--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

2008年のボジョレーヌーボー

2008年12月04日 22:51

今年もいつの間にやらボジョレーヌーボーの季節を迎えていました。
解禁日にデパチカを通るとボジョレーの試飲を行っていたりとまだまだお祭り騒ぎですね^^
マキシム・ド・パリのボジョレーなんていうのもあるんですねぇ。

今年はボジョレーを予約してくださったとのことだったので、解禁日は試飲だけいただいて買わずに帰ってきてしまった私でした。

解禁日から遅れること1週間ほど。

自宅に届きました♪ボジョレーヴィラージュヌーボー プレミアムリザーブ。
2008年のボジョレーヌーボー プレミアムリザーブ
なんだかとっても立派な箱入りです♪
ボジョレーを予約で購入したことなんてなかったのでビックリ。
早速、いただきました。

さっぱりしていますが、おいしいワインでした。
このボトル、なんとロウで封してありました。珍しい~!
今年瓶詰めされたばかりだからか、コルクもやわらかく抜栓しやすいですね。

やはり若いワインなのでさっぱりはしていますが、思った以上においしかった!
このくらいおいしいボジョレーなら飲んでもいいな~なんて思ってましたが…どうやらお値段が随分と違う様子ですね^^;

うーん。
いくらおいしくても…軽いワインに5000円も6000円も出すなら、その金額でオイシイフルボディのワインを買っちゃうかなぁ…なんて思ってしまいました^^;

来年も、おいしいボジョレー頂けないかな!?(笑)



人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング
食べログ
関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. にゃん | URL | ywy5sHbU

    No title

    こんにちは 女王様のにゃんですv-20

    え?
    コレってもしかしてプレゼント?
    粋なことするわね~★
    やっぱりワインも値段と味は必ずではなけど
    正比例するものよね~♪
    うんうん!
    美味しいけど、重めがイイですよね~
    ああ・・・でもうらやましいわ★
    飲んでみたいわ♪

  2. 七瀬 | URL | -

    にゃんさま

    そうなんです。
    先月退職した母が、職場の上司から頂いたそうで…♪
    素敵なプレゼント、私も一緒に楽しませていただいちゃいました^^

    なかなか5000円のボジョレーを買う勇気はないですが、一度飲んでみるとちがうものだなぁ!と感心しちゃいました★

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/193-d1b21305
この記事へのトラックバック


最近の記事


