--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

Natale a MiraCosta special Dinner Course Incanto

2008年12月29日 11:19

12月25日、クリスマスシーズンラストの日。
ホテルミラコスタへディナーへ行ってきました。

クリスマスメニューは11月初めから食べられるのですが、12月20日から25日までのクリスマスメニューは限定メニューに変更になるのです。
ちょっぴり豪華なクリスマスメニューを頂きに、先月もお世話になったシルクロードガーデンへ。


今年は平日ということもあり、仕事の後にスターライトパスポートで中に入る人が多い様子。
丁度18時すぎに舞浜につく電車は、下りるなりパークやリゾートラインへダッシュする人たちがたくさん。
私は時間があるので舞浜駅からミラコスタまで歩きます。

途中、イクスピアリのホワイトクリスマスを見納め、アンバサダーのイルミネーションを鑑賞しながら最近各所で楽しんでいる夜のお散歩を。
イクスピアリ・ホワイトクリスマスのツリー

しかし、風が強い…。あまりの強さに足をとられそうです。
大丈夫かしら、最終日のキャンドルライトリフレクションズ…。

そんなことを考えているとオリエンタルランド本社前を歩いている頃、ブラヴィッシーモのライティングと音楽が。
なんとかショーは行われているようで一安心。

シーのエントランスを通っているとチケットブースにはこの時間にもかかわらず、長蛇の列が!!!皆さん…これからチケットを買って中に入るのね^^;
案の定ミラコスタへ入ってもやはりスゴイ人ごみ。ロビーは込み合っています。

程なくして友人と合流し、店内へ。
今日はソファ席をご案内できなくてすみません、とマネージャーが仰ってました。
友人が常連さんなので、とっても気軽にお話できるのがうれしいです。

ジャスミンティをオーダーしてお料理のスタート。

活伊勢海老のサラダ仕立て チリトマトソース
活伊勢海老のサラダ仕立て チリトマトソース

前菜からゴージャス!バラと紫蘇でクリスマスカラーになっているのが面白い一皿^^
身離れのいい伊勢海老はぷりぷりなのにしっとりとした身でおいしい。
チリソースとはいえそれほど辛味はなく、美味しく頂きました。エビの下にサラダが隠れています^^

蟹肉と蕪のスープ タラバ蟹爪と蟹味噌入り
蟹肉と蕪のスープ タラバ蟹爪と蟹味噌入り

このスープ、とってもおいしいスープです。
蕪の中はくりぬかれ、こちらにかに味噌を混ぜたスープが入っていました。
蟹おいしい…!

甘鯛の麻辣醤蒸し青梗菜添え
甘鯛の麻辣醤蒸し青梗菜添え

お魚は甘鯛。ちょっと辛めの醤で味付けされていたので、お魚の上のトッピングは外していただきました。蒸してあるからか身はふんわりとしていて美味。辛いのは表面だけで中身は淡白な甘鯛の味。私でも食べられる辛さでした^^

和牛フィレ肉のステーキ 広東風スパイスソース 旬野菜の炒め添え
和牛フィレ肉のステーキ 広東風スパイスソース 旬野菜の炒め添え

ソースは目の前でテーブル担当さんがかけてくださいます。
スパイスソースだからまた辛いかしら!?と思ったら意外、ちょっぴり甘いソースです。
クローブ?何の香りでしょう、ちょっぴり不思議な香りが口の中に広がります。

お肉がとってもおいしくて!表面はカリカリ、中はやわらか。とってもおいしい一皿でした!

ココでキャンドルライトのお時間。
コートを着てお隣のオチェーアノのテラスへ移動です。
昨年もクリスマスのシーに来ていないので実に2年ぶりのキャンドルライトリフレクションズ…!


やっぱり、とっても素敵です。
クリスマスはシーのこのキャンドルライトが一番クリスマス気分になれる気がします。
テラスから見たのは初めてだったのですが、丁度ミッキー&ミニーの鼻チューwも見れました^^

戻ってくるとミニーちゃん型にたたまれたナフキンがテーブルに。
おとなりのテーブルのお子様は大喜びでした。こんなこだわりがやはりディズニーですね。

ほどなくして次のお料理が登場。
しかし、携帯の電池が危うくなってきたので…写真はデザートまで撮るのをやめて食べることに集中します(笑)

鮑と鶏手羽先の醤油煮込み
こちらは大きな鮑のスライスがインパクト大。大きいのにやわらかくてとても美味。
手羽先もトロトロとやわらかく、美味しく頂きました。醤油煮込みなので、色味は茶色で少々寂しい感じはありますが味はばっちり。

次が最後のお料理の炒飯だったのですが、なかなか出てきません。
テーブル担当さんがお待たせしてスミマセン!厨房せかしてきますので。といって一度下がり、戻ってくるとカシューナッツのキャラメリゼを持ってきてくれました。
ちょっとつまみながらお待ちください、煽り立てを持ってきますから!と(笑)
そんな気の使い方がうれしいです。

炒飯は帆立貝と松の実の翡翠炒飯。
ホウレンソウを細かく刻んで一緒にいためてある炒飯でした。
レアの帆立が甘くておいしく、また松の実がとってもいい香りと食感のアクセント!
結構お腹はイッパイだったのにシッカリ食べきれました。

どの品も少々少なめの盛り付けですが、このくらいで私は丁度いいかもしれません。
デザートまで美味しく食べられる量です。

デザートはデザートメドレー。
デザートメドレー
チョコレートムース、杏仁ムースラズベリーソースかけ、紅茶のゼリー、リンゴと竜眼のペイストリー、フレッシュフルーツが盛られています。

コーンは春巻きの皮だそうですが、これ…
コーンはミッキー型に抜かれていますw
ミッキー型にくりぬかれているのがわかるでしょうか!?

このコーンを外すと杏仁ムースが登場します。

リンゴと竜眼のペイストリーは温かいスイーツで、アップルパイのようにシナモン風味に煮てありました。美味!
紅茶のゼリーもさっぱりといただき、チョコレートムースは濃厚なオレンジピール入りのムースでした。

色々と楽しめるデザートメドレーです♪


ショーもシッカリ楽しんで、約2時間の楽しいクリスマスディナー。
来年はちゃんとパークから見たいなぁ…と思いつつ。


Very Merry Christmas!な夜でした。


■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview





人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング
食べログ
関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. にゃん | URL | ywy5sHbU

    No title

    こんにちは 女王様のにゃんですv-20

    とっても豪華で素敵なミラコスタディナー★
    お友達が常連さんなんですか~
    いいですね♪
    ミッキーとミニーちゃんお鼻チュー☆
    夢の世界の夢のお食事~♪
    すてきなクリスマスでうらやましいです~!


  2. 七瀬 | URL | -

    クリスマスには最適です^^

    本当に夢の世界なので、クリスマスのようなイベントの時にはとってもオススメです~♪

    クリスマスに中華っていうのもアリだなーなんて思った今年のクリスマスでした^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/214-95f2b4d5
この記事へのトラックバック


最近の記事


