--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

お正月のラストイベント?

2009年01月11日 18:00

本日は鏡開き。お正月のイベントもとうとう最後かな?
家々の松飾もなくなって、いつもどおりの毎日が戻ってきた様子。
そろそろ休みボケも治さなくてはいけないんですが、この3連休でまたボケてしまいそう。

鏡開きには必ずお汁粉を作る我が家ではやはり今年もお汁粉を作っていましたが、餡子が苦手な私はまりうれしくないのです^^;縁起物?なので一口だけ頂きました。


そういえば、今年お正月に宿泊した八王子のホテルニューグランドでは、新年だったからかお汁粉が振舞われました。新年といえばお雑煮というイメージだったのですけれど…。
せっかくなので頂いてみました。
お汁粉

中身は白玉団子と固めの餡子。

中は白玉。あんが固めで驚き。
お汁粉というと水っぽいイメージだったので意外!
白玉とちょっぴり餡子を頂いて…殆ど残してしまいました^^;ゴメンナサイ。
甘さも控えめでおいしかったのですがやっぱり餡子は苦手です…。

八王子ニューグランドホテル


こちらのホテルは英国から移築したチャペルが印象的。

クラシカルな雰囲気で、お部屋の内装も英国調。
ロビーも広々としています。
便利ではありませんが、ちょっと変わった雰囲気が面白くて何度か利用しています♪

周りにはなーんにもないので、のんびりしたいときにはいいところです。



朝食は和か洋のメインを選び、ほかはブッフェスタイル。
パンも好きなものを選んで温めてもってきてくださいます。

朝食は和と洋が選べます
メインだけでも結構ボリュームが…。



人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング
食べログ
関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. にゃん | URL | ywy5sHbU

    No title

    こんにちは 女王様のにゃんですv-20

    八王子のニューグランド☆
    宿泊したことは無いんですが
    家来たちのお友達がココで何人か
    結婚式をあげているので行った事があります~♪
    このチャペルは本物なんですよね~!
    たしか浜崎あゆみさんが「M」のPVを
    ここで撮影したって聞いた事があります~★

    宿泊するとお食事が美味しそうです~

  2. 七瀬 | URL | -

    それはハツミミ!

    にゃんさまこんにちは^^

    浜崎あゆみさんがコチラでプロモ撮影していたのは知りませんでした~。へぇ~!
    チャペルの中に入ったことがないのですが、やっぱり素敵なのでしょうねww
    ブライダルフェアは随分と人気のようですもんね~^^
    今度、教会の中も見てみたいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/227-dc813aed
この記事へのトラックバック


最近の記事


