--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

Sweet Flower ポトハレの東京初・レアチーズ@Echika池袋

2009年03月27日 23:53

ポトハレパッケージ
WE CHEESE CAKE♪  パッケージもかわいい!

ポトハレとは?新業態やら池袋初、東京初が沢山集まったエチカ池袋。

そんな中でもオープン直後に行こう!と決めていたのは、しぼ~るレアチーズケーキという新感覚スイーツがウリの福岡のパティスリー、ポトハレ
東京初!という言葉と、新感覚のチーズケーキにかなり興味シンシンだったのです。

どこもかしこも行列で、迷路のような中を通り抜けてなんとか到着したポトハレ
待っている間、こんなプラカードを持ったオニイサンが案内をしています。

随分とかわいらしいイメージのお店でした。
ちいさなコックさんはポトハくんだそう(笑)


実演風景。ショップカードも配っていたので待ってる間に頂くと、裏面にQRコードがあり、暇なので(笑)コードを読み取ってHPへアクセスしてみました。すると…クーポンが。
店員さんオススメの商品が一ついただけるそうなので、これから並ぶ方は是非待っている間にショップカードをGETするか、PCからポトハレのHPへアクセスすると同じくQRコードがあるのでそこから携帯サイトへアクセスできます。お試しあれ。

途中からはしぼ~るレアチーズの実演を見ながら待つことができます。
といっても…意外とカンタンな作業なのですが^^;(こんなこと言ったら失礼ですね^^;)とにかく大混雑なので休む間もなく手際よくチーズケーキを仕上げていました。しかも美人なパティシエールさん^^



さて、こちらのしぼ~るレアチーズはソースが8種類から選べます♪
チーズケーキソース1
チーズケーキソース2

ということで…今回は全種類、いただいてみました♪

ポトハレしぼ~るレアチーズ
まぁるく並べて…チーズケーキのお花♪

ベリー系とオレンジ系の2色なので、実際見分けるのが難しい^^;
特にオレンジ系の色のものは食べてみなければ味がわからない!という状態に陥りました(爆)
ま、どれも好きな味なのでいいのですけれど。

クリーム状のチーズケーキ
たぶん、リンゴンベリーと思われるものを頂きます。
もっと濃厚なチーズかな?と思ったのですが、それほどチーズチーズしていません。滑らかなカスタード調のテクスチャーにちょっと酸味がある感じ。甘さは控えめで食べやすいです。
濃い目のプリンみたいなチーズケーキ…というのが一番近いかな?
ソースがなくても多分このチーズクリームだけでいいかも(笑)
ソースはちょっとしたアクセントって感じです。

さくさくのビスケットがトッピングされていますので、できるだけ早く食べたほうがよさそう。
水分を吸ってふにゃっとなってしまいます^^;

ちいさめサイズなので、食後のデザートなどにもいいかもしれません。


せっかくなので、コチラも一緒に買ってみました。
レモンチーズスティック&レアチーズスティック
レモンスティックとレアスティック。  レアスティックはクーポンで頂いたオススメ商品。

スティックケーキのほうがしっかりチーズ!といった感じですが、レモンスティックのほうがNYチーズケーキのような感じで私は好み。
濃い目のチーズケーキなので、1本でも十分満足感のあるケーキでした。

I CHEESE CAKE♪



人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング
blogランキング参加中☆ 応援、よろしくお願いします。
女性ブログランキング
食べログ 飲食店の検索に♪
関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/275-15fa7e73
    この記事へのトラックバック

    bukuro-dog エチカ池袋

    Echika(エチカ)池袋OPENEchika池袋がオープンしました。 宮崎あおいさんがテープカットしたそうです。 食のトレンドゾーン「GOURCIEUX MARCHE」、最新ファッションゾーン「ESPACEMODE]、休息のゾーン「ESPACE PAUSE」、パサージュ空間「PASSAGE DE METRO」、アートの薫?...



    最近の記事


