--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

限定25食のデザートプレート&カクテル

2009年03月11日 23:46

ランドとは違い、ついつい食べ歩きをすることが多いディズニーシー。
今回も、限定25食!のデザートセットがあると聞き、それは絶対に食べないと!と謎の使命感でデザート食べ歩きをしてきました。

25周年アニバーサリーのデザートセットを販売しているのはテディ・ルーズヴェルト、リストランテ・ディ・カナレット、レストラン櫻の3箇所。

まずは、テディ・ルーズヴェルト・ラウンジへ。
おちついた雰囲気のテディズルーズベルト

SSコロンビア号の2階にあるラウンジは昼間でもこんなに落ち着いた店内。
3階のSSコロンビアダイニングルームは何度か利用したことがあるのですが、実はルーズヴェルトは初。ディズニーに居ることを忘れてしまいそう。
カウンターかテーブル席を選べますが、今回はテーブル席へ。

早速、デザートセットをオーダー。
ラウンジということもあり、デザートだけでなくカクテルもセットになっています。
一緒に行った友人があまりお酒に強くないこともあり、他のドリンクと変えられないかを確認したのですが、変更は出来ないとのこと。ちょっぴり残念。別にソフトドリンクのメニューもあるので、追加すればいただけるのですが…まあこの後もデザートをいただくし!ということで、デザートセットのみオーダー。

おちついた照明の下で、すっかりくつろいでいるとしばらくして運ばれてきました。
デザートプレート&カクテル♪
デザートプレートとカクテルのセット
手前から、プラリネとモカクリームのオペラ(Opera with Praline and Mocha Cream)
中央向かって右:フロマージュタルト(Fromage Blanc Tart)、左:フレッシュフルーツ(Fresh Fruit)…イチゴ、メロン、パパイヤ
奥、フォンダンショコラとバニラアイスクリーム(Fondant Chocolat with Vanilla Ice Cream)
カクテル、キールアンペリアル(Kir Imperial)


まずは温かいフォンダンショコラから。
フォークを入れると中央にトロトロのチョコレートが♪かなりしっかりとしたチョコレートでずっしりと重いのですが、これがバニラビーンズたっぷりのアイスクリームとなかなか相性が良くてオイシイ!
周囲が少々崩れやすく、なかなかキレイにたべられなくて苦労したのですが、おいしいフォンダンショコラ。甘すぎない甘さがうれしいです。

続いて、オペラ。
これもチョコレートかぁ…と最初はためらっていたのですが、食べてみたらビックリ。
意外なほどにさっぱり!軽いケーキでした。表面のチョコレートはまったくしつこくなく、モカの味がしっかりとして食べやすいケーキ。パクパク食べられちゃいます。

そして、フロマージュタルト、サクサクのタルトの上にのっているのはクリームチーズ。
チーズオンチーズですが、しつこくならずに美味です。タルトが固めなので、かなり食べ応えがありますが、ほんのり塩味も感じられて甘いだけじゃないデザートプレートに仕上がっていました。

キールアンペリアルもカクテルとはいえ甘さはほとんどなく、辛口シャンパンを使っているようなのでさっぱりいただけます。
フレッシュフルーツがあるのもうれしい。

正統派なデザートが楽しめました。
チョコレートを使ったケーキが多いのはやはりバレンタイン時期にかかっていたからかしらね。

ワンプレートでもしっかりお腹イッパイになるデザートセットを頂いて大満足。
これが夜なら友人のカクテルもいただいちゃったのですが…この後すぐにセンター・オブ・ジアースにのる予定だったので、自分の分のみでガマン(笑)
シーはお酒も飲めちゃうから危険ですよね。


人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング
blogランキング参加中☆ 応援、よろしくお願いします。
女性ブログランキング
食べログ 飲食店の検索に♪
関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. miwapon | URL | -

    雰囲気いいですね~♪

    こんなデザートセットがあるんですかぁ~
    美味しそう♪
    雰囲気もいいし、いいですね。
    やっぱ、シーは大人感があって素敵・・・
    もちろん、ランドもいいんですけど。
    用途別ですね!

  2. 三十路オンナ | URL | -

    No title

    きゃーーー、おいしそーーーです!!!

    デザートセットとカクテルって素敵ですねー。
    私はフロマージュタルト、たべてみたいですぅー

    また、ラウンジがとってもおしゃれで、
    リッチな感じでいいですねー。

  3. 七瀬 | URL | -

    miwaponさま♪

    そうなんです、こんな限定デザートセットがあるんです~♪
    限定といわれるとつい、食べたくなってしまうんですよね(笑)

    ディズニーにくるとショーやアトラクションでいっぱいいっぱい遊びまわることを考えがちなのですが、シーはこういったお食事やデザートのお楽しみもあるのでうれしいです。
    ランドとはまた違った楽しみ方が出来るところですよねwデートには断然、シーがお薦めです♪

  4. 七瀬 | URL | -

    三十路オンナさま♪

    お酒と一緒にスイーツを楽しむって、また大人な感じでいいですよね♪
    パークで遊んでいるとラウンジに寄る時間がなかなかなくて入ったことがなかったのですが、素敵な店内でした^^
    のーんびり休めそうな空間です。
    パークでちょっと贅沢もたのしいなーっておもいました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/263-53156ef4
この記事へのトラックバック


最近の記事


