--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
follow me ★Follow ME!★

ヴェネチアの午後を、限定デザートとともに。

2009年03月12日 22:16

イタリアンレストラン、リストランテ・ディ・カナレットの1日25食限定デザートはコース仕立て。

暖かかったこの日、お天気もいいのでせっかくですからテラス席で頂くことにしました。
こちらのレストランのテラスは運河に面していて、こーんな素敵な景色を眺めながらお食事が出来るんです。
こんな景色を眺めながらのティータイム

テラスも雰囲気たっぷり。もちろん、テラスも雰囲気たっぷり。
午後の日差しが明るく差し込んで、絶好のティータイムです。

丁度、レジェンドオブミシカの時間だったので、楽しげな音楽を聴きいたり時折上がる花火を見ながらコーヒーを頂きます。
朝早くから歩き回っていたので、コーヒーがとってもおいしい。

程なくして一皿目が運ばれてきました。
プティフール
アンティパスト ドルチェミスト(ANTIPASTO Dolce Misto)
左から、マロンタルト、トマトのムース、アマレット風味のプディング
(Chestnut Tart、Tomato Mousse、Amaretto Pudding)


小さめなプティフールは見た目もかわいらしくて楽しくなります。
マイクロトマトの飾られたトマトムースから。ムースはさっぱり!酸味も強すぎず丁度いいお味。ムースの上にはおそらく枝豆のクリームが飾られていて、ちょっぴり塩味がアクセント。
お料理として出てきてもおいしいムースです。マイクロトマトも美味しく頂いちゃいました。

マロンタルトは小さいのにマロンの味はしっかり。こんなカワイイサイズなら、ちょっぴり濃厚でも美味しくいただけます。
プディングは優しいお味。そこまでアマレットの香りは強くないのでお酒っぽい感じはしませんでした。上品なプディング。

続いては2皿目、そして3皿目。
本当は別々にサーブされるのですが、時間の都合上2皿一度に持ってきていただいちゃいました。
温かいデザートとつめたいグラスデザート
プリモピアット フレッシュストロベリースープとアスティジュレのカクテル
(PRIMO PIATTO Fresh Strawberry Soup on Jellied Asti)
セコンドピアット アップルストゥールデル
(SECONDO PIATTO Apple Strucolo)


2皿目は見た目もかわいい、カクテルグラスに盛られたイチゴのスープです。
2層になっていて、下層はアスティスプマンテのジュレ。甘口スパークリングワインだからか、お酒っぽさもなく、爽やかなジュレとイチゴのスープ。スープは酸味もなく口に広がるイチゴの香りを楽しめました。

3皿目のアップルストゥールデル。あたたかいデザートです。
リンゴをシナモンの香りとともに煮て、パイで包んだデザート。アップルパイのようにとろとろで甘いのではなくて、水気は少なめにシナモンを利かせたスパイシーなデザートでした。

お皿の周囲にソースとともに飾られたまあるいのは、フレッシュのリンゴ!すごくかわいい。
このリンゴがシャキシャキと歯ざわりも楽しく、パイ生地のバターをすっきりさせてくれます。

デザートばかりなのに、たぶんこのコースだけでも十分お腹が満足するのでは!?
既にテディ・ルーズヴェルトでデザートを食べていた私たちは最後のアップルストゥールデル、食べきるのが辛かったほどです(笑)

ヴェネチアンゴンドラを眺めながら…最後にコーヒーを飲みながら運河を眺めていると、ショーが終わって丁度ゴンドラが動き出しました。

ヴェネチアの午後ってこんな感じなのかしら?すてきな光景です。

こちらでのお食事の時間は40分くらいを見込んでいたのですが…甘かった。40分では3皿を優雅に楽しむ時間がなく、せっかくなのに急ぎ足で頂くことに。
もうちょっとのんびりティータイムを楽しみたかったなぁ。

このデザートコースを頂くなら、1時間はみて是非のんびりとティータイムを味わってくださいね^^





人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング
blogランキング参加中☆ 応援、よろしくお願いします。
女性ブログランキング
食べログ 飲食店の検索に♪

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「あなたの思い出~遊園地にて~」です。誰でも一度は行った経験、行きたいと考えている遊園地、あるとおもいます。でも現在は、昔より営業している遊園地は減少していて、非常に寂しい限りですね…。私が一番想い出に残っている遊園地は、沢山あります・..
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの思い出~遊園地にて~」

関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. すとりーむ | URL | -

    こんばんわ

    ななせさん こんばんわ

    スペシャルデザートは、気になっていたんですよ。
    テディとカナレットを紹介していただきありがとうございます。
    ワタシ的には、テディにしようかな。でも、暖かなアフタヌーンなら
    カナレットのテラスの景色も捨てがたいし。悩みますね。

    ぜひ、今度は櫻のインプレッションもお願いします。

  2. にゃん | URL | ywy5sHbU

    No title

    こんばんは 女王様のにゃんです~♪


    ディズニーシーのレストラン・・・
    素敵な空間ばかりで溜息がでちゃう★
    テディ・ルーズヴェルト・ラウンジは家来たちも
    行った事がありますが・・・
    このベネツィア風の景色が楽しめるお店も
    いいですね~♪
    デザートのコース・・・
    なんだか幸せな気分が味わえそうです!

  3. 三十路オンナ | URL | -

    No title

    まさしく、ベネチアという雰囲気ですねぇー。
    日本でベネチアを感じたかったら、
    ディズニーシーにいくべし!と思ってしまいました(w)

    イチゴのスープって珍しいですねー。
    飲んでみたいですー!

  4. 七瀬 | URL | -

    すとりーむさま

    こんばんは。コメントありがとうございます。

    今回はこのスペシャルデザートを食べるために平日に行ったというほど、食べたくてしょうがなかったのです。
    3箇所ともそれぞれ良さがあって、楽しい食べ歩きでした。
    ぜひぜひ、食べてみてください^^
    テディはホント、落ち着ける大人の空間でした。あそこに居るとつい長居してパークで遊ぶことを忘れそうです(笑)

  5. 七瀬 | URL | -

    にゃんさまw

    テディ・ルーズヴェルトは思った以上に素敵な雰囲気でした~^^
    マゼランスもいいですが、こちらも素敵ですね!デートにはぴったり☆じゃないかと思いました^^

    お食事のコースもいいけれど、デザートのコースっていうのもすごーくリッチな気分を味わえますね♪
    オナカイッパイスイーツを楽しんできましたw

  6. 七瀬 | URL | -

    三十路オンナさまw

    雰囲気ばっちりですよね^^
    なんと、水害のときに浸水した後まで、建物に再現してあるんですって~
    こんなこだわりがさすがディズニーです。

    千葉なのに異国情緒が味わえて、プチ海外旅行気分ですよね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/264-541ac3b0
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。