--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

クリスマスパーティ!

2008年12月21日 22:02

大学時代の友人と、クリスマスパーティ♪を開いてみました。
一人暮らしをはじめた友人のお宅でのホームパーティーです。

この日のメンバーは実は全員栄養士。
なのに…手作りしたものはサラダと温野菜のみ(苦笑)料理とはいえませんねぇ…^^;
最初は持ち寄りで、という話もあったのですが、結局デパ地下などでおいしいパンとおいしいチーズとお惣菜、そしてケーキを購入♪
パーティーは気軽に、そして美味しく楽しくが一番ですっ(笑)

友人宅にてクリスマスパーティ♪お料理は…
こうやってみると、やっぱり野菜が多め?
栄養士が集まるとつい、口癖のように「野菜が足りない」とつぶやいてしまいます(笑)

カボチャもブロッコリーもエリンギも、全てレンジでチン!ウインナはボイル。
カンタンだけどこれがオイシイ。
温野菜には買って来たチーズをつけていただきました。
ピエタングロワのように、中がとろっとろのチーズで、フォンデュのようにたべられます^^

料理の準備が出来たらピンクのスパークリングワインで乾杯★
楽しいガールズトークの始まりです。

ケーキは高野のレアチーズ
ケーキは迷った挙句、新宿高野のレアチーズケーキ。

クリスマスティーと一緒に美味しく頂きました。
午後2時半ごろにお邪魔して、結局9時半ごろまで長々と4人で喋っていました。
くだらないことから、仕事のことまで、話は全く尽きないものです。

今になって、大学時代の友人ってとても大切だなと感じます。

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview



人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング
食べログ
関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. にゃん | URL | ywy5sHbU

    No title

    こんばんは 女王様のにゃんですv-20

    ・・・ってことは七瀬様も栄養士さんなんですね♪
    そうかぁ★
    健康的に野菜が多いです♪さすが!
    学生時代のお友達とのおしゃべりって
    時間を忘れちゃいますよね!
    楽しいひととき☆
    いいクリスマスパーティーでしたね!♪
    高野のケーキが美味しそう★

  2. 七瀬 | URL | -

    よく食べる栄養士です(笑)

    そう、栄養士なんです、私~。
    カラダに良いものを、と考えてメニューを立てたりしますが、やっぱりおいしいものが食べたいので外食は思いっきり好きなものを頂きます(爆)
    ようはバランスですよね、食事って♪

    高野のレアチーズはとっても美味しかったですww
    フルーツがおいしいと幸せになりますよね^^

  3. miwapon | URL | -

    ガールズトーク☆

    ガールズトークは発散できてるし、皆にパワーもらえますよね♪
    学生時代の仲間って本当に素敵。
    最近、高校時代の仲間に再会して、私も再認識しています。
    皆で集まると、いっきに高校生に戻るんですぅ~!

    そして、私も、同じ日にガールズトークを数時間・・・カフェで行ってました(笑)

  4. 七瀬 | URL | -

    Girl's Talk♪

    ホント、たのしいですよね~!ガールズトークって!
    話が延々とつきなくて、時間がたりなすぎます。

    普段は、学生をみると「若いなぁ~」なんて思っちゃうんですが、学生時代の友人と集まると、とたんに同じような雰囲気に戻るのがまたたのしいですよね^^
    いくつになってもガールズトークを楽しみたいですw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/209-a3500fd2
この記事へのトラックバック


最近の記事


