--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

お正月の富士山を

2009年01月09日 23:15

富士山頂の雪景色
お正月のお休みが長かった今年。しかもいいお天気が続いたので、この絶好のチャンスに出かけないわけにはいきません。

さて、初詣も終わったしどこへいこう?

ということで(?)新春の富士山を見に河口湖まで出てみました。
毎日乗る通勤電車からも天気のいい日は見ることができるのですが、そういえば裾野まで見渡せるようなところで富士山をみたのはいつ以来でしょう?富士急ハイランドに遊びにいって以来だとしたらもう…4年ほど?そんなにも見ていなかった様です。

いい感じに日差しを浴びて、堂々とそびえる富士山
近づくほどにその大きさに驚きます。

河口湖の湖畔をぐるりと回り、湖と富士山が一緒に望める場所で一休み。
裾野にたなびく雲

さむくないのかな?日に輝く湖面と裾野にたなびく雲が素敵!見惚れてしまいます。
気温は低いのですが日差しが温かくて、風さえ吹かなければ心地のいい気候。
のんびり景色を楽しんで写真を撮って…のどかな時間が流れています。大きいものを見ると心まで大きくなるのでしょうか?

湖にはこの寒い中、波に揺られる鳥たちが。
気持ちよさそうにもみえますが、さむくないのかな?



せっかくなのでもうちょっと足を伸ばして西湖まで。
西湖湖畔の景色
西湖からもキレイな富士山のある景色が見れました。
きっと、夕焼けの頃の富士山も素敵なのでしょうね。

新年の富士山をみようと思う人は結構多い様で、ところどころで同じように景色を楽しんでいる人をみかけました。
日本人って富士山好きですよね?(笑)

富士山&富士急

そうそう、行きも帰りも高速道路から富士急ハイランドが見えました!
絶叫マシン大好き!な私は本当は寄って遊んで帰りたかったのですが…残念。この日は通り過ぎるだけ。

こちらは5月の連休ごろに来ると桜もたのしめるんですよね。その頃にできれば来たいなぁと思いつつ、遠ざかる富士急を眺めていました。いつ「ええじゃないか」に乗れるかな?



それにしても、横からみるとFUJIYAMAは本当に長いコースなのですねぇ!


ミラーごしの空が印象的

雲に反射する日の光がきれいだなぁ・・・と、日の暮れていく様をミラー越しに眺めながら…。




人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング
食べログ
関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. にゃん | URL | ywy5sHbU

    No title

    おはようございます 女王様のにゃんですv-20

    お正月といえば富士山★
    日本人のこころ・・・なんですかね(笑)

    家来たちも釣りで山中湖はよく行くんですが
    最近は釣りの内容の事もあって
    河口湖には行ってないわ~!
    西湖って物静かな感じが好き★

    富士急ハイランドの絶叫マシン・・・
    七瀬様はああいうのが好き?
    富士急ハイランドは他の遊園地より
    ハードな乗り物が多くて人気ですね~♪

    最後の写真・・・
    七瀬様は助手席?
    ってことは外車?
    彼の車かなぁ~★
    家来2号“男”の愛車も外車だけど
    わざわざ右ハンドルを買いました・・・
    家来1号“女”も運転できるように・・・って。
    でも一度も1号は運転してない(笑)

  2. miwapon | URL | -

    わぁ~本当に綺麗♪

    わぁ~お写真綺麗!
    本当に富士山がきれいに見えていたんですね♪

    こんな綺麗な富士山を新年早々に見れたなんて、ハッピーな1年間違いないですよぉ~
    私も、それにあやかりたいです☆
    綺麗な富士山を見せて頂き、ありがとうございました☆

  3. 七瀬 | URL | -

    日本人ですよね~(笑)

    山中湖のほうが釣りは面白いのですね~^^河口湖も西湖もつりにいらっしゃる方が多いのか、そういったお店(?)を沢山みかけました。

    絶叫マシン大好きです^^ディズニーでも一回転するレイジングスピリッツやフリーフォールタイプのタワーオブテラーなどなど必ずのります^^
    後楽園のサンダードルフィンも大好きです♪以前はいろいろ乗りにいってたのですが、そういえば最近はディズニーばっかりでいってないのですよね。

    因みに私も免許は持っているものの車の運転はサッパリで助手席が指定席です~^^;
    以前、久々に運転をしたらサイドブレーキをひいたまま発進してしまい(爆)それ以降運転していません…。ペーパードライバー講習いかなくては…。
    家来2号“男”さん、お優しいですね~^^運転できるように考えて下さるなんて♪

  4. 七瀬 | URL | -

    とっても素敵な景色でした!

    天気もいいし久々に車でのお出かけだったので一眼レフを持参したのですが、正解でした~!
    とてもキレイな富士山でした。

    厄払いもしたし、新春の美しい富士山も見れたし、今年はばっちりでしょうか!?(笑)
    ワクワクしつつ、今年も楽しくすごしますーww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/225-45dc5393
この記事へのトラックバック


最近の記事


