜×着物」だった為、沢山の方が和装でお花見を楽しんでいたようです。

へぇ~♪華やかでいいですね^^
知ってたら私も着物でお出かけしたかったのに。

和服で人力車。絵になりますこの後、ミッドタウンに入ってみたらこちらで着物のレンタルと着付けのサービスがありました。

普段とはチョット違う着物でお花見っていうのも素敵ですね。
来年は着ようかな?



昨年オープンした赤坂サカスとミッドタウンの循環バスもありましたが、これが随分と人気な様子。ずらっと乗車待ちの列が続いていました。

このバスは大人気でした。


本当はライトアップされた桜のほうが六本木は綺麗だと思うのですが、今年は早めに退散。
また来年!

MIDTOWNの桜





人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング
blogランキング参加中☆ 応援、よろしくお願いします。
女性ブログランキング
食べログ 飲食店の検索に♪
関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. にゃん | URL | ywy5sHbU

    No title

    こんばんは 女王様のにゃんですv-20

    六本木ミッドタウン・・・
    桜が高層ビルに映えてきれいだわ~
    着物・桜・都会の景色・・・
    なんだかとっても合っていますね☆

    コメレスです♪
    勝手にご紹介してごめんなさい。
    報告しようと思ってたのに
    今日は予約投稿してたので
    その前に更新しちゃいました☆
    シャトレーゼ・・・
    近くに無いですか?
    西多摩地区には結構あるんですよ~
    安いのでお子ちゃまに人気なんです。
    正直、ケーキなんかはスポンジがちょっと・・・
    パサパサで苦手なんですが
    シュークリーム系はとっても美味しいの~!
    エクレアも美味しいのよ☆
    でもファミマのに比べると小さいかな?
    ファミマのも美味しかったよ~!

  2. 三十路オンナ | URL | -

    No title

    七瀬さん、こんにちは。

    ミッドタウンにいかれたのですねー。
    ミッドタウンの桜もきれいですねー。

    OPEN時に行ったきり、いってなかったので、
    桜があるとは知りませんでしたー。

    来年にはいってみようと思いました~。

    是非、次回は着物を着て、お花見たのしんでくださいー。

  3. みろく | URL | qHnMIVMw

    来年はぜひ

    着物でご一緒させてっv-238 六義園も行きたかったわ~

  4. 七瀬 | URL | -

    にゃんさま

    新しいお花見スポットですが、その分他の有名どころとは違う楽しみ方が出来るお花見ですよね^^
    お買い物も美味しいものも楽しめるので結構好きです。六本木。
    ヒルズのほうもかなりしっかりした桜並木と毛利公園の桜が楽しめるので2箇所をめぐるのもたのしいですよ~!

  5. 七瀬 | URL | -

    三十路オンナさん

    意外と緑が多いんですよね、ミッドタウンもヒルズも。

    サカスも近いので3箇所で都会のお花見めぐりなんてのも面白いかもしれません~w
    ぜひぜひ来年は観にいってください♪おいしいご飯も食べられて一石二鳥な感じです(笑)

    ホント、来年こそは着物でお花見を♪

  6. 七瀬 | URL | -

    みろくさま

    初コメ&いつもご覧頂ありがとうございますw

    来年は是非!一緒に着物でお花見行きましょう~^^こんな機会がないとなかなか着ないものね、着物って。
    桜並木を着物で散策、素敵だわ^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/287-f11c9a02
この記事へのトラックバック


最近の記事


