--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
follow me ★Follow ME!★

浅草の老舗蕎麦屋といえば…

2009年01月25日 22:37

尾張屋の天ぷらそば
やはり尾張屋さんなのでしょうか?

久々に合羽橋へ買い物に出た帰り、せっかく浅草が近いのでランチは浅草で取る事に。
とにかく寒かったこの日。あったかいものが食べた~い!ということで、温かいお蕎麦を頂きました。

既にランチの時間はとうに過ぎた15時半だというのにお店は満席。
それほど待つこともなかったのですが、私たちが入店した後も次から次へと入れ替わり立ち代りお客さんが入ってきます。
すごいなぁ。
当たり前のように相席となるのは、余り都会では見かけない光景ですね。

この日は天ぷらそば(上)を頂きました。
大きな海老天が2本^^彩りとか関係なく、ただただ立派な海老が乗っている辺りにもなんとなく下町と感じるのは私だけ…?
シンプルなお蕎麦ですがアツアツのお蕎麦と揚げたての天ぷらで冷えたカラダも温まります。
そして時間が経ってもこのお蕎麦は冷めません。どうしてかしら?
お出汁もかつおの香りがいいお出汁。美味です。

大満足してお店を出るとまだ16時ちょっとすぎ。食べている時間なんてほんのチョットですね(笑)




人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング
blogランキング参加中☆ 応援、よろしくお願いします。
女性ブログランキング
食べログ 飲食店の検索に♪
関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. にゃん | URL | ywy5sHbU

    No title

    おはようございます 女王様のにゃんです♪

    有名店ですか?
    浅草・・・
    家来1号“女”が東武鉄道に乗りに行ったのは
    もう何十年前かなぁ(笑)
    機会があったら行ってみたい町です♪
    立派な海老に絶えないお客様・・・
    味がいいんでしょうね♪
    寒い時のあったかいお蕎麦★
    食べたいです!

  2. 七瀬 | URL | -

    有名なようです♪

    父が浅草の蕎麦屋さんなら、ということで教えてくれたお店です。

    どうも上野より先って遠い気がしてなかなか行かないんですよね(笑)
    でも行ってみると新宿や池袋とは全く違っておもしろいです!

    寒い日はやっぱりあたたかい麺類や鍋物がいいですよね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/236-10aead0f
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。