--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

1日で楽しむDream Goes ON ~SEA編~

2009年03月16日 23:58

まだ続くディズニーシリーズです(苦笑)

さて、LANDに続き、SEAも1日でDreams Goes Onを目イッパイ楽しんできました。

オープンは9時だったこの日。デザートの予約もあるので、少し早めに向かうことに。
舞浜には8時着。そこからリゾートラインへ乗りディズニーシーステーションへ。

途中、リゾートラインからは空いている日ならではのお楽しみが見れました。
駐車場に赤の三角コーンで描かれたミッキー☆
空いている日は駐車場にミッキーが。
ラッキーだね、といいながらディズニーシーステーションに到着。
今回は改札でて左回りに進み列に並びます。
オープン45分前くらいだったので、それなりに前の方で一安心。オープンまでは今日の段取りを話し合ったあとは寒い中スタートダッシュに向けてウォーミングアップ(笑)

9時ぴったりに開園。
皆さんダッシュ…すごいですね~。
私はリストランテ・ディ・カナレットへ、友人は櫻へそれぞれPSを取りに行き、TOTのFP列で合流。TOTの10:15~のFPを取ってから、ルーズヴェルトのオープン時間を確認して、ケープコッドへ。

まずはスイートダッフィーカフェを目指して歩いていると、突如友人が「居るっ!」と叫び走り出します。
何事!?とあわててついていくと…ダッフィー発見!
ダッフィー発見!
まさかグリーティングに逢えるとは思わなかった!列も短いのでさっさと並んでしまいます。

幸先いいね~といいつつ、スイートダッフィーカフェでスイーツを購入してからアラビアンコーストへ。
こちらではミッキーかミニー、スティッチ、ジーニーのグリーティング。
10時ちょうど位に並び始め、約30分ほど待ちましたが、ミッキーとグリーティング♪
アラビアンコーストのミッキー

直後にミニーちゃんと入れ替わりだったので、ミニーちゃんも外野から撮影してきました。
アラビアンコーストのミニー

ルンルン気分でセンターオブジアースへ行き13:15~のFP発券してアメリカンウォーターフロントへ戻り1回目のTOTライド。また最前列^^;
その後、1回目のドリームカンパニー待ちの列に並びます。

11時半過ぎにはステージ向かって左の2列目に席を確保してしばし休憩。この待っている間、日差しが強くて少々グッタリしてしまいました^^;
12時半から約30分間、ドリームカンパニーを鑑賞。その後、TOTの19:00~のFPを発券してから出待ちでミキミニ&プルートをお見送り。
その足でテディ・ルーズヴェルトラウンジへ。すんなりと中に通されてデザートタイムです。
こちらで約30分ほどのんびりすごしてから、センターオブジアースへ。
お酒飲んだ直後だったので少々不安でしたが^^;問題なく乗れました。

それよりも春キャンシーズンの学生さんの多さとそのエネルギーにビックリ。
センターで私たちの前に座った4人組の女の子たちのにぎやかさに、驚いたというか黙るしかなかった私たち。
十分自分たちは若いつもりで居ましたが、本当に若いってこういうことなのかしらね?(笑)
ちょっぴり冷静になった自分を奮い立たせて、レジェンドオブミシカをちらりと見ながら14:40に予約してあったリストランテ・ディ・カナレットへ。
テラスで涼みながら…ゆっくりしたかったのですが、意外にも時間がなく急いでデザートコースを完食。休む間もなく15:20からは櫻でデザートタイムです^^;
流石にデザートも3件目となるとだいぶつらく、お茶を飲んで休みます。
ガラス越しにオーバーザウェイブを眺めながら30分ほど過ごして、2回目のドリームカンパニー待ちの列を目指して歩き出します。

クルエラ・デ・ビル♪
丁度ビックバンドビートの前でクルエラが前から歩いてくるのを発見!手を振ると、丁度この日私のかぶっていた帽子のファーがお気に召したようで、
「Oh, I Love it!」とファーを触りにいらっしゃいました^^

この、なりきり具合が素敵。


そうこうしているうちに人が並びはじめてしまったので、ショー1時間半前ですが急いで列へ。
2回目はステージ向かって右の4列目。なかなかの位置です。

2度目もしっかりショーを堪能し、もう3回目は見なくていいよね?ということでショッピングへ出ることに。
まずはダッフィーグッズを求めて、アーント・ペグズ・ビレッジストアへ。
ダッフィーグッズにあふれたコチラは…お客さんもあふれてました。

どれもかわいいのですが…何に使おう!?と思うと結局買えず。クッキーのみお買い上げ。

その後アメリカンウォーターフロントへ戻ると丁度オーバーザウェイブの上演中。
せっかくなのでオーバーもちらりと見てから19時になったのでTOTへ。
2回目も最前列でした(笑)

さらにお買い物をするため、マグダックス・デパートメントストアへ。
こちらでもダッフィーグッズを扱っていたのですが、アーントペグズよりも空いていました♪
色々見ていると、3回目のドリームカンパニーがスタート。意外にもマグダックスの階段からよく見えたので、階段から鑑賞することに。

そのままメディテレーニアンハーバーまで歩き、丁度ブラヴィッシーモの時間だったのでちらりとミッキーをみてからD24へ。
ここで面白いもの発見!!

ゴールデンエッグスのピーターパン!

ピーターパンのゴールデンエッグスバージョンTシャツ!
カワイイ~♪

ウロウロしているうちにもう20時25分。花火まであと5分になってしまいました。
シーから花火を見るにはアラビアンコースト方面へ移動しないと見えないので、最初はこの時間はアラビアンコーストに居る予定だったのに…つい買い物が長引いてしまいました。
移動する時間はないのでエントランスで花火を見ることに。
やっぱり…シーからは花火は遠いですね。

この後、フォトグラフィカで写真を受け取ってからアラビアンコーストへ移動。
ボールゲームでドナルドが欲しい!と思っていったのですが・・・なんと、ぬいぐるみがスティッチ&エンジェルに変わっていました(>_<)残念。
せっかく来たので1回ずつボールゲームをしてピンズを貰い、ロストリバーデルタへ移動してレイジングスピリッツをスタンバイ20分でライド。続いてインディジョーンズもスタンバイ10分でライド。
最後はエレクトリックレールウェイでアメリカンウォーターフロントまで戻りました。

ここでもう閉園時間の10時。早いっ!
慌ててエントランスで撮影をしてから帰りました。
本当はもう少し早く帰る予定だったのですが…やっぱり予定を詰め込みすぎでしょうか?(笑)




人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング
blogランキング参加中☆ 応援、よろしくお願いします。
女性ブログランキング
食べログ 飲食店の検索に♪
関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. にゃん | URL | ywy5sHbU

    No title

    こんばんは 女王様のにゃんです♪

    十分、七瀬さまもエネルギッシュです(笑)
    でもティーンのキャピキャピさには負けるのかな?(笑)
    閉園時間まであっという間だったんですね☆

    家来たちなんてディズニーランドやシーに行くと
    必ず一度、車に戻って昼寝するんですよ(笑)
    (2号が頭が痛いって必ず言い出して少し休むのよん☆)
    家来たちはアラフォーですからね~
    仕方ないのかしら(苦笑)

    ピーターパンのゴールデンエッグスバージョンTシャツ!
    かっこいい!!
    欲しいなぁ★

  2. 三十路オンナ | URL | -

    No title

    七瀬さん、おはようございますー。

    ディズニーシリーズ、
    まだまだ続いてほしいと切に願う三十路オンナです(w)

    ダッフィーと遭遇なんて、ラッキーですねー。

    >ピーターパンのゴールデンエッグスバージョンTシャツ!
    ↑これ、超かわいいですー。
    ほんきで欲しいです!

  3. 七瀬 | URL | -

    にゃんさまw

    ディズニーにいるとなんでこんなに時間が早く過ぎるのか、不思議です(笑)
    会社に居るときはとってもながーく感じるんですけどねぇ。
    車で行くと休憩が出来ていいですよね~ww

    ゴールデンエッグスのTシャツはホントに買おうか悩みました。
    普段Tシャツとか着ないので諦めたのですが、パジャマでもかわいいかも…なんてまだ悩んでます(笑)

  4. 七瀬 | URL | -

    三十路オンナさま

    ディズニーシーは意外とキャラグリ遭遇率が高い私ですが、まさかダッフィーにこんなにカンタンに逢えるとは思いませんでした。

    今回はランドとシーで合計4Gほどの写真を撮ってきたもので…整理に一苦労です(苦笑)
    あとちょっと、頑張って整理します~!

    ゴールデンエッグス、ほんっとカワイイですよね。
    D24の商品は結構好きですが、今回はコレが一番のツボでしたw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/267-2f0b1e32
この記事へのトラックバック


最近の記事


