--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
follow me ★Follow ME!★

ダイエット相談室

2009年01月15日 20:43

年末に友人からダイエット相談のメールを受け取りました。
一応管理栄養士の私。私が相談にのれることと言えば食生活の部分だけですが、せっかくですし詳しい話をするためにもランチにお誘いしてみました。
場所はお互いにいきやすい立川に決めて、お店は当日いきあたりばったり。

おいしいものは美味しく食べるのが一番!と常々おもっていますが…ダイエットの相談に乗るのに好き勝手に食べるのもどうかしらん?という考えも頭をよぎってしまいます。
たった1日、好きなものを食べたからって影響はそれほどあるとはおもいませんが、やはりダイエットは最初が肝心!ということで今回は自然食のお店へ。

GRANDUO立川にある、自然食レストラン さんるーむへ。
立川にははーべすともあるのですが、ブッフェでは落ち着いて喋れない気がするし、結局食べ過ぎそうなんですよね(笑)

チェーン店ですが、入ったのは初めて。有機栽培や減農薬の素材を使ったお店だそうです。
単品もありますが定食メインのお店なのですね。ごはんが雑穀米と麦飯が選べたり、汁物もとろろか野菜スープが選べるようになっていました。

豆腐ハンバーグの定食
今回は豆腐ハンバーグの定食をチョイス。
ごはんは黒米、汁物は野菜スープをえらんでみました。
コンソメの透き通ったスープを予想していたら、蕪かなにかをすりおろした様な感じのスープでした。面白い!ちょっとスープの味は薄いかな?

豆腐ハンバーグって難しいんだよなぁと思いつつ頂いてみましたが、やっぱり難しい様子^^;
どうしてもやわらかくなりすぎるんですよね。
以前の職場でも色々な豆腐ハンバーグを食べてみましたが、どれも不発。メニューに載ることはありませんでした。お豆腐はお豆腐で食べたほうがおいしいかも。

カラダによさそうな感じはしっかりありますが、少々お野菜は少なめかな??ご飯がたっぷりなのでボリュームはかなりありました。食べきれないほどです^^:



ゆっくり食事をしながら、ダイエットのお話を聞き…久々に栄養計算をしてみることにしました。
カンが戻るかな?久々の勉強でドキドキです♪


人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング
食べログ
関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. にゃん | URL | ywy5sHbU

    No title

    こんばんは 女王様のにゃんですv-20
    立川だ~!
    なんとなく行動範囲♪
    でも家来たちは電車を使う事が少ないので
    駅にはなかなか行かない(笑)
    グランディオにあるんですんね~♪
    グランディオっていうと立川中華街のイメージが
    強くてこのお店は知りませんでした~★
    豆腐ハンバーグ・・・
    どれも不発ですかぁ。
    家来たちがたまに行く『とうふ坊』という
    豆腐専門店なんですが
    そこの豆腐ハンバーグは美味しいですよ★
    ・・・と言っても家来たち感覚ですけど(笑)
    味覚や嗜好は人それぞれですからね~♪
    で・・・『とうふ坊』の豆腐ハンバーグが美味しいのは
    豆腐ハンバーグ自体というよりは専用のソースが
    イイ味してるんです♪
    七瀬様にも一度食べてもらって感想を聞いてみたいわ~★

    だからね・・・
    我が城でも書いたけどパートナーとの味の好みは
    同じ方がラクですよ~★
    同じものを美味しいと感じたり、
    食べ物だけじゃなくてテレビ番組の好みとか
    お笑いタレントの好みとか(これ大事!)
    同じ方が楽しいですよ~
    だって同じもの見て笑えた方がイイでしょ?
    男・・・「わははは」
    女・・・「何コレ?」
    男・・・「え?これ面白いじゃん!最高☆」
    女・・・「はぁ?どこが?!(怒)」
    なんで会話してたら100年も恋も冷めるって!(笑)

    ああ・・話がそれちゃったわ♪

    ダイエット・・・
    やろう!というお友達の意欲に感心です~★

    七瀬様・・・力になってあげてくださいね♪

  2. 七瀬 | URL | -

    共通点って大事です^^

    立川、エキュートが出来てから初めていったのですが、すごいですね~!キレイでびっくりしました。そうそう、中華街があるそうですね^^今度いってみなくては!

    「とうふ坊」さん、今度いってみます♪
    豆腐ハンバーグって和風あんをかけるか、みぞれ風にするものが多いからか…水っぽかったりやわらかすぎたりするのでしょうか?おいしいソース、たべてみたいです~♪

    美味しいものを食べるときも、お酒を楽しむときも、音楽も一緒に楽しめる人とがいいですよね。
    だから、それぞれの趣味によって一緒に楽しむ人が変わるのかなぁ…。
    ライブ友達は好き嫌いが激しくて食事は一緒に楽しめなかったり、食事の趣味が逢う人とは服の趣味が違ったり(笑)共通点って大事ですね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/230-cb0d9159
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。