--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
follow me ★Follow ME!★

ウォルトディズニーの世界

2009年03月02日 23:39

ウォルト・ディズニーワールドより東京ディズニーランドのオープンを記念して贈られたミッキーマウスレビューは大人から子供までウォルトディズニーの世界をたっぷり楽しめるアトラクションの一つ。
ミッキーマウスレビュー1

ディズニーキャラクターがディズニーミュージックを演奏してくれる、ほのぼのとしたショーがみれるのですが、25周年のお祝いが終わったあとの5月25日で運営終了と聞き、これが最後かも!?と久々に足を運んでみました。

きっと、小さな頃には見ているはずなのに、随分と記憶は薄れているものですね。久々にみるミッキーマウスレビューは新鮮。

ロビーにはミッキーの出演した歴代のアニメーションをモチーフとした立体的なイラストが描かれています。
ミッキーマウスレビュー2

ミニーとのツーショットも。
ミッキーマウスレビュー3

ロビーだけでかなり楽しめちゃう。

次の部屋へ移動すると、そこではミッキーの誕生からのアニメーションをダイジェストでみながら東京ディズニーランドのオープン当時のなつかしい映像を見ることができたりします。


ミッキーマウスレビュー4



そして、メインはその次の部屋。
劇場型のホールに入ると緞帳のおりたステージ。

ミッキーマウスレビュー5




このステージで、楽しいディズニーミュージックの演奏が始まります。



とってもほのぼのできるミッキーマウスレビュー。
どこかでまた見ることができるかしら?




ミッキーマウスレビュー6




人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング
blogランキング参加中☆ 応援、よろしくお願いします。
女性ブログランキング
食べログ 飲食店の検索に♪



follow me ★Follow ME!★

267普段はショーやパレードに夢中で、アトラクションもコースター系をメインで回るのでついつい見る時間がなくなってしまうミッキーマウスレビューですが、こちらのミッキーマウスの声はウォルトディズニー本人の声だそうです。
アニメーションではウォルトの声を聞くことができるけれど、ランドでも聞くことができるんですね。
新しいアトラクションが出来るのは嬉しいけれど、なつかしいものが少しずつ減っていくのはちょっぴりさみしい気も…。

関連記事


コメント

  1. 三十路オンナ | URL | -

    No title

    七瀬さん、こんにちは。

    オープン当時の映像が見れるなんて、知りませんでした。
    また、ミッキーマウスの声がウォルトディズニーの声だなんて!
    トレビアって感じです(w)
    確かに新しいアトラクションが増えるのも楽しみですが、
    こういった昔のアトラクションがなくなってしまうのも寂しいですね。

  2. 七瀬 | URL | -

    穴場ですw

    クローズが決まった今でも、結構がらんと空いているアトラクションなのですが、結構なつかしい映像とか見れるのが面白いですよね。
    全然ミッキーの顔がちがうんですよー!(笑)歴史を感じますw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/258-52674ed1
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。