--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

牛柄のロールケーキ

2008年12月02日 23:53

イクスピアリを通るたびにいつも気になっていたパティスリー。
何が気になるのかって、常に「本日分は売り切れました」とかかれたケーキがあるからです。

その見た目のかわいさもあって、一度はゼッタイ食べたい!と思っていたのです。

先日やっと念願かなっていつも売り切れている人気のケーキを購入しました。


イクスピアリにあるパティスリー Piaria
お店はこちら。
Piaria
ピアリア。
舞浜駅からイクスピアリへ入っていくとすぐに見えるお店です。

普通にケーキも焼き菓子も扱っていて、お目当てのケーキ以外もおいしそう…。
でもお目当ては…牛柄ロールケーキ
1日2回の販売で1回につき16本しか販売していないという人気のケーキは1人1本しか買えません。


2回目の焼き上がり時間16時にお店へ行くともう数人が並んでいましたが無事購入できました。
こちらが一度たべてみたかった、モーモーミルクロール♪
牛柄ロールケーキ「モーモーミルクロール」
専用のケースがまたとってもかわいい!
黒い部分は食用の竹炭なのだそう。

このロールケーキ、とってもミルクな味!バニラの味などは全くしません。普通のロールケーキのイメージで食べると驚きます。
ミルクなのにとってもさっぱりした味のクリームに、スポンジはふわふわ&しっとりしていて美味です。
もしかしたら1本一人で食べてしまえるかも。

来年のお年賀なんかにもいいかも!?なんて思えちゃうこのカワイイケーキ。
焼き上がり時間とタイミングが合う方は試してみてください^^



人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング
食べログ
関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. にゃん | URL | ywy5sHbU

    No title

    おはようございます 女王様のにゃんですv-20

    箱も中身も牛柄~♪
    見た目にもとってもかわいいのに
    美味しいの?
    食べてみたいわ!
    イクスピアリも1度だけしか行った事がない家来たち☆
    すてきな建物だったわ~♪
    また行ってみたいです★

  2. 七瀬 | URL | -

    見た目のインパクト勝ち!

    一目みたら忘れないケーキですよね~!カワイイっ!

    舞浜というとどうしてもディズニーのイメージですが、今年はシルクドソレイユの常設ステージもできたので、ショーをみるついでにイクスピアリに寄るなんて遊び方もできそうですよね^^
    その際には是非、みてみてください♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/191-6d71c411
この記事へのトラックバック


最近の記事


