--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
follow me ★Follow ME!★

ヘルシーなさっぱり和風スイーツたち

2009年03月13日 23:28

25食限定25周年デザート。
最後はディズニーシー内で唯一和食が食べられるレストラン櫻です。
レストラン櫻

ガラス張りの明るい店内は市場をイメージした作り。
明るくて気持ちのいい店内です。
時間が15時半ごろだったからか、ゲストも少なくのんびりした雰囲気がまた落ち着きます。

既に2箇所でスイーツを食べてきた私たちはだいぶお腹も苦しいのですが、懲りずにデザートセットをオーダー。
お水のかわりに提供されるほうじ茶でほっと一息つきつつ、のどかな午後を満喫します。

櫻のデザートセットは3品の盛り合わせ。
櫻のデザートセット
左から、枝豆クリームと小豆のケーキ、ブルーベリー豆腐ムース、アセロラところてんレモンシャーベット添え

和素材をつかったケーキたち。色どりもキレイなスイーツたちです。
まずは、ブルーベリーの豆腐ムース。飾られたチュイルが面白い食感です。ビスキュイみたいにサクサクしているのかと思っていたのですが、意外とやわらかいというか、弾力があります。
豆腐ムースはさっぱり。でもお豆腐にありがちな水っぽさなどはなく、硬さも丁度いいおいしいムースになっていました。

続いて、枝豆クリームと小豆のケーキ。TOPにはチョコレートと黒豆のデコレーション。
一見モンブラン風ですね^^
小豆が苦手なので…ちょっと躊躇していたのですが、友人が中にイチゴと求肥が入ってるよ~というので一口食べてみることに。
中にはイチゴと求肥
ホントだ!
もちもちの求肥とイチゴ、美味です。中はイチゴ大福風なのですね。イチゴの甘酸っぱさがとってもうれしい。枝豆のクリームも美味でした。お腹が苦しかったこともあり完食はできなかったのですが…(苦笑)
和菓子がお好きな方はきっともっと美味しく頂けるのでは!?

そして、一番うれしいアセロラのところてん&レモンシャーベットw
このさっぱり感がなんともいえずうれしい。
チョコレートケーキやパイやタルトを食べきった後だったので、本当にこのところてんとシャーベットは美味しく頂きました^^

今回の一番の目的を達成し、満足感に浸りながら紅茶を飲み、窓ごしにSSコロンビア号のオーバーザウェイブを眺めながらしばし休憩。
さすがに、スイーツを食べ過ぎですね^^;


今回3箇所食べてみての個人的な意見ですが、コストパフォーマンス&メニューを総合的に見て、1位はリストランテ・ディ・カナレット。
やっぱり、デザートコースで温かいもの、冷たいもの、プティフールを楽しめて、コーヒーか紅茶も選べて1800円はオトクじゃないでしょうか。
朝のうちにプライオリティシーティングでデザートセットを予約してしまえば時間まで遊んでいられるというのもいいですよね。女友達といくならゼッタイこちら。

続いて2位はテディ・ルーズヴェルト。
あの雰囲気と本格的なスイーツ、そしてカクテルはホテルのラウンジ風でゆったりした時間を堪能できますwお値段は2500円と他の2箇所に比べ少々高めですが、お酒がある分仕方がないかな。
カクテルも美味しかったのでお酒がお好きな方には結構お薦め♪デートで使うならコチラでしょう!
他の2箇所は14時~16時の間の提供ですが、ルーズヴェルトはお店のオープンからすぐに頂くことが出来るので、混んでいる日などはもしかして遅くなりすぎると売り切れている可能性もあるかもしれません。平日だったこの日は13時すぎに入店してもありましたが^^

3位のレストラン櫻は…単に私が小豆が苦手ということがあるのですが^^;
カナレットと同じ1800円ということで比較してしまうと、ちょっぴりボリュームは少なめかなと。ただ、さっぱりと食べられるし、お豆腐やところてんを使っているのでローカロリーでヘルシー。ダイエット中の方でも安心して食べられます。
櫻もプライオリティがあるので、朝のうちに予約してしまうと安心して遊べそうです。

ディズニーでこんなスイーツめぐりもいかがでしょう!?

1日で食べるのはちょっとツライですが(笑)私は大満足でした♪



人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング
blogランキング参加中☆ 応援、よろしくお願いします。
女性ブログランキング
食べログ 飲食店の検索に♪
関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. にゃん | URL | ywy5sHbU

    No title

    こんばんは 女王様のにゃんです~♪

    和のスイーツ・・・
    これまたおしゃれで美味しそう!

    そんなにシーに行ってないんですが
    家来たちも入ったことのある
    テディ・ルーズヴェルト・・・
    確かにデート向きですね♪
    家来たちが行ったときは人が少ない日
    だったのですがソファーの席に案内されて・・・
    まさにカップルシートでした☆

    1号はダッフィーだらけのカフェに行ってみたいって!
    でも14日で終わっちゃうのよね?
    残念だわ~☆

  2. 七瀬 | URL | -

    テディのソファ席はホント雰囲気もよくていいですよねぇ^^

    ダッフィーカフェはホントにラブリー!
    来年もオープンしてくれるといいのですが…。なかなかここまでカワイイお店ってないですよね!

  3. すとりーむ | URL | -

    こんばんわ

    ななせさん こんばんわ

    一日で3つのスペシャルデザートを賞味されたとは驚きです。
    一応、甘辛両刀使いですが、さすがに一日で3つは無理です。
    テディに行ってみようと思います。
    貴重な情報をありがとうございます。

  4. 七瀬 | URL | -

    すとりーむさま

    私は年パスを持っていないので、行くと決めたら1日で全てをこなそうと無理なスケジュールを組むんですよね^^;
    秋のディズニーアラカルトのときも、1日で全て食べつくしてフィギュアリンをゲットしました。
    どうしても、シーは食べ歩きメインになってしまいます。

    是非、テディのスイーツ楽しんでらしてください。
    すとりーむさんのご感想もお伺いしたいです。

  5. miwapon | URL | -

    行った気にさせてくれました♪

    ここも美味しそう!
    1日で制覇とは・・・!
    でも、シーはそういう楽しみ方ができるからいいですよね~
    私も近いうちに行きたいと思いました、七瀬さんの画像を見て。
    そしたら、報告いたします☆

  6. 七瀬 | URL | -

    食べ過ぎてます☆

    美味しいものをみるとどれか一つに絞れなくて…結局全部たべちゃいました(笑)

    シーは色々食べ物も楽しめるからうれしいですよね!
    ぜひぜひっ!ディズニーでの楽しいひと時、教えてください^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/265-78afff79
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。