--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
follow me ★Follow ME!★

光のなかへ。

2008年12月17日 23:29

大手町から東京駅へあるくと見えてくるイルミネーションやデコレーション。

Bright Christmas 2008と題された、丸の内エリアを中心として行われているクリスマスデコレーションは各ビルごとに素敵なツリーやデコレーション、イルミネーションがあり、ついつい全部見たくなってしまいます。

そんなわけで、丸の内エリアの夜散歩へ。

新丸ビル前
最初にたどり着いたのは新丸ビル前。シンプルなイルミネーションが施されていますが往来する車のランプさえもイルミネーションの一部のようでなんだか面白い写真になりました(笑)

新丸ビルは赤いリボンでデコレーション
まず、新丸ビルに入ると…大きなリボンでデコレーションされたアーチ。
シンプルなのにこの華やかさはさすがです。

アーチを眺めながら新丸ビルを通り抜け、丸の内仲通りへ…。
丸の内仲通りイルミネーション
シャンパンゴールドのイルミネーションは、とても明るく華やかなのに、シックな印象。
どこまでも続くシャンパンゴールドの道に、ついつい引き寄せられます。

写真でみるよりも実際はもっと明るく華やかです。

この近辺で一番見ごたえのあるツリーはやはり丸ビルでしょうか。
丸ビルのツリー
ガラス越しに、外のイルミネーションも一緒に楽しめます。

もう少し、仲通りを歩くと見えてくるのは丸の内マイプラザ。
コチラにはスマートなツリーが。
丸の内マイプラザのツリー
少々駅から離れているからか、丸ビルなどに比べてだいぶ人ごみは少なめ。
ゆったりと見ることができます。

このツリーの奥には、ペットボトルで作られた船も飾られています。

TOKIAは赤いツリーと…なぜかコウモリ
そのまま駅方面へ歩くと、TOKIAに到着。

こちらは赤いツリー♪
なぜか赤いコウモリさんも象られています。


その向い側には、国際フォーラムのクリスタルイルミネーション。
国際フォーラムも幻想的

イルミネーションも素敵ですが…光る道もきれいですよね?
光の道。

ぐるりとめぐって…丸の内北口に戻ると、OAZO。

オアゾのクリスマスデコレーション

クリスマスツリーもありました。
こちらの横にはステージがあり、時によりコーラスなどのイベントが行われているようです。
オアゾにもツリーが。こちらではコーラスのイベントなども行われていました。



仲通りのイルミネーションなどは来年2月ごろまで行われていますが…せっかく行くならあさってから行われる光都東京LIGHTOPIA2008を見にいってみては?
クリスマスまでの約1週間、色々な光のイベントが丸の内で行われるようです♪




■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview




人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング
食べログ
関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. にゃん | URL | ywy5sHbU

    No title

    こんばんは 女王様のにゃんです♪

    10月末に家来1号が国際フォーラムに
    行った時、この辺りを歩きました~

    今行けばクリスマスムード満点ですね♪

  2. 七瀬 | URL | -

    国際フォーラム

    有楽町、銀座、東京、日比谷はどこへ行ってもクリスマス仕様ですよね^^

    ウィンドウショッピングが楽しい時期です(笑)
    そろそろ混み過ぎちゃってのんびりも出来ないかもしれないですが~^^;

  3. miwapon | URL | -

    No title

    すっかり七瀬さんのイルミネーションでクリスマス感をいっぱい味わえました!
    実際見てはいるんですけど、写真で見てもきれい!
    っていうか、本当にキレイに撮れていますね☆
    さすがです!

  4. 七瀬 | URL | -

    クリスマスイルミネーション

    今はどこもイルミネーションがきれいですよね~♪
    みるとついついカメラを向けてしまう私です(笑)携帯でも結構写るんですよね^^
    miwaponさんはほかにどこのイルミネーションを見ましたか!?
    まだまだ見てないところが多くて…どこに出かけようか、悩んじゃいます(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/206-1f1dd9a7
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。