--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
follow me ★Follow ME!★

デセール専門…レストラン!?

2008年12月07日 16:31

2008年に続き2009年もミシュランの一つ星を獲得した本店、ミラヴィルが手がけるデザート専門のレストラン、MIRAVILE IMPACT(ミラヴィル・インパクト)。
ミラヴィルインパクト
このミラヴィルインパクトはお茶やお酒に合わせた「デザートのコース」がある珍しいお店。
マロニエゲートがオープンした頃はかなり頻繁に紹介されていました^^
一度は行ってみたいと思っていたお店です。

そんなこともあり、プチ同窓会でしゃぶしゃぶを堪能した後はこちらでティータイム。
人数が多いこともあって予約をしてあり、食後ハンズをちょっと見てから時間より少し早くお店へ。すると…まだ準備が出来ていなかったようで、しっかり時間まで外で待つことに。
待っている間にもちらほらと人が来るのですが、時間帯のせいか予約をしていないとなかなか入れなさそうな雰囲気。

中に通され、一番出入り口に近いソファのある席へ通されます。
テーブル席もありますがカウンターが殆どで意外と狭い店内でした。

デザートのお店なのに位置皿が。
デザートのみなのにきちんと位置皿が。
シルバーもお皿もとてもモダンな感じ。少々シルバーの傷などが目立っていたのが気になります…。

デザートコースもとっても気になっていたのですが、なにせしっかりランチを食べた後だったため、今回はアシェットデセールをオーダーすることに。紅茶またはコーヒーの付いたセットをオーダー。

冬の南瓜のフィロー焼き つぶつぶ南瓜のアイス メイプルシロップがけ
冬の南瓜のフィロー焼き つぶつぶ南瓜のアイス メイプルシロップがけ
友人がオーダーした温かいスイーツ。

苺を詰めた抹茶の”フランジパーヌ” 抹茶のジェラート、赤ワインとガラムマサラソース
苺を詰めた抹茶の”フランジパーヌ” 抹茶のジェラート、赤ワインとガラムマサラソース
こちらも友人がオーダーしたスイーツ。
運ばれてくるとガラムマサラの香りがかなりしっかりして…カレーを思い起こします(笑)

ホワイトチョコとヘーゼルナッツのクラッコン ”フランボアジエ” ピスタッチオのアイス添え
ホワイトチョコとヘーゼルナッツのクラッコン ”フランボアジエ” ピスタッチオのアイス添え
私はコチラをオーダー。濃厚なピスタチオのアイスクリームで、甘さはとっても控えめ。
ミルフィーユになっているホワイトチョコのビスキュイはパリパリではなくて、ちょっとやわらかい感触。少々食べづらい感もありますが、ホワイトチョコがそこまで全面には出てこないので、くどさはありませんでした。

アシェットデセール(皿盛りデザート)の見た目で考えると、ラメゾンドゥタカギToshi Yoroizukaのほうがインパクトは大きいなという印象。どれもとってもシンプルな盛り付けです。
ボリュームもそんなにはないので、もしかしてコース食べられたかもね!?なんて話をしつつ頂いていたのですが一向にセットのドリンクが出てきません^^;
忘れられていたのかは不明ですが、デザートが終わる頃にドリンクがサーブされました。そういう順番なのかしらん?でも、大変お待たせしました、と仰ってたし…。
私はコーヒーを頂きましたが、紅茶を頼んだ友人は、「…苦いっ」と…(苦笑)
確かに色がかなり濃い目。
あれ、ココお茶もこだわっているお店だったと思うのですが、セットのドリンクだったからイマイチなのかしら?

休日で忙しい時間だったためなのかはわからないのですが、ちょっとばっかりバタバタと忙しない感じが。人手不足なのかもしれませんね。
デザートコースを一度は食べてみたいので、今度はもうちょっとすいていそうな時間に伺いたいな。





人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング
食べログ
関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. にゃん | URL | ywy5sHbU

    No title

    こんにちは 女王様のにゃんですv-20

    お値段が書いてないけどやっぱりお高いのかしら?
    有名なおしゃれなお店だと
    期待も大きいですよね~♪
    たぶん飲みものは忘れていたんでしょう(笑)
    こういうお店はファミレスと違って
    サービスも期待しちゃいますよね♪
    でもどれも凝ったデザートで
    デザートのコースを食べてみたいです★

    ランチに行ったしゃぶしゃぶのお店・・・
    そちらもとっても美味しそうでした♪
    女友達とワイワイしながらしゃぶしゃぶ☆
    コラーゲン入りで美容にもよさそう!
    今度、家来1号“女”が銀座に行く時の
    参考にさせていただきますね~♪

  2. 七瀬 | URL | -

    意外とお安いです♪

    このアシェットデセールはドリンクとセットで1050円と結構お手ごろなのですよ~!
    コースはデザートが3皿の構成になっていて、ドリンクも込みで2310円~で楽しめます^^

    豚しゃぶもレディースコースは2100円とリーズナブルでした。
    銀座のマロニエゲートは食事をするにはなかなかいいところですので遊びに行かれたら寄ってみてください^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/195-d065ed51
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。