--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

英国のアフタヌーンティを

2009年02月20日 00:06

今年の5月で閉店が決まった池袋三越のB1に、ハロッズのティーサロンがあります。

池袋は駅に直結して西武と東武があるためか、駅前にある三越なのにここまで足を伸ばす人は少々少ない様子で、池袋の百貨店の中ではとても歩きやすいお店。
西武も東武も混んでいるときは、こちらまで足を伸ばしてお茶をします。

先日も色々歩きつかれ、ノドも乾いたのでお茶をしにハロッズティーサロンへ。
小さなお店でテーブルも少々小さいのですが、品のよさが漂うサロン。
しっかりとしたサービスはさすが老舗です。

期間限定のストロベリーのムースが美味しそうだったので、そちらとベリーベリータルトをオーダー。
シルバーのセットをして、紅茶もシルバーのポットでサービス。やっぱりシルバーはいいなぁと思いつつ待っていると、デザートの登場。

期間限定のストロベリーのムース
あますぎず、イチゴのかおりのいいムース。飾られたイチゴも美味です♪

ハロッズのベリーベリータルト
こちらはベリーベリータルト。
とっても小さなホールケーキでかわいらしい!サックサクのタルト生地も美味。

人ごみの中でほっとできるひと時でした。
こういう場所がまた一つ減ってしまうのは寂しいですね。



人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング
blogランキング参加中☆ 応援、よろしくお願いします。
女性ブログランキング
食べログ 飲食店の検索に♪
関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. miwapon | URL | -

    私もココ行きますよぉ~

    七瀬さんとかぶる場所が多いみたい!
    池袋は西武のFOXEYに行ったり・・・東武へ行った後、どこも混んでいる時、私もここまで足を伸ばしゆっくり寛いじゃいます!そして、シルバー製品ってやぱりいいですよね。これまた優雅になれるポイント!
    ケーキも美味しそうデス。私も、食べたいですぅ~☆

  2. 三十路オンナ | URL | -

    No title

    おいしそーなケーキですねー!

    英国に行った時に、ハロッズにいきましたー。
    でも、あまりにもお高く、
    お買い物や食事も断念。。。

    その代わり、コッツウォルズのティーサロンで、
    クロテッドクリーム、紅茶とスコーンで満喫しました。

    久しぶりにアフタヌーンティーしたくなりました!

  3. 七瀬 | URL | -

    一緒ですね~^^

    miwaponさんもいらっしゃるんですね~!池袋三越のハロッズw
    土日のデパートって本当に混んでいるんですよね~。
    その点、三越はゆったりすごせて快適ですよね^^
    池袋のFOXEY、私もよく見にいきますw結局買わずに出てきちゃうことが殆どなのですが…^^;いつもディスプレイがかわいいですよねww

  4. 七瀬 | URL | -

    本場のアフタヌーンティ、素敵です^^

    イギリスでアフタヌーンティに行かれたんですね~!うらやましいです!
    私が以前イギリスへ行ったときは時間があまりなかったこともあり、アフタヌーンティを楽しめなかったんです(>_<)残念~!
    一度は本場でアフタヌーンティを楽しみたいですw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/251-8759d93f
この記事へのトラックバック


最近の記事


