--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
follow me ★Follow ME!★

イタリアンの和カフェ

2008年12月10日 22:50

私のネイルケアをよく担当してくれる友人から、お暇?とお誘いがあり、銀座へディナーに行ってきました。

友人が気になる…ということで、有楽町マルイ内の茶寮 花絵へ。
武蔵野茶房系列の和カフェですが、イタリアンのアルポルト・片岡譲さんがプロデュースしているお店だそう。和なのにパスタなどがあるのはそういった理由なのですね。

平日の夜だからか、お客様はそれほどいらっしゃらずすぐに店内へ。
和なイメージの店内は要所要所にお花が活けられていて、とっても女性向けな店内。かわいらしい印象です。

まずは夕食。根菜類のミネストローネスープのセットをオーダー。
ミネストローネスープのセット
お豆のサラダとバンズもついています^^
お盆にそれぞれ花が飾られてくるのがとてもかわいらしい。

具沢山のスープはこれだけでもかなりお腹がイッパイになります。
チーズのチュイルがオイシイ^^

ぶどう果汁。氷もぶどう果汁友人は食事と一緒に白ぶどうの果汁をオーダー。

なんと、氷もぶどう果汁で出来ているそうです。大きな氷でなかなか溶けなくて大変そうでした。
でも、時間が経っても飲み物が薄くならずにいいですね^^



お食事でお腹は満たされたけれど、やっぱりガールズトークにデザートは必須!ということで私はコチラを。
いろいろ木苺とチョコレートのパフェ
いろいろ木苺とチョコレートのパフェ。
ロールケーキやらバニラソフトクリームなど、色々なものがたっぷりのったパフェ。ボリュームかなりあります(爆)

どうやら武蔵野茶房でもカフェメニューは同じものが食べられるようです。

今度はパスタを食べにいってみたいかも。
一人でもふらっとはいれちゃいそうな気軽なカフェです。




人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング
食べログ
関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. にゃん | URL | ywy5sHbU

    No title

    こんにちは 女王様のにゃんですv-20

    武蔵野茶房の和カフェ・・・
    名前は聞くものの武蔵野茶房に行った事が
    ない家来たち☆
    とっても美味しそうです。
    武蔵野茶房って家来たちの行動範囲だと
    武蔵村山ミューの中にあるんですが
    どうやら系列が違うみたいで
    このメニューは無さそう・・・残念☆
    木苺とチョコレートのバフェ・・・食べたいわ!!

  2. 七瀬 | URL | -

    ボリュームたっぷりのパフェです~

    最初、大きさに結構驚きました、このパフェ(笑)
    なかなかチョコレートが濃厚で美味しかったです^^

    私、武蔵野茶房というと国分寺が最初に思いつきます。お店によってメニューが違うのでしょうか!?私もこのパフェはHPで武蔵野茶房のメニューにも載っていたので、同じなのね~なんて思っていたんですけど(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/199-ed71fd0f
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。