--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

Like flower♪ ポンパドウルの花さくフランスパン

2009年01月29日 23:50

フランスパンといえば、POMPADOUR♪
横浜に居た頃から大好きなパン屋さん。元町のおしゃれな街並みに合う赤い紙袋が印象的。
最近はどこでも買えるようになったのがとってもうれしい。

先日もフランスパンを買いにお店へ入ると、ちょっとかわいいパンを発見。
花のような形をしたフランスパンがありました。

フランスパンの花

フランスパンの生地で作ったお花。思ったほど、カリカリしてなくてしっとりやわらか。
シンプルな味なので何にでも合います。

見た目もかわいいパンはバケットやバタールのようにカットしないでも手でちぎれるので、手間もかからずらくらく。ホームパーティのときなどにもいいかもしれませんね。
花びらを1枚ずつ食べているとついつい食べ過ぎてしまいそうです(笑)



人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング
blogランキング参加中☆ 応援、よろしくお願いします。
女性ブログランキング
食べログ 飲食店の検索に♪
関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. にゃん | URL | ywy5sHbU

    No title

    こんばんは 女王様のにゃんです♪
    何年か前に家来たちが横須賀店に行きました~
    その時、ミニクロワッサンを買ったんですが
    できたてで程よい甘さでひとつつまみ・・・
    あっという間に食べちゃって
    家に持って帰る前に無くなっちゃったんです♪
    それくらい美味しかったのを覚えてますが
    東京にも店舗があるんですね~
    今度行ってみたいです★

  2. 七瀬 | URL | -

    わかります~

    おいしいですよね、ポンパドウル。
    焼きたてのパンとか、家に帰るまでの時間が待ち遠しいですもんね(笑)
    最近はポンパドウル、店舗もだいぶ増えました!
    ネットで生地を注文することもできるので、自宅で焼きたてを食べることもできるみたいです~^^ちょっと試してみたい今日この頃です♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/240-bb4ba163
この記事へのトラックバック


最近の記事


