--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

桜まつりの雅スイーツ@さくらタワー ヴァンタンジュ

2009年04月04日 23:34

先日ご紹介したグランドプリンスホテルの桜まつりでは春らしいスイーツも楽しめます。

雅スイーツと題されたさくらのスイーツとともにお花見を楽しむため、さくらタワー1Fにあるワインラウンジ ヴァンタンジュへ♪
ヴァンタンジュ店内

運良く窓際に座ることができました^^
お庭に面したラウンジで大きな窓からは綺麗な庭園が望めます。
窓際の景色

さて、お目当ての雅スイーツはさくら坂ロール、うらら、さくらの3種。リュバーブに惹かれて私はさくらをチョイス。
雅スイーツ さくら
ピンクのケーキにさくらの花びらのチョコレートと金箔を閉じ込めた雫が一滴。リュバーブのソースがとっても綺麗なルビー色で見た目のかわいいタルトは、甘酸っぱくてとっても美味!イチゴとはまた違う酸味が新鮮です。

そしてこちらのさくら坂ロールは桜まつりの定番ケーキ。
雅スイーツ さくら坂ロール
大納言と桜の葉の塩漬けがちょっぴり和なロールケーキ。
スポンジだけじゃなくてクリームもほんのり桜色。ふわっふわのスポンジが美味です^^

桜の紅茶とともに頂きました。
んー!幸せ。

春はやさしい味のスイーツが沢山あります。



人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング
blogランキング参加中☆ 応援、よろしくお願いします。
女性ブログランキング
食べログ 飲食店の検索に♪
関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. にゃん | URL | ywy5sHbU

    No title

    こんばんは 女王様のにゃんです~v-20

    サクラ味が大好きな家来たち♪
    七瀬様のケーキチョイスは家来たちにも
    ストライクでございます(笑)
    桜の紅茶も大好きだわ~♪
    最近飲んでないけど・・・
    ヨダレが出そう★
    今ではレシピエが近くにもできて
    桜の紅茶が買えるようになったけど
    10何年前はフォションのサクラ味を
    1号が高島屋に買いに行ったものよ~♪

    七瀬様の記事を読んでわたしも家来たちも
    幸せな気分だわ~♪

  2. 七瀬 | URL | -

    期間限定の桜スイーツw

    にゃんさまこんばんはw
    にゃんさまに喜んでいただけてよかった!

    桜のスイーツってホントに期間限定、短い間しか楽しめない分、とっても特別感もありますよね~^^同じように桜の紅茶も香りも味も春を感じられていいですよね~♪

    じつはコチラで桜のシャンパンもいただいちゃったんですが、これがまたとっても香りがよくて美味しいシャンパンでした。ここまで桜尽くしだと、お花が少々さみしくてもふんわり春を感じます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/282-f4d58e50
この記事へのトラックバック


最近の記事


