--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

飲み物のカロリー

2006年01月22日 22:23

仕事中によくネスカフェのミックスコーヒー「カプチーノノンスイート」を飲んでる。
いかにノンスイートでもやっぱりミルク成分が入っているのだからカロリーがないわけないはず・・・
と思って外装のハコを確認してみると栄養成分表示をハッケン。

1杯の栄養分は…
エネルギー  48kcal
たんぱく質 1.8g
脂質 1.3g
炭水化物 7.8g
ナトリウム 40mg
との記載が。

1日に1~2杯飲んでるのだからつもり積もるとすごいような気が…
と思い計算してみた。

1日1.5杯飲んでいて、1ヶ月を30.5日と考えると
1.5×30.5×48=2196kcal
1年に換算すると、 2196×12=26352kcal!

1kgやせるのにカットしなくてはならないカロリーは約7000kcal。
となると、カプチーノをやめれば3.7kg、1年間で体重が落ちるということね!
やめよっ!


でもその前に。毎日食べているチョコレートやらの間食を
やめたら即効果あると思うけど(*・д・)(・д・`*)ネー
関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/19-fa48b9b7
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


