--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

香港ペニンシュラのマンゴープリンを

2009年02月02日 23:51

日本にペニンシュラがオープンして1年ちょっと。
オープンしたての昨年のバレンタインはドアボーイのハット型チャイナがバレンタインフェア初日に欠品するほどの人気でした♪

今年はイケセイのカタログに載っていなかったのでペニンシュラの出店はないのね~と思っていたのに、フロアをうろうろしてみると今年もありました♪ペニンシュラ
しかし、昨年欠品したほど人気のショコラは今年はデパートでの販売はなし。日比谷のペニンシュラブティックのみの販売のようです。残念。

そのかわりというわけでもないのでしょうけれど、今年はショコラ以外の商品がお目見え。紅茶やコンフィチュールなどが並ぶ中、私が飛びついてしまったのは、ギフト用のマンゴープリン

ペニンシュラのマンゴープリン

ペニンシュラといったらなんていってもマンゴープリン

カップタイプのスイーツは見かけていましたが、こういったギフト用をみたのは初!
お値段はひとつ315円(税込)となかなかにお手ごろ。
ついつい、購入してしまいました(笑)

ほかに、杏仁豆腐と昨年秋から販売し始めた胡麻ムースも…♪

早速冷やしていただいてみました。

クリーミーだけどマンゴーの味はシッカリ☆ミルキーな色味ですが、マンゴーの甘酸っぱさがシッカリ!濃厚なプリンです。滑らかな舌触りで口の中でとろりと溶けていきます。

ペニンシュラブティックにて生菓子として販売されているグラスデザートのマンゴープリンはこのプリンの上にマンゴーソースとカットされたフレッシュマンゴーがトッピングされているのですが、このプリンのみでも十分にマンゴーが楽しめる♪
おいしいなぁぁと感動しつつ、ぺろっと一つたべきってしまいました^^

グラスデザートを遠方までお持ちするのは大変ですが、こんなギフト用のパッケージなら持ち運びもらくらく。使い勝手のよさそうなおいしいギフトスイーツです☆




人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング
blogランキング参加中☆ 応援、よろしくお願いします。
女性ブログランキング
食べログ 飲食店の検索に♪
関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. 三十路オンナ | URL | -

    No title

    ななせさん、おはようございますー。

    マンゴープリン、大好きですー!
    あー、たべたい。
    ペニンシュラのものだから、お高いと思ってましたが、
    315円とはお手ごろですねー。

    胡麻ムースも気になりました!(笑)

    ななせさんのブログは美味しいものがいっぱいなので大好きな三十路オンナです!

  2. にゃん | URL | ywy5sHbU

    No title

    こんばんは 女王様のにゃんですv-20

    ペニンシュラ・・・
    うちの家来が国際フォーラムに行ったときに
    アフタヌーンティーをしに行こうかと
    考えたんですけど・・・
    やっぱり美味しいのかな?
    マンゴープリンも美味しそうです★
    今日も応援ポチです!

  3. 七瀬 | URL | -

    私もマンゴープリン大好きです^^

    三十路オンナさんこんばんわ♪

    ギフト用でデコレーションがないからか、結構お手軽な値段ですよね、このマンゴープリン。
    店員さんには胡麻ムースも勧められました♪香ばしくて人気です、とのこと…。次は胡麻ムース買っちゃいそうです^^;

  4. 七瀬 | URL | -

    ペニンシュラのアフタヌーンティ

    にゃんさまこんばんはw
    ペニンシュラのアフタヌーンティもかなり人気ですよね~!行きたい行きたいといいつつ毎回チャンスを逃しています^^;
    アフタヌーンティではありませんが、ペニンシュラの中華はかなりおいしい!と両親が絶賛しておりました♪そんな噂をきくと行きたくなっちゃいます~(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/242-ec146719
この記事へのトラックバック


最近の記事


