--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

幸せのカプチーノ

2009年02月08日 18:51

横山千尋氏のカプチーノアート先日訪れた三越のショコラ・デ・ナイトではイートインも一部利用ができました♪
その中でも人気だったのは、トップバリスタ 横山千尋氏のバール・デルソーレ。
こちらではとってもかわいいラテアートが美味しいエスプレッソとともに楽しめます^^

大混雑のバールでは、横山さんがお一人でバーカウンターで次々とエスプレッソやマキアート、カプチーノを淹れては提供してくださいます。
その見事な手さばきを見ているだけでも楽しい♪

私たちもカプチーノをオーダーし、カウンターから次々と描かれるラテアートを見ながら待つことしばし。
こんなカワイイカプチーノが届きました^^
うさぎ&ガールのカプチーノ

ハートマークがとってもラブリー!
飲んでしまうのがもったいないほどです。
滑らかなフォームは最後まで崩れずふわふわで。おいしいカプチーノでした^^

マキアートでも小さなデミタスカップにカワイイアートを描いてくれるんです。
毎回毎回、違うデザインを次々と正確に描いていく様はホントすごい技術だなぁ~と感心しきり。
目の前で作っている様子を見られる機会ってあまりないので、とても興味津々でした。



そう!そういえばこちらでこのチョコレートを発見。
メサージュドローズのラヴィアンローズ☆「にゃんとみーたん」のにゃんさまの家来1号さまがバラの花のチョコレートをお探しという話をちょっと前にお聞きしましたが…もしかしてこちらのチョコレートじゃないでしょうか!?
メサージュ・ド・ローズというブランドでした^^
これ以外にもカワイイローズのチョコが沢山ならんでいました^^
キレイすぎて…飾っておきたくなっちゃいますw

扇型のチョコとかそのほかにもいろいろ、見て楽しむチョコレートもたくさん。
この時期は本当に楽しいチョコレートが沢山ありますね^^



人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング
blogランキング参加中☆ 応援、よろしくお願いします。
女性ブログランキング
食べログ 飲食店の検索に♪
関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. 三十路オンナ | URL | -

    No title

    ラテアート、かわいいですー!

    バレンタイン前は本当に素敵なチョコが沢山でて、
    どれも食べたくなる三十路オンナです。(w)

    バラの花のチョコは食べるだけでなく、
    食べる前に眺めてたのしめそうですねー!

  2. にゃん | URL | ywy5sHbU

    No title

    こんばんは 女王様のにゃんですv-20

    そう!
    これこれ☆このチョコレート♪
    どうやらもうお台場ビーナスフォートには
    店舗がないみたいですね☆
    通販で買おうかと思ったんですが
    結局今年もゴディバにしちゃいました(笑)
    でも・・・自分で食べたいわ~
    この薔薇のチョコレート♪
    どうもありがとうございました!


    しかし・・・
    すごい芸術的な絵のカプチーノですね♪
    ゴットハンドですね~☆
    横山千尋さんっていうんですか~
    お名前、覚えておきます♪

  3. 七瀬 | URL | -

    つい、買いすぎてしまいますよね~

    三十路オンナさんこんばんは^^

    ホント、この時期のチョコレートは色々あって、ついつい買いすぎてしまうんですよね^^;
    いやぁ…今年も思ったとおり散財してしまいました(苦笑)
    それでもまだ食べたいものがたくさんです…(笑)

  4. 七瀬 | URL | -

    やっぱり~♪

    にゃんさまこんばんは~^^

    やはりメサージュドローズのチョコレートだったのですね~!とってもラブリーwなチョコレートが沢山並んでました!
    ゴディバのチョコレート、今年もかわいらしいパッケージですよね~♪

    バリスタの横山さんのお店、バール・デルソーレというのですが、六本木や赤坂にあるようです^^こんなかわいいカプチーノが出てきたらうれしくなっちゃいますよねw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/245-5a91154e
この記事へのトラックバック


最近の記事


