--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

人気のコンビニスイーツ

2009年02月24日 00:27

ファミマ!
今、周囲で話題になるコンビニスイーツ。
ファミリーマートのWクリームエクレア

TVで話題になったことからずいぶんと注目を集めたというこのエクレア
なかなかタイミングがなくて食べていなかったのですが、Angeちゃんも食べてみた!というし…騒がれていると食べたくなる私。
とうとう本日買って帰ってきました^^

品薄なのかと思いきや、思いっきり仕入れているのか結構お店には並んでいました。

Wクリームエクレア

パッケージから出してみると結構な大きさにビックリ。

エクレアって…こんなに割れてた!?(笑)
クリームたっぷりな感じが見ただけで伝わります。

生クリーム&カスタードクリームがたっぷり。

カスタードクリームの上にたっぷりのホイップクリーム。
結構なクリームの量ですねぇ~!

さっそく頂いてみました。


意外だったのは、チョコレート。
とってもビターなチョコレートです。

ホイップクリームはしっかりホイップされていてふわっふわ。カスタードもかるーいクリームで、これだけクリームが入っていてもしつこさがないのですね。
シュー生地はふかふかとした感触。
全体的にふんわりしたエクレアです。
このふわっとした食感と、たっぷりのクリームをビターチョコが締めているかんじ。

かなりチョコレートの味が印象に残るスイーツ。
たぶん、ビターチョコレートがとってもおいしいのだわ!

甘すぎず、重すぎず。
大人な味のエクレアでした。
ちょこっと甘いものが欲しいとき、夕食後のデザートにもたべられちゃいそうです。

コンビニスイーツも侮れないですね。



人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング
blogランキング参加中☆ 応援、よろしくお願いします。
女性ブログランキング
食べログ 飲食店の検索に♪
関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. 三十路オンナ | URL | -

    No title

    うふ、私も3日前に
    ファミリーマートで購入しましたー。
    おいしいですよね(w)

    お値段も150円と手ごろで
    ちょっとした時にコンビニで変えるのはうれしい限りですね!

  2. 七瀬 | URL | -

    リーズナブルでおいしいですよねw

    三十路オンナさんも召し上がったのですね~^^
    ちょっと甘いものが欲しいときなどに、コンビニで手軽に買えて、値段も気にしなくていいのはとってもうれしいですよねww
    この値段ならリピートしそうです(笑)

  3. Ange | URL | hurAyYjo

    食べたのね~

    騒がれてると気になるよね(笑)
    コンビニスイーツがここまで進化してたとは・・・驚きでした!
    エクレアはもう少し閉じてるものかと(笑)
    甘いもの好きなくせに甘すぎるとダメなあたし・・・これはホイップとビターチョコが相性いいね。
    しかし相変わらず七瀬ちゃんの写真の撮り方はホントうまいわー。

  4. 七瀬 | URL | -

    頂いてみました^^

    もっと甘いものを想像してたので、食べてビックリ!ビターなチョコレート。
    今までのエクレアよりも大人向けの味だよねww

    このところ、写真を撮る量が半端ないです^^;
    少しは上達したかしら!?なんて思いつつ、毎日パシャパシャ…(笑)
    人に見せると思うと撮るほうの気合いも違ってきますww

  5. miwapon | URL | -

    これなんですね!

    Angeちゃんから話を聞いて、じっくり見ちゃいました♪
    本当にお写真の撮り方がウマイですよぉ~
    センスもあると思うのですが・・・やっぱり、撮ればとるほど上達すると思います。
    今度、アルバム・・・見せてくださいね~☆
    そうだ、このスイーツ買いにいかないと!!

  6. 七瀬 | URL | -

    miwaponさま^^

    ありがとうございます~♪
    好きこそものの上手なれ、となればいいなーと思いつつ、写真をとっています。
    最近スクラップブッキングにも凝り始め^^;
    今度お持ちしますw

    そう、コンビニスイーツなのになかなか美味でした!是非召し上がってみてください~ww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/255-1b508b25
この記事へのトラックバック


最近の記事


