--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

春よこいこい 靖国神社のお花見

2009年03月31日 23:21

まだ寂しい 靖国神社東京の開花宣言の基準になる桜がある靖国神社

今年は例年より早めの開花宣言だったのに、それから1週間後の靖国は…



どこに桜が?



というくらい、ポツポツとしか見当たりません。(撮影は3月26日)

つぼみも寒さに耐えています。

開花宣言から1週間、寒い日が続いたせいで全く咲き進まない、今年の桜。

一つ一つの枝には確かに桜が咲いているのですけどね。

満開にはまだまだ程遠い様相だったこの日。
お花見がてらランチを~とお昼休みに出てきたのですが、あまりいい景色をみることができませんでした。残念。

門の脇は白い桜?が…
唯一、神門をくぐってすぐのところにちょっと品種が違う、白い桜が咲いていました♪

もう少したてば桜の花道
もうすこしするときっとココも桜のトンネルになるのでしょうね。


桜は寂しいけれど、観光バスはひっきりなしに到着しては沢山の人を運んできます。
満開になると平日の昼でもものすごい人出。

それでも、やはり咲きそろった桜は見ごたえがあります。

昨年の靖国の桜
昨年の3月30日はこーんなに満開でした。

同じ時期でもこんなに差があるのですね
見事なまでの桜のトンネル。

武道館から北の丸公園も見事でした。
武道館も満開。


今年もこんな景色を楽しみたいなと満開になる瞬間を心待ちにしていますよ。
だから、早く春よコイ♪




人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング
blogランキング参加中☆ 応援、よろしくお願いします。
女性ブログランキング
食べログ 飲食店の検索に♪
関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. にゃん | URL | ywy5sHbU

    No title

    こんばんは 女王様のにゃんです♪

    お花見☆
    まだちょっと淋しい感じかしら?
    今週末には見ごろになるのかな?
    武道館にはいつもクリスマスにしか
    行かないのでサクラがあるイメージが
    無い家来たちです(笑)

    コメレスです♪
    コーラ煮・・・
    ね!ね!
    よく飲む家来たちだって抵抗がありました(笑)
    ビール煮の方がまだ・・・(笑)
    炭酸の効果で柔らかくなるとか聞いたんですが
    なるほど柔らかかったですよ~♪
    味を肉にしみ込ませるというより
    ソースにしてかけたのが良かったみたいです♪

  2. 三十路オンナ | URL | -

    No title

    靖国神社にいかれたのですかー。

    桜といえば、靖国神社も有名ですよねー。

    桜のトンネルも見事ですね!
    会社帰りに夜桜見物にいきたくなってきました!!!

  3. 七瀬 | URL | -

    にゃんさま

    九段下近辺は靖国神社に武道館、北の丸公園、そして千鳥ヶ淵と桜の名所が沢山あって、お散歩するだけでもたのしいです~^^
    春にライブがあるとお花見もできて一石二鳥なんですけどね(笑)

    機会があれば是非、春の武道館もみてみてくださいw

  4. 七瀬 | URL | -

    三十路オンナさん

    会社が近いので、お昼にお花見というと靖国神社が最寄なのです^^
    この近辺は九段下方面も神楽坂方面も桜が多くあって、意外と風情のある景色がたのしめるんですよね~^^

    今週の金曜日あたり、一番見ごろになりそうですね!
    仕事帰りにお花見も素敵です~☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/277-dbe5f5a9
この記事へのトラックバック


最近の記事


