--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

キャピトル東急ホテルの雰囲気をそのままに

2009年01月22日 23:39

旧ヒルトンホテルであったキャピトル東急ホテルが老朽化のため営業を終了してから2年ちょっと。
ホテルの建物は取り壊されてしまいましたが、まだ面影を残しているところがあります。

キャピトル東急のコーヒーショップ、オリガミ赤坂東急プラザのB1にあるレストランフロア。
階段を下りていくと見えてくるのは大きな折鶴。


キャピトル東急ホテルのコーヒーハウス、「ORIGAMI」です。


当時の内装そのまま、とってもおちつく空間が赤坂見附の駅前にあるのです。


旬を迎えたフレッシュストロベリーフェアが行われていたので、友人のサロンによる前にちょっと寄り道。デザートを頂いてきました。
色々あって迷いますが…今回はストロベリーメルバのHOTをオーダー。

ストロベリーメルバ

メルバといえばピーチのイメージですが、こちらはフレッシュなイチゴと、甘酸っぱいイチゴのメルバソースで頂きます。
たっぷりのバニラアイスクリームの上にはたっぷりのマスカルポーネチーズ。
シンプルですが、とっても美味。
イチゴのフェアが始まると、春ももうすぐなのだなと感じます。

駅前なのに、とてもおちついているお店は一人でゆったりとした時間を過ごすのもよし、友人と待ち合わせに使ってもよし。お食事もデザートも楽しめます。
なによりホテルのサービスが受けられるのがうれしいところ。
心地いい空間はついつい長居したくなります。
次はディナーを頂きたいな。



人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング
食べログ
関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. にゃん | URL | ywy5sHbU

    No title

    こんばんは 女王様のにゃんですv-20

    ORIGAMI・・・
    ホテルコーヒーハウスはやっぱり
    ワンランク上な感じですね♪
    ディナーはどんなお料理なんでしょう★
    名前のオリガミって外人さんのお客様に
    ウケるようになのかなぁ(笑)
    ゆっくり一人でコーヒーを飲む・・・
    大人の時間の過ごし方ですね~♪

  2. 七瀬 | URL | -

    カワイイ名前ですよね。

    エントランスの大きな折鶴といい、外人さんにもなじみやすそうなおみせですよね^^

    店内はダークブラウンに間接照明と広めのソファ席やテーブル席があって、思いっきりホテルのラウンジっぽい雰囲気が漂っているところにチョコっとだけ和が入った感じがまた素敵です。

    ディナーは東急ホテルの料理コンテストでグランプリを獲得したお料理が食べられるみたいです。このお店なら一人でもコースがいただけるかも…他のお店でまだお一人様をする勇気が足りない私です^^;

  3. 女性ブログランキング | URL | -

    No title

    初めまして、女性ブログランキングです。
    女性専用のブログランキングを始めました。
    ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
    現在ヤフー、グーグル等の検索サイトで女性ブログランキングのキーワードでトップ5に入っています。
    特にヤフーでは、1位2位を現在獲得中です。
    SEO対策にも力を入れています。
    ランキング参加者の方に、楽しく有効に使って頂く為に新しい機能も随時増やしています。
    一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
    http://woman-blog-ranking.com/

  4. miwapon | URL | -

    私も好きです☆

    会社が近くのため、結構通っていました。
    ここのはケーキ、大きいんですよね☆
    そして、ホテルも好きでした・・・
    早く、復活しないかな~と心待ちにしています。

    あと、この場をお借りしてなんですけど
    ピラティス1月28日にいたします。
    ご都合よかったらいらしてくださいマセ☆

  5. 七瀬 | URL | -

    素敵なお店ですよね~^^

    そうか、お近くなんですよね!
    おいしいものが沢山あるところでうらやましいです♪
    ホントケーキは大きめで、ナポレオンとかかなり惹かれました^^おいしそうでした!

    ピラティス…!
    28日なのですね~!忙しいわけじゃないのに何故かその日に予定が入ってしまっていますぅ…。残念(>_<)2月には!ぜひ参加したいので日程決まりましたら教えてください^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/235-56ac11fd
この記事へのトラックバック


最近の記事


