--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

~もうすぐ春ですね~ 桜のモンブラン

2009年01月28日 23:36

デパチカを歩いていると目に飛び込んできたのは桜餅。

春だなぁ。

和菓子は洋菓子よりも季節を強く感じる気がする私です。
しかし…あまり和菓子が得意でない為結局いつもキレイね、と思ってお仕舞い。ちょっぴり残念。

でもでも、こんなお菓子なら私も春を感じながら美味しくいただけちゃいます。

銀のぶどう 桜のモンブラン2

桜のモンブラン

春らしいパッケージも素敵1月16日から発売された銀のぶどうの季節限定のケーキです。

西洋和生菓子と銘打ったこのケーキ、ベースは洋菓子なのにほんのり香る桜の香りがなんとも和をかもし出します。見た目もとってもCUTE♪優しいピンクのクリームが春らしくってとっても素敵。
このピンクのクリームはちゃんとマロンクリーム。中には栗そのものが入っていて栗の風味も楽しめます。

12個にカットされていて、1つならちょうど一口で入ってしまうサイズ。
この手軽さもとてもうれしい。
食後にちょっと一口いただいたり、お茶受けやティータイムにもいいのですが、お呼ばれしたときのちょっとした手土産にも喜ばれそう。

小さいけれどとってもインパクトのある春スイーツです。

銀のぶどう 桜のモンブラン1




人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング
blogランキング参加中☆ 応援、よろしくお願いします。
女性ブログランキング
食べログ 飲食店の検索に♪
関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. にゃん | URL | ywy5sHbU

    No title

    こんばんは 女王様の[色:CC00CC]にゃん[/色]です[絵文字:v-20]

    家来1号“女”はサクラ味が大好き♪
    これは見た目にもキレイだし食べてみたいわ★
    中はマロンクリームなんですね~

  2. 七瀬 | URL | -

    桜のケーキ

    桜の風味って春らしくってなんだかウキウキしちゃいますよね♪

    まだまだ寒いけれどこんなお菓子で春を先取りしてみたくなっちゃいます^^
    お値段も1260円とお手ごろなので是非お試しください~w4月上旬まで扱っているようです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/239-cbca05a9
この記事へのトラックバック


最近の記事


