--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

待ちに待った春景色 サクラサク靖国神社

2009年04月03日 23:28

大学の入学式は雨の中、校内の大きなの木が満開だった記憶があります。

そう考えると、やっぱりは入学式に咲くものなのかしら。
今年は入社式や入学式の時期に丁度ソメイヨシノが咲きましたね。
待ちに待った春景色。先日のリベンジ!ということで本日は靖国神社お花見ランチをしてきました。

咲いたーっ!2009年靖国神社の桜
神門をくぐると…咲いてます♪見事な
そよ風にひらりひらりとの花びらが舞って、とーってものどかな雰囲気。

ただ、の木の下にはイベントの準備なのか…テントや幕で覆われていて今年は桜のトンネルがみれませんでした。

さて、ランチを求めて駐車場側へ…。
こちらではシートをひいてお花見が出来ます。そのため、今夜のお花見の場所取りさんが沢山!
でも、こんな桜を眺めながら場所取りできるなら、それもいいかもしれないですね。
青空に映える桜です。

この下には売店がズラリと並んでいます。
平日だというのにすごい人出
やっと咲いた桜を見ようと平日のお昼だというのにすごい人。


人ごみの中を歩きながら売店をみて回ることしばし。
何を食べよう!?色々目移り…
からあげ屋さん 明石焼き
あんず飴!なつかしい


大きな唐揚げや明石焼き、カラフルなあんず飴。
他にもわたあめ、カキ氷、お好み焼き、焼きそばに和牛ステーキまで。



ビールもカクテルもあって、仕事さえなければ飲みたかった!




悩んだ挙句、結局シャーピンというお焼きを食べることに。
シャーピン 餃子味のおやきです


シャーピン。具はとってもジューシー具が餃子味のおやき。
あつあつで美味しい^^

のんびり桜を眺めながらご飯を食べていたらもう午後の始業時間^^;

あまり奥を散策できないまま帰ることになってしまったのが心残りです。



靖国神社はまだ満開になったばかり。
おそらく来週頭までは綺麗な桜がたのしめそうです。
さくらまつりの屋台も8日まで出店が延長になったようなので、お近くまで出かける際はお散歩がてら寄ってみては。








お花見情報もそろそろ沢山見られるかも?ブログの検索も出来ます。
人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング
blogランキング参加中☆ 応援、よろしくお願いします。
女性ブログランキング
食べログ 飲食店の検索に♪



こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「卒業式と入学式、どっちに桜が咲いていた?」です。そろそろお花見ー!という方も多くなってきたんじゃないでしょうか。桜というと満開の桜が咲いた学校での入学式、というイメージですがここしばらくは暖かくなっているので、入莞..
FC2 トラックバックテーマ:「卒業式と入学式、どっちに桜が咲いていた?」


関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. にゃん | URL | ywy5sHbU

    No title

    こんばんは 女王様のにゃんです~♪

    桜・・・
    都会では満開なんですね~♪

    今日もドライブして来た家来たち☆
    残念ながら城も周りはまだちょっと先みたい★

    桜もいいけど屋台もいいわね~♪
    家来たちは屋台でドネルサンドがあると
    必ずチェックしちゃうの~♪
    知ってます?ドネル・・・

    プリンスホテル・・・
    さじき席っていうのがあるんですね!
    素敵☆
    でも寒いのはイヤだから
    もっと暖かくなって行ってみたいわ~♪
    でもお高いのかなぁ・・・
    ステーキですものね♪

    コメレスです♪
    生キャラメルのイチゴ味は本当に
    美味しかったです!
    いまはバナナとかもあるらしいですね!
    それも食べてみたいの☆

    ・・・いまプリンスホテルって入力したつもり
    だったのに間違ってふりんすほてるって入力しちゃって
    気付かずに変換したら「不倫すホテル」って出て★
    ひとりで大爆笑しちゃいました(笑)
    おバカな女王様なのよ~♪

  2. 七瀬 | URL | -

    ソメイヨシノはみごろいなりましたね!

    お堀のあたりはまだ5分咲きくらいで来週が見ごろのようなのですが、靖国は見事な咲きっぷりでした^^
    あ、靖国にもドネルサンドでてましたよー!トルコの料理ですよねwあのお肉の塊をみると食べたくなっちゃいますー♪けどなぜかいつも違うものを食べちゃう私です^^;


    > ・・・いまプリンスホテルって入力したつもり
    > だったのに間違ってふりんすほてるって入力しちゃって
    > 気付かずに変換したら「不倫すホテル」って出て★
    > ひとりで大爆笑しちゃいました(笑)


    私も爆笑しちゃいましたっ!
    PCの変換ってカナリ面白いですよね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/281-7da0a66f
この記事へのトラックバック


最近の記事


