--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

駒込お花見サンポ2009

2009年04月10日 00:00

染井よしの桜祭り

地下鉄駒込駅前せっかくソメイヨシノ発祥の里にきたのですから、六義園だけでなく街のいたるところにあるの名所を見て回ろうと、駒込でお花見散歩をしてきました。

駅前には染井よしの祭りののぼりがたち、その周りをがぐるりと咲いています。地下鉄の入り口につづく道も並木。

一般の方のお庭にも立派なが咲いていたりします。
春は街全体で桜が楽しめるのですね。


駅前の桜並木
駅前だけでもこんなに沢山の桜を見ることが出来ます。スゴイ。

駒込東公園
ちょっと奥まで歩くと、地元の人たちがお花見している駒込東公園に到着。
小さめの公園は、周囲をぐるりと桜の木でかこまれているので、空が見えないほど。
桜のトンネルならぬ、桜の天井ですね~。

駅前のお寺の桜
駅前の大通りを渡れば、大國神社。見事なソメイヨシノが咲いています。

道の一番奥は染井墓地



住宅地に続く道をちらりとのぞけば、その先はピンク色!


あのピンク色を目指してあるけば、染井墓地に到着します。


駒込から巣鴨に続く線路沿いの桜並木
せっかくお天気もいいので、桜並木を眺めながら駒込から巣鴨までお散歩。

春を満喫できるお散歩です。

巣鴨まで歩いたら、福々まんじゅうの駿河屋さん!
福々まんじゅう駿河屋

福々まんじゅう厨房
とんねるずの食わず嫌い王やウチくる!?でも紹介されたお店です。時には随分と行列を成していますが、この日はそれほどでもありませんでした。

ひっきりなしにくるお客さんに対応するお母さんと、奥の厨房でお饅頭を作るお父さんたち。蒸しあがるお饅頭を間近で見ながら待つことしばし。

福々まんじゅうはあんまんですが…わたしはこちらの肉まんじゅうをイタダキマス。

駿河屋の肉まんじゅう
薄めの味付けですが、生姜がきいたあんが美味。
お散歩あとの軽食にはとってもGoodです。

ちなみに、駒込駅前で食べるなら、小松庵のおそばとアルプスのスワンシュー。
こういった昔ながらの街での食べ歩きも楽しいですね。


人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング
blogランキング参加中☆ 応援、よろしくお願いします。
女性ブログランキング
食べログ 飲食店の検索に♪
関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. にゃん | URL | ywy5sHbU

    No title

    こんばんは 女王様のにゃんです~♪

    町全体がピンク色で幻想的な感じと
    美味しそうな肉まん☆
    まさに花よりだんご♪
    わたしはピンク大好きだけど
    肉まんはもっと好きよ(笑)

    巣鴨とか駒込って家来たちは
    行った事が無いので
    行ってみたくなったそうです~♪

  2. 三十路オンナ | URL | -

    No title

    桜きれいですねー。

    そして、肉まんじゅうがじゅーしーそうですー!
    駒込に行った際はたべてみたいです!

  3. 七瀬 | URL | -

    にゃんさまw

    この時期はホント、あわーいピンク色に染まって、華やいだ雰囲気ですよねw

    あまり目立った観光地ではないのですが、意外と面白い駒込~巣鴨です。
    駒込には私の通っていた大学の短大があり、何度か授業に通ったことがある程度なのですが、なんだか小奇麗な街で卒業してからも時々遊びに行きます。

  4. 七瀬 | URL | -

    三十路オンナさんw

    ちいさめのおまんじゅうなので軽食でも2個くらい食べれちゃいます^^
    お土産に大量買いされていく方も多いお店です~♪

    桜を見るときにも、美味しいものが一緒だとさらに楽しくなりますよね☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/286-19fc4287
この記事へのトラックバック


最近の記事


