--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

チョコレートの世界

2009年02月07日 00:03

各地でバレンタイン商戦が繰り広げられる中、日本橋三越とシティウェーブのコラボレーションで実現したショコラ・de・ナイトが開催。シャンパンとともに様々なショコラがいただけるというこのイベントに参加させていただきました。おいしいものが大好きな友達と二人、おいしいチョコレートを求めていざ日本橋へ。
sweets collection 2009 at 日本橋三越

何名くらい参加するイベントなのか全くしらなかったのですが…驚いたことに、400名程度が参加されていた様子!
閉店後の催事会場へ案内されるのですが、案内されてみてビックリ。これはもう通常の営業時間よりも混んでいるかもしれないっ!と思うほどの混雑。しかも全員女性…ちょっと怖いほどの熱気です(笑)

さて、色々試食のできるこのイベント。
まずは三越一押しの「ロワ」のキャラメルソース入りのショコラ、マジックマーブル。直前に案内があっただけあってカナリの混雑~^^;なんとかいただき、その足でシャンパンを貰おうとドリンクのほうへ歩いていると「グリオティーン」にはパティシエのミカエル・アズーズ氏が。ニコニコ笑顔で「お名前は?」と聞かれ、答えるとカードに名前とカワイイ顔のイラストを書いて渡してくれました。せっかくなので一緒にお写真もとっていただいちゃいました^^
シャンパンとショコラのマリアージュ…?グリオティーンのショコラリュクスも1粒いただいて、やっとシャンパンまでたどり着いたけれどこちらも人だかり。なんとかグラスを受け取ってやっと一息…。
もっと優雅なイメージだったのですが…(笑)まあ、いっか。

「ロワ」はキャラメルソースが苦すぎず甘すぎず、絶妙♪オススメなだけありますね~!
そしてシャンパンを飲みながら移動し、「ジュヴォー」でコニャック入りの濃厚なシャンパントリュフを一粒、パクっ!かなりしっかりとお酒がきいていて後からコニャックの味がかなり強調されるチョコレート。ほかにバニラの香りのビターチョコやミルクチョコなどたっぷり試食に出ているのに次から次へと消えていくチョコレートたち…。一体皆様どのくらい食べられたのでしょう?
会場の様子他にも、王室御用達セレクションからオーストリアの「ハイナー」のチェリー風味のチョコレートや、定番の「ゴディバ」のヘーゼルナッツプラリネ、「ヴァローナ」に「シェ・ソウマ」などなど色々なブランドのチョコレートを楽しみながら、「グラース」の貴腐ショコラに使われているドイツの貴腐ワインを試飲してみたり、ザザコーヒーでコーヒーを頂いたり。
気が付けば随分とチョコレートで満腹になっていました。


途中、「ル・ポミエ」のシェフによるデモンストレーションもあり、チョコレートの世界に浸ったひと時でありました。

シャンパンをおかわりしたいな~とバーカウンタへいくともう既にグラスがないとのことでいただけず^^;お水も即配り終わってしまったようで、改めて女性の凄さを感じつつ…たっぷり楽しんだチョコレート。これで今週いっぱいはチョコレートは食べられなさそうです。

みているだけでも楽しめるチョコレートの展示も沢山。
チョコレートの絵画。 雪月花に映える金閣寺
マダムセツコのチョコレートの絵画!「雪月花に映える金閣寺」
銀箔と金箔が美しいチョコレートです^^




人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング
blogランキング参加中☆ 応援、よろしくお願いします。
女性ブログランキング
食べログ 飲食店の検索に♪

関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. Ange | URL | -

    きゃ~

    チョコレート好きのあたしには夢のような世界v-10
    こんなイベントがあったんですね~。
    スピの世界に浸ってたので、何だか俗世に取り残されてるわっ!
    こんな素敵なイベントがあったら、ぜひ誘ってくださ~いe-51
    あーん。チョコレート食べたくなってきた(笑)

  2. にゃん | URL | vZbA1Su2

    No title

    こんにちは 女王様のにゃんです♪

    なんてすてきなイベントなんでしょう★
    これって料金がかかるんですか?
    シャンパンとチョコレートのマリアージュ★
    ゆっくり楽しめないのは残念ですが
    いろんな試食が楽しめるっていうのはいいわ!!

  3. 七瀬 | URL | -

    次回は是非~^^

    >Angeちゃん

    たまたま、三越のチョコレートのモニターをすることになって、ご招待いただいたの~!なかなかスゴイイベントでした^^次はお誘いしますわ^^チョコ、大好きだもんね^^
    今、我が家には着々とチョコレートが蓄えられています…(爆)

  4. 七瀬 | URL | -

    ハッピーなイベントですよね^^

    >にゃんさまw

    日本初!などのチョコレートが買わないでも少しずつ味わえるっていうのがうれしいですよね^^
    このイベント、私は丁度三越のチョコレートのブログモニター?のようなことをしたからか、ご招待いただいたのですが…おそらく通常申し込みされた方も会費などはかかってないのでは?
    気に入ったものはその場で買うこともできて、これからチョコレートを買うって人にはなかなかお得なイベントだったようですw
    私は結局こちらではチョコレート買わなかったんですが…(笑)食べ疲れちゃって^^;

  5. miwapon | URL | -

    素敵なイベントに参加されましたね☆

    三越のイベントに招待されたんですね~
    スゴイ、女性ばかり400名だなんて!
    確かに、怖い熱気だったことでしょう・・・
    七瀬さん、この期間いろんな場所へ出かけられているようですので、
    自宅にはかなりのチョコレートのストックがありそうですね・・・
    でも、バレンタインってそれに便乗していろんなチョコを開拓するいい機会だな、なんて思って、私も買いまくっていますv-10

  6. 七瀬 | URL | -

    チョコレートの魔力ですね^^

    なぜか、チョコレートとなると他のスイーツよりもずっと女性の熱意が違う気が…チョコレートの魔力だからか、それともバレンタインだからなのかは不明ですが(笑)

    ホント、この時期はチョコレートが増えて増えて・・・すごいことになっています^^;
    この誘惑には勝てないですよね~ww
    普段買えないチョコレートが手に入るいい機会だったりもしますよね^^
    miwaponさんがどのチョコレートを購入されたのか、気になります~ww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/244-5f96eb50
この記事へのトラックバック


最近の記事


