--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

1日で楽しむDream Goes ON ~Land編~

2009年03月07日 21:15

今回もまた、1日で目イッパイDream Goes Onを楽しんできました。
ランドのショーメインで、遊びまわったこの日のスケジュール。
8時オープンだったこの日はオーブンにあわせて舞浜に到着し、10分過ぎにはパーク内へ。

まずはハニーハントのFPへGO♪約20分ほど並んで11:00~12:00のFPを発券。そのままDreams Withinの抽選へ。
狙うは1回目。
20090222084851.jpg
見事当選、幸先いいスタートをきり、そのままスペースマウンテンのスタンバイ。
70分待ちとの案内でしたが、スムーズに進み45分でライド。

朝のうちにミッキーマウスレビューへ。タイミングよく、殆ど待たずに見れました。
続いて久々にマークトゥウェイン号。丁度入船したところでこちらも待ちなし。気持ちよくはれた空の下、パークの景色をたのしみます。

10時半には次のFPが発券できたので、ビックサンダーの13:55~14:55のFPを発券。

明るいうちに、とセンターの写真を撮りにエントランスへ。
久々に並んで、センターで写真を撮ってもらいました。
そのまま写真を現像しにカメラセンターへ行き、篠山紀信さんのディズニー写真展限定のフレームでプリントオーダー。
ディズニーリゾート写真展限定フレームphoto

オンラインからもオーダーできるようになりました☆ちなみに、最近オンラインでもフレームつきの写真がオーダーできるようになったそうですww
いままで取り込みに時間がかかったり、なかなかタイミングがあわずに現像に出せなかったこともあったので、これはうれしい^^

くわしくはこちらへ…
東京ディズニーリゾートONLINE PHOTOS


その後、当選していたキャッスルショーを見にキャッスルフォアコートへ移動。
11時半より1回目のショーを楽しみます♪

終わってすぐ、ダッシュでハニーハントへ!FP時間ギリギリで滑り込み(笑)
混んでいるときはいつも避けていたので久々に乗りました。
で、やっぱり止まる(笑)

その後、まだ写真を撮っていなかったアートオブミリオンスマイルへ。
先ほど出した写真を受け取るためまたエントランスへ戻ると、デイジー発見!
一緒に写真を撮ってもらいます。
写真を受け取ってから、トゥーンタウンへ移動し、ジュビレーション待ち。丁度レジャーシートのひける1時間前直前だったので、シートをひいてから食事の買出しです。
一番近い、グッドタイムカフェで、久々にミッキーピザ☆
ミッキーピザ☆
そして、25周年の今年登場したロングエクレアのストロベリー。
長さがわかるかしら…?25センチある、なかなか食べ応えのあるエクレアです。
25周年記念フード、ロングエクレア
ほかに、サラダとコーヒー。
スーベニアカップつきのクリームチーズムースも。
Dream Goes ONのマグ
取手の「25」がカワイイ☆

食事をしながら待っていると、ジュビレーションスタート。
しっかり楽しんだ後はまたビックサンダーまでダッシュ!

終わってからはキャッスルフォアコートへ戻り、16:20からの2回目のドリームス・ウィズイン立ち見最前をキープ。1時間ほど待って2回目を見た後…なんと18:10からの3回目のドリームス・ウィズインもそのまま待ち始めてしまいます(爆)
寒くなってきたので、ザ・ガゼーボの帆立貝のチャウダーで温まりながら待つこと1時間ちょっと。
ショー時間も含めると3時間以上、同じ場所で待っていました(笑)
こんなとき、ブランケットとカイロがとっても役に立ちます。

ショーを楽しんだ後はSHOPPING。
ホームストアを見ていると、「カリブが5分待ちだって」という声が聞こえ…それなら!とカリブに乗ってしまいます。
その後、またSHOPPINGをしにエンポーリオ&コンフェクショナリーズへ。

エントランスのライトアップされたデコレーションも撮影して、最後に花火を見るためキャッスルフォアコートへ戻り、エレクトリカルパレードをちらっと見ながら待ちます。

が、20時ごろ花火中止のアナウンスが(>_<)

悔しいのでホーンテッドマンションへ乗ってから帰ろう!とファンタジーランドへ行くと…キャストさんが入り口にズラリ。あれ?終わっちゃった?と思って確認すると、やってました(笑)空き過ぎてキャストさんもお暇だったようです。
通常バージョンのホーンテッドマンションを楽しんでから9時ごろパークをあとに。

ショーを3回+ジュビレーションもしっかりみたのにスペースマウンテン、ビックサンダー、ハニーハントを楽しんで、ホーンテッドマンション、カリブ、マークトゥウェイン号にミッキーマウスレビューもみたこの日は日曜日にしては随分と効率よく回れたのでは!?とお互いに大満足して帰りました。




人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング
blogランキング参加中☆ 応援、よろしくお願いします。
女性ブログランキング
食べログ 飲食店の検索に♪
関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. にゃん | URL | ywy5sHbU

    No title

    こんにちは 女王様のにゃんです~♪

    またまたディズニーランドの夢の中ですね!
    さすが行き慣れている方は動きが違いますね☆
    食べた物もみんなかわいいですね!

    シルクエビスを飲んでたグラス・・・
    さすが七瀬様ですね~♪
    そうなんです。
    初めて家来たちがシーに行ったときに
    1号が気に入って3つ買ってきたんですが
    すぐに遊びに来ていたお友達のゆみ姫が
    ひとつ割っちゃって★
    怒ってたら1号自らもう一つ割っちゃって(笑)
    結局1個になっちゃったの・・・
    ずいぶん前に買ったんですけど
    あれってまだ売ってるのかしら?

  2. 七瀬 | URL | -

    Re: No title

    にゃんさまこんばんはw
    このペースで一緒に遊んでくれる方はなかなかいないので、一緒に行ってくれる友人は貴重です(笑)

    ケープコッドのグラス、お気に入りなのに2つロスしてしまったのですね(>_<)
    先日シーのケープコッドへいったときはコレクタブルグラスは見かけなかった気がするのですが、シーズンごとにデザインの違ったモノを扱っていることがあるので、もしかしたらデザイン違いがあるかもしれません。今は丁度ダッフィーグッズがメインになってしまっているのですよねぇ。これもかわいいのですがw

    またお気に召すものがあるといいのですが…。
    ディズニーシーはデザインの素敵なものが多いので、私もよく食器を買ってしまったりしますw

  3. 三十路オンナ | URL | -

    No title

    七瀬さん、こんにちは!
    ディズニーランド、満喫されたようですねー!

    本当に一日で、かなり効率よく回れたと思いますよーーー!!!

    また、ミッキーピザ、とてもおいしそうですー!

  4. 七瀬 | URL | -

    満喫してきました^^

    朝から晩まで、びっしりスケジュールのつまった1日でした(笑)
    春休み直前だったからか、日曜日でもだいぶ空いていて遊びやすかったです♪

    ディズニーにいくとつい、はりきりすぎるんですよねぇ^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/261-2f1cf35f
この記事へのトラックバック


最近の記事


