--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

オリエンタルなシガーラウンジから

2009年02月06日 00:28

久々に日本橋まででる予定があり、せっかくなので久々にマンダリンオリエンタル東京にも寄ってみました。
以前訪れたのはマンダリンがオープンして少し経った頃に2Fのヴェンタリオでスイーツブッフェが始まった頃でしたので本当に久々。この日はシャンパン&ショコラを楽しむイベントに参加する予定でしたので、軽食もかねてラウンジかティーサロンを利用するつもりで38Fへ。

ティーサロンもあったのですが、とりあえずラウンジに行ってみることに。
夜景のよく見える窓際の席へ通されました。
東京タワーも望める大パノラマの夜景

大都会の真ん中ですから当然ですが…この景色はやはりさすがですね。
写真には写っていませんが、真下には車のライトが流れる首都高の大河をみることができます。

さて、何を頂こう?とメニューをみるとそのお酒の種類の多さに驚きます。バーは別にあるのに…すごいですね。これだけお酒があると、カフェやスナックメニューは後ろのほうかしらん?と思い、メニューの裏面からみていくと…なんとシガーのメニューが!

こちらのラウンジはお酒とシガーを楽しめる、大人なラウンジだったのですね…^^;
道理で喫煙か禁煙かも確認しないまま喫煙席に通されたわけです。

気を取り直し、なんとかスナックメニューを発見。
本当にお酒とともに楽しむようなスナックが多いので困りましたが…一番手軽に食べられそうな、モッツアレラチーズとトマトのフォカッチャサンドイッチとアッサムティーをオーダー。

まず登場したのはアッサムティー。
シュガーがかわいい^^
紅茶にはスティックにお砂糖の結晶が。

プティフールも一緒に提供されます。抹茶とチョコのクッキーなのですが、どちらも甘さ控えめで美味。紅茶も美味です。

しばらくティータイムを楽しんでいるとやっとテーブルセッティングが始まりました。
さらに待つことしばし…。ボリュームたっぷりのサンドイッチです。

モッツアレラとトマトのフォカッチャサンドイッチ
サンドイッチ3つ、ピクルス、生ハム、ポテトチップス。

ポテトチップスの多さに驚いてしまいましたが…これならお腹も満たされそう。
少々フォカッチャのパサつきが気になりますが、食べやすくておいしいサンドイッチ。シンプルな味です。

キャンドルと夜景がロマンティック

のんびり、外を眺めていると時間ってすぐに過ぎてしまうもので…ホテルご飯は是非のんびりしたいものですが、この日は1時間程度でチェック。

久々に美しい夜景を堪能したときでした。







人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング
blogランキング参加中☆ 応援、よろしくお願いします。
女性ブログランキング
食べログ 飲食店の検索に♪
関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. 三十路オンナ | URL | -

    No title

    うわー、夜景が素敵ーーー!!!

    いつか、いってみたいーと思った三十路オンナですー。
    (いつも居酒屋が多いので。あは)

    たまには、ちょっとおしゃれてして、
    こういう場所で、時間をのんびり過ごすのも楽しみの一つだなーと思いました~。
    P.S ななせさんのブログのリンクをはらせていただいてます。
    勝手にすみません!

  2. ☆KEEP BLUE☆ | URL | -

    こんにちは。

    こんにちは。


    初コメになります。

    朝まで仕事していたので、今起きて

    寝ぼけながら、PC覗いています。

    ブログみさせていただきました。

    応援してます(^^)がんばってください。

    また寄らせていただきます。

    では失礼します。

  3. 七瀬 | URL | -

    さすがの眺望ですよね!

    景色を見ながらお酒を楽しむなんていうのも素敵な大人の時間の楽しみ方ですよね~^^
    首都高の光の川はなかなかの見物でした!
    紅茶はナカナカ美味でしたので、夜お茶とかおしゃれでいいかもしれませんね♪そのときはアフタヌーンティを食べよう!と心に決めている私です^^;

    リンクありがとうございます^^うれしいです♪

  4. 七瀬 | URL | -

    コメントありがとうございます。

    お越しいただきましてありがとうございました^^
    またお時間のあるときにでもいらしていただければうれしいです。
    寒い中、夜遅くまでお仕事お疲れ様です。

  5. miwapon | URL | -

    マンダリン好きです☆

    優雅なひと時を過ごせましたね~
    素敵ですv-238

    2Fのヴェンタリオ、たまにランチへ行きます。
    あの開放的な空間が好きv-238
    お料理も美味しいしv-10

  6. 七瀬 | URL | -

    都心ならではの景色ですよね^^

    夜景の素敵さはさすが!と思いました^^駅も近くて便利ですよね♪
    ヴェンタリオは本当に開放的!昼間が一番素敵だなーと思います^^
    一度、ウエディングドレス姿の女性を見かけたこともあって…なかなか、珍しい景色を望むこともできました^^
    今年のバレンタインはゴルフボールやティーを象ったものがあって素敵でしたよーwww

  7. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/243-b5650298
この記事へのトラックバック


最近の記事


