--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

桜まつり2009 the Prince さくらタワー

2009年04月02日 23:56

桜まつり2009
毎年、この時期になると各所でを楽しむイベントがありますが、品川駅からすぐのプリンスホテルでも毎年まつりが行われています。
昨年もお花見に行ったお庭で今年も素敵なを見よう!と遊びにいってみました。

高輪にはグランドプリンス高輪、グランドプリンス新高輪、そしてザ・プリンスさくらタワーの3つのホテルがあり、その3箇所の中に日本庭園が広がっています。

the prince sakura tower


外観も桜色のさくらタワーなかでも、さくらタワーは外壁もピンク色♪
お庭もよく見渡せ、広いお部屋があるのも魅力的なホテルです。

お庭にはソメイヨシノをはじめ、様々な種類のが232本あり、春の一瞬の花の美しさを出来るだけ長く楽しめるようになっています。




 が。





3月30日現在、5分咲きでした。
昨年の今頃は満開だった桜も、今年は寒さ厳しくまだまだ…5分咲き。

つぼみはふっくらとしてきているのにナカナカ開花には至らないようです。開花は早かったのに…予想が外れて残念。



ぷくぷくのつぼみたち


桜さじきそれでも…日当たりのいいところはこんな咲き具合。
アップで撮るとやはり見ごたえがありますね^^


さて、こちらでは桜を楽しみながらお外でお食事ができる桜さじき席も登場。
ステーキハウス・桂のお料理を楽しみながら頭上には桜が見れるというなんとも贅沢なお食事!伺ったこの日はかなり寒かったので利用されるお客様も大変だったとは思いますが~^^;

桜の木の下でお食事できます

さじき席にはそれぞれ桜の名前が付いていました^^
桜の木の下でお食事。
席の名前と、ちょうど頭上に見える桜が一緒なのでしょうね~。
お値段がなかなか素敵ですが、こんなお花見も一度はして見たい。

日が落ちて、ライトアップされるとまた幻想的な景色が楽しめます。
夜桜ライトアップ2
5分咲きだって、ライトアップすると雰囲気が出るから不思議です。

夜桜ライトアップ
中庭から見えるさくらタワーもすてき。

夕日で色づくさくらタワー
きっと今週末は、この枝にも沢山の花が咲いて、見事な景観になっているのでしょうね^^
時間があればもう一度観にいきたいな。

なかなか思うように満開の桜を楽しめない今年です。



人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング
blogランキング参加中☆ 応援、よろしくお願いします。
女性ブログランキング
食べログ 飲食店の検索に♪
関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. 三十路オンナ | URL | -

    No title

    七瀬さん、こんにちは。
    夜桜を見ながら食事なんて、素敵ですー。

    また、本当に七瀬さん、写真取るのがお上手ですよぉー。

    是非、来週こそは夜桜見物にいきたいと思いますー。
    ↑きっと、片手にビールでおじさんモードですが(w)

  2. 七瀬 | URL | -

    夜桜いいですよね^^

    ビールと美味しい鉄板焼きと夜桜と…なんて組み合わせ、最高ですね(笑)
    昼も夜もこちらのお庭は素敵でした!

    今週末は丁度桜もいい具合に咲いて、お花見日和になりそうですね~^^三十路オンナさんはどちらへ行かれるのでしょう!?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/279-a8cd9702
この記事へのトラックバック


最近の記事


