--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

パンがメインのカフェ

2009年02月18日 23:54

久々にランチを外でとる機会があった先日。

飯田橋駅から程近い、大通りから一本入った道沿いにある古いビルの1Fに、小さな入り口を構えるカフェを見つけました。
白い壁にアルミサッシとガラスの扉。
ホントにお店?とおもうような入り口を開けると、目の前にオープンキッチンが見える、明るいゆったりとした空間がありました。

オープンキッチンのカウンターにはパンがズラリ。
ここhive cafeは半蔵門のおいしいパン屋さんBOULANGERIE Aのパンが食べられるカフェなのです。

ちょっぴり見つけづらいところにあるのに、ランチ時のhive cafeは満席。
平日のランチなら回転はいいかしら?と考え、少々待つことに。
待っている間に、コーヒーをサービスしていただいちゃいました。

5種類ほどのランチメニューの中から、今回は煮込みハンバーグのセットをチョイス。
席に案内されたらすぐにお出し出来るようにしておきます、と気遣いがうれしい。

10分チョット待ってカウンター近くの席へ通されました。
そして殆ど待たずにランチの登場。
ワンプレートに盛られたカワイイランチセットです。

煮込みハンバーグセット

あつあつの煮込みハンバーグとスペインオムレツかな?の付け合せ、サラダと色々なパンを少しずつカットして盛り合わせてくれています。
パンが1種じゃなくて、バケットやベーグルなどなど、色々な味を楽しめるのがとてもうれしい。
どうやらおかわりも出来るようです。

やけどするほど熱いハンバーグはふわふわとやわらか。
たっぷりのスープがまたおいしい。
そしておいしいと評判のパンはやっぱり美味しかった♪
ベーグルも全くパサ付かず、モチモチしっとり。バケットはカリッと焼かれていて香ばしい。
胡麻やナッツの香ばしさも混ざって、結構たっぷりの量があったと思うのに完食してしまいました。
お土産にパンを買って帰りたかったわ…。

あまり時間がなく、食べ終わって即出てきてしまったのですがゆっくりランチしたかったなぁ。

夜はパンとお酒が一緒に楽しめるそうなので!是非今度は夜に行ってみたいカフェです。


人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング
blogランキング参加中☆ 応援、よろしくお願いします。
女性ブログランキング
食べログ 飲食店の検索に♪
関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. にゃん | URL | ywy5sHbU

    No title

    こんばんは 女王様のにゃんです~♪

    美味しいパンが種類もいろいろ楽しめるなんて☆
    メインのハンバーグの煮込みもとっても美味しそうです♪
    会社のお昼休みに行くお店は
    こういった気遣いがあるお店がいいですね~♪

  2. 三十路オンナ | URL | -

    No title

    ななせさん、おはようございますー!

    とっても美味しそうなハンバーグ!!!
    よだれがーー(w)

    是非、夜のレポートも楽しみにしていますー!

  3. 七瀬 | URL | -

    ランチって重要です

    おいしいパンが多種類食べれてお変わりもできちゃうっていうのがうれしいですよね^^

    日替わりのスープのランチのほかに丼もののランチなんかもあってご飯も食べれるのもうれしいです。丁度バレンタイン直前だったからか、生チョコの試食もいただいちゃいましたw
    毎日通えるランチって重要ですね^^

  4. 七瀬 | URL | -

    近々行ってみたいとおもいます^^

    飯田橋はもう一箇所、オイシイハンバーグのお店があるのですがいつも満席でナカナカ食べにいけません~^^;ハンバーグランチってとってもハッピーになりますよね!(私だけ?笑)

    今度、夜にうかがって、また雰囲気の違うhive cafeを楽しんできたいと思います~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/250-8b9f502a
この記事へのトラックバック


最近の記事


