--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

応援歌

2009年04月05日 21:11

人、それぞれにテーマ曲とか応援歌とかあるのでしょうか。


Angeちゃんがブログで、「応援歌」(記事はこちら)について書いていて…そういえば、私の応援歌ってなにかしらん?と考えて見たのです。


リストアップしてみるとあまりにマイナーな曲が多い中(笑)最近の私の応援歌というか、聴いていて元気になる曲は

Disneyの25周年のテーマソング『魔法の鍵~Dream gose on~』

MISIAの『Royal Chocolate Flush』

の2曲かなと。



リアルな私を知っている人には意外と言われるかもしれない(笑)そんなセレクションですが、どちらもとっても素敵な曲です。

すごく純粋な気持ちになれるのは魔法の鍵。
強気な自分になれるのはRoyal Chocolate Flush。


音楽って不思議です。
聴くだけで気持ちが変わることがありますもんね。



さて。
マイナーな話でもOKという方は…続きをドウゾ(爆)



人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング
blogランキング参加中☆ 応援、よろしくお願いします。
女性ブログランキング
食べログ 飲食店の検索に♪


follow me ★Follow ME!★


知っている方があまりに少なそう…と思って書くかどうするか、悩んだのですが…この際、書いてしまえ!となんとなく開き直ってみました。


マイナー中のマイナーで、聞いていて元気になる曲は、

FAKE?『HERE WE GO』

LUNA SEA『STAY』

hide『MISERY』

L'Arc~en~Ciel『flower』




…ね。
マイナー^^;


知っている人はたぶん多いけど、ちょっと(?)前の曲。

JUDY AND MARY『くじら12号』

相川七瀬『夢みる少女じゃいられない』

TOKIO『AMBITIOUS JAPAN!』



などなど。
その時々、聞きたくなる曲は違うけれど…元気になりたいときはどれか聞いてたりします。
最近はPerfumeも好き(笑)



朝通勤途中に音楽を聴いていますが、すごーくよく晴れて気持ちのいい日はL'Arcのflowerが聞きたくなります。
ちょっと天気が悪くて曇っていたり、雨の日だったり、なんとなくけだるい日は…INORANさんのアルバムを聞きます。

どっちでもないなぁ…と思った時はhideを聴くことが多くて、すっごい元気になりたい!と思うときはFAKE?を聞きます。

なんとなく優しい気持ちになりたくなると女性ボーカルが聞きたくなって、浜崎あゆみやMISIA、Perfumeを聞く…そんな毎日。



やっぱり音楽って不思議です。


人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング
blogランキング参加中☆ 応援、よろしくお願いします。
女性ブログランキング
食べログ 飲食店の検索に♪
関連記事


コメント

  1. にゃん | URL | ywy5sHbU

    No title

    こんばんは 女王様のにゃんです~♪

    今、Auge様のブログも見てきました~☆
    ちょと話はそれるけど、Hideの味の素スタジアムの
    追悼ライブだったと思うのですがwowowで見ました~♪
    (これは以前、書いたかしら?)
    1号は仲の良い同級生の影響でXのコンサートはよく
    行ったんですよ~☆
    なつかしい感じで見ました♪

    応援歌・・・
    七瀬様のラインナップを見てると・・・
    若い☆(笑)

    我が城の住人はアラフォー以上なので(笑)

    音楽って・・・
    やっぱりいいですよね~!

    コメレスです♪
    あのマグロのお造りは予想以上に濃厚で
    生臭くなくお肉のようだったので
    赤ワインに合ったんだと思います~☆
    ワインの方も渋すぎないのが良かったのかも・・・
    歩み寄ってる感じ?(笑)

  2. 七瀬 | URL | -

    若いですか~?^^

    昨年の味スタライブ、もうすぐ1年たつのかぁ…とおもうとビックリします^^
    1号さんXのライブもみられてたのですね~!
    ほんと、なつかしいですよね☆

    私の応援歌、若いでしょうか!?
    ジュディマリとか、なつかしーっ!と書きながら叫んでしまいそうだった私です(笑)
    今よりも、若い頃にヘビロテで聞いていた曲のほうが、思い入れが強いなーとシミジミ思います。

  3. Ange | URL | -

    なつかしい~

    七瀬ちゃんの応援歌 気になっていたのです!
    断然LUNAが多いのかと思ってました・・・意外ですわ。
    MISIAの『Royal Chocolate Flush』はちゃんと聴いたことがないので、聴いてみたくなりました。
    それ以外は分かります!25周年のは何となくだけど(笑)

    LUNAは『STAY』なのね~。若さ溢れてるよね(笑)
    ラルクの『flower』はまだドラムがSAKURAなのよー。あたしも好きな曲です。
    七瀬ちゃんが歌う『くじら12号』確か聴いたような・・・聴いてるよね?♪
    TOKIO『AMBITIOUS JAPAN!』が入ってたのはジャニ好きとしては嬉しい(笑)一時期あたしの着メロでした(* ̄m ̄)プッ

  4. 七瀬 | URL | -

    なつかしいでしょw

    MISIAの『Royal Chocolate Flush』、たぶんAngeちゃんも好きだと思うわ。
    特に歌詞。是非きいてみてね^^

    LUNAはなぜかEDENの頃の割れたガラスみたいにもろくて鋭くてキラキラはかない感じがとってもスキです(笑)
    くじら12号は以前カラオケで歌いましたね~。最近歌ってませんが…歌うと思いっきり声だせてストレス発散にもなる曲です♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/283-e15a74e9
この記事へのトラックバック


最近の記事


