--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
follow me ★Follow ME!★

ショコラティエのエクレアをどうぞ!

2009年01月31日 23:50

昨日から池袋西武ではバレンタインのフェアがスタート。
今年はカタログで事前に予約済みですが他のチョコレートもみたい!ということで、初日に足をはこんでみました。

イケセイのバレンタイン・マルコリーニ思ったよりも混雑はなく、ゆったりみれたのはまだ1月だからでしょうか?
カタログに載っていなかったドーナッツプラントのイートインや、モロゾフのカワイイチョコレート、CATS STREETというPOPな猫のイラストが印象的なチョコレートなどなど新しい発見があったり、定番のショコラティエのゴディバや最近お気に入りのヴィタメールにテオブロマ、京はやしややマダムセツコの和チョコにも目を奪われますが…毎年私の中の定番になっているのはピエールマルコリーニ

毎年このシーズン限定で発売されるクールフランボワーズが大好物♪
今年も買わなくては!とお店へ向かうと流石の人気。人が絶えません。

昨年と同じ薄いピンクの缶なのね~とショーケースを見ていると…見慣れない商品が!


エクレア!?


店員さんが、「各日数量限定でエクレアもご提供しております」とご案内しています。ショコラだけでなくエクレアが買えるなんて!と迷わずお買い上げ。

チョコレート、ローズ&フランボワーズ、キャラメル、バニラの4種
左から、チョコレート、ローズ&フランボワーズ、キャラメル、バニラ

今まで名古屋店でしか食べることができなかったエクレアが銀座店に登場したのは昨年2008年の12月10日。まさかそのエクレアが催事に登場するなんて♪ワクワクしながら帰宅し、早速いただきました。

細いエクレアの上にチョコレートがかかっているのではなくて”乗っている”エクレア。
その上にはナッツのキャラメリゼが乗っています。
見た目もスタイリッシュなエクレア。

エクレア1本ずつにカバーが。ココにもPierre Marcoliniのロゴ入り。1つ1つにカバーが付いていて、そのカバーのサイドにもロゴが入っています。細かい。

まずはローズ&フランボワーズから頂くと、一口食べた瞬間にふわっと広がるローズの香りにカンゲキ!ヤバイ。これはオイシイっ!
シューは薄いのにサクサクの食感。
クリームはあまり甘すぎず、とろとろ、ふんわり。八分立てのクリームのような滑らかさ。
さすがだ…。

続いてチョコレート。TOPのチョコレートはとても薄いチョコレートなのにものすごくカカオの味がしっかりします。マルコリーニのショコラのおいしさを味わうならコレですね♪
キャラメルは香ばしくて美味。バニラはちょっとバターの香りもするような…バニラと思うとチョットちがった味がします。
でもどれも甘さ控えめの上品なエクレアでそのオイシさに大感激。
お値段もなかなか素敵ですが…多分リピートしてしまいそうな予感です。


あれ?バレンタインのフェアなのに…(笑)


細いエクレアですがクリームたっぷり!
細いけれど、中にはクリームがたっぷり♪


魅惑のショコラ…昨年のバレンタイン記事


人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング
blogランキング参加中☆ 応援、よろしくお願いします。
女性ブログランキング
食べログ 飲食店の検索に♪
関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. にゃん | URL | ywy5sHbU

    No title

    こんにちは 女王様のにゃんです♪

    今ね・・・
    家来1号“女”が毎年、義兄にバレンタインは
    ゴディバのチョコを贈っているんですが
    たまには他のチョコにしようかとココに勉強しにきました♪
    やっぱりピエールマルコリーニですか~★
    このハート型のチョコはすごーく食べてみたいわ♪
    ・・・って自分ならフランボワーズでいいんですけど
    兄には普通の方がいいかな(笑)

    昔、ヴィーナスフォートのショップでバラの花びらのチョコを
    買った事があるんですけど・・・
    結局それにしようかと思って・・・
    ブランド名がわからないから調べなきゃ(笑)
    ご存じですか?
    バラの花びらの形のチョコレート☆
    その時も贈る分しか買ってなくて食べてないので
    今回は自分用に買うつもりの家来1号“女”です♪

  2. 七瀬 | URL | -

    迷いますよね☆

    ありましたよね~!ヴィナスフォートにバラのチョコレート。
    丁度3Fにゴルチェがあった頃、その前をよく通ってゴルチェに直行していました(爆)いつも気になっていたのに結局買ったことがなかったんです。

    ゴルチェがなくなってから最近ヴィーナスフォートへ行ってなかったのですが、先日訪れたときにそういえば見かけなくて…ブランド名、なんだったかしら!?食べてみたい~!
    見た目のかわいいチョコレートってたのしいですよね^^購入されたら是非教えてください~!楽しみにしていますw

    お友達などに贈るチョコレートはBABBIが結構喜ばれてます!ウエハースのチョコレートがけなのですが、パッケージが毎年可愛すぎ^^今年もPOPでかわいかったですよw
    でも、イケセイ限定を予約しているのと、ディズニーストアとのコラボを予約しているので(爆・予約しすぎです…)通常のBABBIは今年は買わない予定なのです☆

    チョコレートに散財中です^^;

  3. 三十路オンナ | URL | -

    No title

    ななせさん、こんにちは!

    とってもおいしそうなエクレアにお腹がなりそうな三十路オンナです。

    自分用にかってみます。(笑)
    では、またきまーす!

  4. 七瀬 | URL | -

    こんばんは~^^

    お越しいただきありがとうございます^^

    美味しいスイーツはやはり自分用ですよね^^ぜひぜひお試しください!チョコレートのおいしさが味わえるエクレアって今までなかった気がします~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/241-7b47938b
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。