--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

王様のおやつ

2009年01月19日 22:27

今、おいしいラスクといえば…やはりガトーフェスタ・ハラダでしょうか。

常に行列が絶えないお店で、先月は帰省のお土産に買い求める人が多くいつも以上に行列していてビックリした記憶があります。

お正月も過ぎてやっと落ち着きを取り戻した世の中と同じく、ハラダの行列もおちついてきたので並んでみることに。

ハラダのラスク

通常のラスクのほかにホワイトチョコレートのかかったホワイトラスク、そして冬季限定らしい、ミルクチョコレートで両面コーティングしたプレミアム。

冬季限定プレミアムチョコレート

この冬限定のミルクチョコレートのラスク、プレミアムというだけあって金箔でデコレーションもされています♪

サックサクのラスクとミルクチョコレートのまろやかさがおいしい。
チョコレートがかかるとあの独特のバターの香りはかなり控えめになり、口いっぱいにミルキーなチョコレートが広がります。

しかし両面チョコレートなので結構甘い~^^;1枚食べるのはヘビーなので1/4くらい食べるのが丁度いいですね。

ついつい手が進んでしまうこのハラダのラスク。
カロリーを考えると…危険です(笑)
でも、東京(関東?)のお土産としては今一番話題になりそうですね♪



人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング
食べログ
関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. にゃん | URL | ywy5sHbU

    No title

    こんばんは 女王様のにゃんですv-20

    ラスク・・・
    このお店は有名なんですか?
    ごめんなさい☆全然知らなかったです~
    東京・・・どこで売ってるのかしら?
    チェックしなきゃ♪
    プレミアムなチョコのラスクがたべたいわ!

  2. 七瀬 | URL | -

    本店は高崎です~♪

    なんで有名になったのかはわからないのですが、池袋東武の催事で大行列しているのをみて私も知りました~。

    最近は池袋東武に催事ではなく店舗を持っているのでいつでも購入できるのですが、それでも並んでいます…スゴイ^^;

    都内にもう2箇所(新宿、銀座)販売しているところがありますが私はいつも池袋で買ってしまいます。池袋を通った際は是非チェックしてみてください^^
    東武百貨店池袋店のB1、プラザ館に近い本館にあります♪

  3. にゃん | URL | ywy5sHbU

    No title

    おはようございます
    高崎のラスク・・・ 
    あ!
    その国旗が付いてる袋・・・
    群馬のサービスエリアでも売ってるって
    誰かのブログでも見たわ~
    どうりでどこかで見たと思った(笑)
    今度買ってみます~!

  4. 七瀬 | URL | -

    是非お試しくださいw

    こんばんは^^

    サービスエリアでも販売しているのですね~♪
    高崎方面では何箇所かで売っているようなのできっと都内より手に入りやすいと思います!もしお出かけの際にみかけたらたべてみてください。
    ザクザクッとしたラスクとバターの香りがおいしいです^^

  5. Ange | URL | -

    食べたいっ!

    チョコ好きのあたくしとしては・・・プレミアムがかなり気になりますぅ。
    ラスクは特別好きではないんだけど、チョコモノなら話は別だわ♪
    ぜひ冬の間に食してみなきゃd(ゝc_,・。)♪

  6. 七瀬 | URL | -

    おいしいですよんw

    ちょーっとチョコレートの量が多いかな?とも思いますが、プレミアムのチョコラスクはミルキーで美味です♪ぜひぜひ食べてみて^^ホワイトチョコも甘さのあとにちょっぴり塩気を感じて美味ですよ~w

    確か船橋のほうでもお店がでてなかったかしら…???
    このところドコのお店も並んでいるので結構目立つお店だとおもいます^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/233-836d1bb8
この記事へのトラックバック


最近の記事


